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n@okoの"サンバー" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2015年9月28日

オーバーヒート対策

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冷却水のエア抜きします
2
オーバーヒート寸前なのにキャップは熱くない。
3
水がない☆
4
ファンネル付けて給水
5
エンジン上部のエア抜きすると

冷却水に混じって ごみが出てきた。

サビではないみたい。

冷却水 全交換作業決定だな♪
6
ファンが廻るまでアイドリングして暖房が効くのを確認。
7
ラジエーターキャップの圧力 1.1パスカル

これは 0.9とかに下げるとどうなの

サンバー兄貴たち?
8
そして ステアの警告灯が点灯する

スバルタイマーが発動して

作業終了♪


原因は、追加の水冷式オイルクーラーのホースから微妙に漏れてるみたいでした。

ホースバンド交換と冷却水交換で 対策だ~☆

イイね!0件




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オーバーヒート

難易度: ★★★

スーチャが壊れた・・②

難易度:

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この記事へのコメント

2015年9月28日 21:06
0,9の方が良いよ(^∇^)
コメントへの返答
2015年9月29日 17:14
サーモもロー添付がよいと?
2015年9月28日 22:34
そろそろサーモスタットも交換時期かも?
ラジエターキャップ
正解は108キロパスカルです!
エアー抜き頑張って下さい!
コメントへの返答
2015年9月29日 17:19
12年経過の車体

いろいろ劣化してますね~

単位が間違ってた(汗

エロ抜きガンバリます☆
2015年9月29日 2:27
圧を下げると、
沸点が下がります
ホース類への負担が下がります
テンションが下がります(マテ)
コメントへの返答
2015年9月29日 17:19
すでにオーバーヒートで

テンション下がってるんだが☆
2015年9月29日 7:05
↑ オモロ〜(^∇^)
コメントへの返答
2015年9月29日 17:20
サゲサゲ コメントでした☆
2015年9月29日 15:36
今日~キャップ送るわ(´▽`*)
コメントへの返答
2015年9月29日 17:21
待ってます☆

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