• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月03日

ロミジュリ号津軽海峡を渡るエピソード1🚘🌊⛴

ロミジュリ号津軽海峡を渡るエピソード1🚘🌊⛴ 皆さん大変ご無沙汰しております〜


いくつかのイベントには顔だしてますが
忙しすぎてアップする暇がありませんでごめんなさい🙇‍♀️


毎年恒例9月のお稽古事の全国大会は
何と、ドタキャンになった伊豆オーシャン&マウンテンラリーを優先してしまい
予選にエントリー出来なかったのですね


せっかく昨年決戦大会に迄進めたのに勿体無かったですが、
こうなったら応援だけでも行こう✨
予選に出ない分、時間も融通が利くので
たったの3泊4日の旅ですが
浜松から北海道まで愛機で行ってしまおう❣️🚗


って事で


決行してしまいました 笑


これでロミジュリ号未踏の地、残すところは
奈良、和歌山、鳥取、島根、山口、広島、福岡、長崎、佐賀県、鹿児島県、沖縄県となりました


ゴールが見えてきましたね〜パチパチパチパチ〜✨


駆け抜けるばかりなので
今度はじっくり各所回りたいなと思ってます♪


さてさてそれでは
まずはお写真



朝5時出発



川崎辺りの空はスパイダーと同じ色


いつも通る首都高から福島あたりまでの様子は割愛させていただきます〜




仙台方面へ



矢本PAでやっと休憩
リアス式海岸沿い
三陸自動車道を目指します



ひたすら走って気仙沼の海
おそらくここも津波の被害にあったのでしょうね



本当はもっと早く内陸に行くはずが
大船渡手前まで来てしまった😱💦
進路変更〜



陸前高田で下道から内陸目指して



釜石道に乗りました



なんて綺麗な空



花巻ジャンクションから東北自動車道盛岡方面へ



岩手山



安代ジャンクションで青森方面へ



十和田湖行ってみたーい😭



岩木山


ってことは〜?
弘前だぜ



田んぼから岩木山
美しい事
青森ーーー❣️🍎✨って叫びたくなった



青森インター降りて
いざ



ジャーン✨
津軽海峡フェリー乗船⛴
間に合った〜😊



到着時間16時36分
実に12時間かけて横浜から青森の先端まで



航路の旅は60キロの距離



フェリー内はとても綺麗



通路もカフェ風でモダン



お部屋から津軽海峡の眺め
最高のサンセットでした



3時間ちょっとで函館到着〜



はーるばる
来たぜはーこだて〜♪→昭和??


お食事は下調べした
函館の地元民の行く
函館山さんへ❣️



ボタンエビ



ホッキ貝



カニサラダ



岩牡蠣



スルメイカのワタ焼きと
毛ガニの甲羅焼き



アワビさんのバター焼き
この日のMVPのおいしさでした😍
北海道帰って
今までで最高の食材にやっと会えたぜ
しかもリーズナボー
大好きなソウルフードで溺れるくらいに食べました


気分も良いし
まだ時間があるな♪


って事で
そして車ならではの強み
一般車両が突入出来る時間の函館山へgo🚗💨







100万ドルの夜景をどうぞ✨✨
まぁ美しい✨








遂に遂に❣️
私の相棒と生まれ故郷に上陸しました❣️


やったーーーーーーー\(^-^)/💕


この時を祝うかの様に函館の夜景と月空が瞬いていたのでした🌙✨



まだまだ続くよ🤗
ブログ一覧
Posted at 2019/10/08 17:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

スターアイランド
amggtsさん

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年10月8日 18:18
御疲れさまです!

大船渡では、相当離れちゃいましたね!、でも釜石道、きれいで無料で、良いですよね?

お車の整備完璧なんですね、自分のエグザンだと、きっと誰も付き買ってもらえません…(レッカーの可能性あるから…泣)

失礼いたしました
コメントへの返答
2019年10月8日 18:23
84さん

釜石道綺麗でしたね〜
東北って景色もあったかなんですよね
福島宮城より北は初めて走りましたぁ

車の整備が完璧なんです〜
と言いたいところですが
このもっと後に
オチがあります😂

乞うご期待❣️✨
2019年10月8日 22:06
こんばんは。。

お疲れ様です。

懐かしい安代JCT・・・。
私は3年間、青森県の東方面に
住んでいましたので、そのまま
八戸方面に向かいました。
でも岩木山方面にもよく行きました。

さて、今回北海道へ上陸ですね。
美味しい幸を食べて満足♪
私も函館へ再び、行きたいなぁ~。
コメントへの返答
2019年10月9日 2:32
夢さん

青森にもお住まいでしたか!?
帰りが青森泊まりだったのでお食事どころをリサーチしておくべきでした
大間のマグロが食べたくて入ったお店が
何を頼んでも、今食材が切れていますと
かつてない不発なお店で
それだけが悔やまれます😂
しかしやはり、函館は海の幸が美味しい〜💕
函館山という居酒屋さん
是非行ってみてください♪
頼んだメニューが一気に出て来てびっくり❣️
何もかも美味しかったです♪
翌朝の函館山朝市も最高でした😍
また行きたいです✨

プロフィール

「パンダちゃんに似てる❣️🐼 http://cvw.jp/b/2478153/47519147/
何シテル?   02/08 16:02
NO CAR NO LIFE ♪ 車をこよなく愛する者です 車は文化で 車は生活の一部で 車は体の一部で 私にとって羽の生えたスニーカーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfistさんのアルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:43:55
クラッシックチンクのオーナーになりませんか?🇮🇹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 19:42:59
フェラ-リのワンオフモデル・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 04:21:19

愛車一覧

フィアット ドブロ ドブちゃん (フィアット ドブロ)
イヴォークが30万キロ超えで、そろそろ壊れそうなので、先回りで家族の仲間入り この手の車 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ ROMEO&JIULIET (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
もう片方の羽 スパークリングロゼから受け継いだ息吹 甘美な黄昏時から 悦びの時間へと時計 ...
アルファロメオ MiTo ロメオ (アルファロメオ MiTo)
片想いし続けた車アルファロメオ 7ヶ月待ちで2015年2月に心願成就 片方の羽は ブロン ...
ローバー 400シリーズ セダン ロバちゃん (ローバー 400シリーズ セダン)
ROVER416SLiのガンメタに乗っていました 顔が好きで新車で購入しましたが、真夏の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation