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2018年09月09日 イイね!

狂流間(くるま)な話 其の8 ”CVTアーシングについて言い訳”

狂流間(くるま)な話 其の8 ”CVTアーシングについて言い訳”










alt ゲッベルス君 我輩はついに画期的なアーシング方法を思いついたぞ
alt (ゲ・・・ゲッベルス君?)シャ、シャチョー 朝から何トチ狂ってるんですか?
alt 度重なるサービス残業続きで ついに鬱になって発狂しましたか? 何ですかその口ひげ?
alt 何を言っているのだゲッベルス 我輩は至って正気だ 君こそわれを見失ってないかね?
alt (ま・・・まぁ、いーか 付きやってやるか)失礼しました総統 私にその『画期的なアーシング方法』についてご教授頂きたく・・・
alt ウム よく言ってくれた ではこの写真を見てくれたまえ

alt


alt ああ、コレは前回総統が施工されて大きな効果が見られたエンジンアース部分ですな
alt そーだ コレにより我が軍の機動力は格段に上がったと言えるだろう
alt (ええ 上がり過ぎて危うく歩道に乗り上げそうでしたが・・・)
alt 何か言ったかね?
alt イエ 何も・・・ それで、コレがどうかしたのですか?
alt そーだ この技術を応用してCVTの方でもアースをしてみようと思う
alt CVTアースですか・・・ 確か前回の施工ではまったく効果が上がらず没にしたネタですよね
alt ウム あの施工ではあまりにテキトーに取付けたため プラシーボの域を脱することは出来なかったな
alt そ・こ・で・だ 今回は『オイル』に目を向けてみたのだよ ゲッベルス君

alt ところで総統 このような図面はどこでくすねて・・・モトイ調達してくるのでありますか?
alt ・・・ゲッベルス君、そんなこと君は知らんでもよいことだよ 第一級軍事機密だ
alt そ・・・そーですか(軍事機密も何もバレバレだろ)
alt 見たまえ 静電気は不導体が摩擦することで発生するのだ

alt

alt 下敷きを頭にこすり付けると髪の毛がみょ―んと立ち上がるアレのことですね
alt 何か例えにセンスが感じられないが その通りだ
alt それとオイルが何の関係があるのでありますか?
alt ウム そこでさっきのエンジンアース部分の写真だが オイルフィルター部の真横に設置されておる
alt あ、オイルが摩擦をして発生して静電気を発生させているのだと?
alt その通りだ この日本製エンジンはオイルが通る部分にアース施工をしておるのだろう

alt


alt そ・こ・で・だっ! 我輩はこの技術をCVT部分でも活かせるのではないかと考えた
alt 確かにCVTにもオイルフィルターありますものね
alt CVTオイルフィルター付近のボルト部分にアースを施工すれば調子がよくなること請け合いと言う訳だ
alt しっ、しかし総統!ステラのCVTフルードのフィルターは確か内蔵のはずでは・・・位置がわかるのですか?
alt そこは抜かりは無い 我輩が調達した極秘図面に載っているので、大体の所はわかる この作戦に一寸の隙もありはしないのだよ
alt (極秘図面って・・・パーツ屋からもらったアレのことだな)
alt おめでとうございます総統 この技術転用で我が軍のパフォーマンスはさらに向上すること間違いないことでしょう
alt フフフフ・・・ だが、全ては事を成し得てからだ 早速施工に取り掛かろう

alt 総統エンジンルームのCVTオイルフィルター部を確認しました
alt よし 早速この特製アーシングケーブルを施工しよう
alt ハイ・・・ってアレ?こ・・・これはっ!?

alt


alt どうしたのかねゲッベルス君? 適当なボルト取付け部分が見つからないのかね
alt 総統大変です、一大事ですっ!すでに当該部分にアースケーブルが取付けられています
alt なっ、何だとーっ!?そんなバカな、我輩は認めんぞー!
alt ちゃんとバッテリーのマイナスに取付けられてますね 純正でありましたわ アース
alt じゃ 何でみんなCVTアースなんぞ新たにつける付けるレポートやってるんだ?
alt 総統同様気づいてないか 気づいてても新たなアーシングポイント探しでもしてたんじゃないですかね?
alt コレでは我輩はバカそのものではないかっ!?
alt まぁ そうなりますわな 延々ゴタク並べて、いざやってみたら付いてたってたいそうな無駄な努力でしたな
alt (ウ、ウームこうなったら・・・)な・・・なら 今回は趣旨を変えよう
alt 既にあった純正アーシングポイントを強化する施工をしたことにするのだっ!
alt それが肝要かと・・・
alt それと 今までの事は無かったことにする 他言無用だ 他に知れたらゲッベルス君 わかっているだろうねぇ
alt そうですねぇ・・・ 今回の件は甘味処で しらたまクリームあんみつ御馳走で手を打ちましょう
alt 我輩に買収しろと言うことかね・・・(財布をチラッと) まぁ、よかろう アイスのトッピングもくれてやる くれぐれも内密にな
alt いいでしょう この密約は必ず守られることでしょう
alt ってあれあれ・・・
alt しっ、しまった、何と言うことだっ!
alt ちはー オーナー遊びに来たよ
alt オコンチ パパ元気ー?
alt オーナー コレは何をされているのですか? それにその口ひげ・・・
alt あら~、増援が来ましたな さしずめ『ミラ姉→ヘス、アルト→ゲーリング、サクラ→ヒムラー』くらいですかね
alt ??? 何の話?
alt それは軍事機密ですよ(苦笑) あ、そうそう皆さん 総統・・・ではなかったシャチョーが甘いものご馳走してくれるらしいですよ
alt (この悪魔め・・・)そ・・・そーだな 臨時収入も入ったし(ウソ)皆で行くとしようか
altaltaltaltやったー ゴチになりますねこオーナー
alt とほほ・・・それでは皆さん 良いカーライフを

Posted at 2018/09/09 12:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 対話形式 | クルマ
2018年09月02日 イイね!

狂流間(くるま)な話 其の7 ”アーシングとECU”

狂流間(くるま)な話 其の7 ”アーシングとECU”












alt クルマを愛する皆さん こんにちは ナビ役(妄想)のクロちゃんだよ
alt 毎度 ドーモ ステラオーナーのネコです
alt 今日は丁度一通り施工も終わったし アーシングについてにしようかな
『アーシングとECU』
alt シャチョー 3週に渡るアーシングメンテナンスお疲れ様でした
alt 何かいろいろ調子はよくなったみたいですね
alt ウン 調子良過ぎて困ってるけど 成果は上々だね
alt イグニッションのアーシングは ある意味暴走モード入ってましたね
alt ウン いつもの調子でアクセル踏んだら吹っ飛ぶし ステアリング切ったら曲がりきらないしでさ
alt あと 上り坂での加速はいいんだけど 平地でブレーキの回数がやたら増えてる 止まらんのだよな
alt そろそろ あの怪しい台湾製ノーブランドブレーキパッド換えたらどうですか?
alt ・・・そ、そーだな トルクは十分だし、次は順当にブレーキ関係いくか
alt ・・・で 本筋に戻りまして 何で『アーシングとECU』なんですか、お題?
alt アーシングに限らず ライトチューンを愉しむ人全般に言える話だけど クルマ触るってことはある意味ECUとの対話になっちゃうんだよね
alt 一応解説 ECUってエンジンコンピュータのこと エンジン他クルマの電子制御を行ってるユニットだよ
alt そうそう 最近のクルマはECUなしでは考えられないね
alt 逆に厄介なのがこのECU いろいろライトチューンの工夫をしてもコイツの制御で補正されてしまう
alt だからECUを書き換えするとかってケースが出て来るんですね
alt ウン そこまで行くと競技とか考えてのヘビーチューンの領域に入ってくるから素人は触れんよね
alt 純正ECUはいろいろ安全を考えて設定されてるから 素人が少々触ってもおかしな挙動にならならない設定になってる意味では安心だけどね
alt 全てはECUの釈迦の手の平の上って訳ですか
alt そゆこと だからアーシングもいろいろ取付けて面白がるのもいいんだけど そうそう変わることも無いと
alt でも 結構変わるケースもあるみたいな書き込みがありますよね
alt ウーン コンデンサチューンとかでも言えるけど 『施工で変わった』と言うより『他の要因』が考えられるかもね
alt 例えば?
alt バッテリー付近を触るチューンはバッテリー外すからECUのメモリがクリアされちゃうような場合もある
alt そうなると クルマはECUを学習モードで動作させるから 一時期トルクが上がることがある
alt なんで?
alt 学習モードの場合は燃料の噴出量とか初期の理論値で噴出させるから 少しマージンをとって濃く噴出させるんだよね
alt そうなると その時行った施工のせいトルクが上がったように感じるのかもね
alt その内ECUが学習すると元の木阿弥ってことになる訳か・・・
alt モノによっては『電装品いじったからECUはクリアする』みたいな解説もあったりするといろいろ問題やね
alt ECUってライトチューンユーザーの夢を壊す意地悪さんみたいですね
alt イヤイヤ ECUはいろいろ大事だよ
alt 例えば 走り重視のユーザーが乗ってると速く走るようになったり のんびり屋さんにはそれ相応になったりとドライバーに合わせてくれたりもする
alt だから中古車買う時は前のドライバーの個性が出てしまうんですね
alt そそ だからたまにクルマのレビューで『試乗しました』とか『100kmくらい乗って』とかってレビューは正直当てにならない
alt そりゃ クルマがドライバーに慣れてしまう前に評価下しちゃうから信憑性が無いですよね
alt うろ覚えだけど スバルステラのECUはエンジン始動して10数分学習して 切った所でまたその繰り返しだから慣らしをする時は参考になるかな
alt だから今回のアーシングは純正補正重視だった訳ですね
alt ウン 走行距離もいってるから そーゆークルマの純正アースは一度メンテするだけでも違うかもね
alt なるほどです 今回はこの辺にしといて でかけましょーかね 天気いいですよ
alt そーするか それでは皆さん
altalt 良いカーライフを!

Posted at 2018/09/02 12:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 対話形式 | クルマ
2018年08月26日 イイね!

狂流間(くるま)な話 其の6 ”軽自メーカーを語る(ダイハツ編)”

狂流間(くるま)な話 其の6 ”軽自メーカーを語る(ダイハツ編)”










alt ネェネェ ミラ姉、チョット聞いておきたいことがあるんだけど・・・
alt ナンヤ クロちゃん、冒頭の挨拶から脱線するつもり?
alt あれって『ハイジェット』なんですか? それとも『ハイゼット』?
alt そのことか・・・ アレはね 『ハイゼット』なんよ
alt 三輪のミゼット(midget超小型の意)の高性能クラスでハイゼット(HIJET)とゆーことね
alt えー・・・なぜ“JET”に化けたんですか? 
alt そ・・・それはそのー企業秘密や、ウン
alt 今回は そんなハイゼット売ってるダイハツさんの紹介になります 進行は私ステラナビ(妄想)のクロちゃんです

『軽自メーカーを語る(ダイハツ編)』
alt 随分ビミョーな入り方やな・・・
alt あらためまして ご紹介に預かりました 『だいはつミラ』です
alt 日本国内販売はここ最近、大体第1位を占めております 大阪府池田市が発祥 名前の通り発動機メーカーが始まりです
alt シャチョーとのご関係は?
alt 誤解を受けそーな聞き方しないでよね オーナーのネコさんとはムーブ(L900)とタント(L350)でご一緒しました
alt ムーブを買われた時は納車を待ちきれなくて 名古屋まで直接取りに来てくれましたね(ウットリ・・・)
alt (シャチョーによるとアレは単に輸送費をケチりたかっただけで ついでに名古屋旅行しようって魂胆だったと聞いたような・・・ナイショにしておこう)
alt 早速ですがシャチョー、ダイハツさんの特徴って何でしょうか
alt そうだね 販売的には一般ユーザーさんにとっては馴染みの薄い商用車のシェアも実は強いメーカーさんだね
alt 冒頭の2台のことですね
alt そう ミゼットの大量生産体制をいち早く整備し 小型商用車メーカーとしての地位を不動にし 満を持してハイゼットを世に送り込んでるね
alt 現状はトヨタの完全子会社で グループ内にOEM軽自動車の供給 小型車の開発を引き受けてるみたいだね
alt 業績はいいんだから子会社にならなくてもよかったでしょうに・・・
alt あんなー、クルマって開発におカネかかんのよ 一社だけで作るのも大変だし ソコはソコって話な訳ね
alt そだね 当事、トヨタは小さな車のノウハウが必要だった ダイハツは技術的に支援してくれる企業が必要だったってことかな
alt 両者の利害が一致しての子会社化だと言うことですね
alt それではシャチョー クルマとしてのダイハツはいかがです?
alt ウーン そこは今と昔で先の子会社化で変化するかな
alt 以前は技術については保守的なメーカー 性能よか室内関係や耐久性、燃費とかに重きがある感じだね
alt 具体的には?
alt 私が最初に乗ったムーブ(L900)はステアリングのシステムが旧式で経年劣化で振動が酷かった
alt あと 初めてDOHCエンジンを取り入れたせいか内部のバルブが破損して道の真ん中で止まるとか・・・
alt しょ 初期型はある程度のリスクがありますんでお手柔らかに・・・
alt 技術の節目のトラブルが多かったな 後のオールアルミエンジンKF-VEはエンジンマウントの耐久性で不具合って感じだったか
alt こう聞くとトラブルだらけですね
alt 悪し様に言ったけど これら以外はそうそうトラブルも無いのがダイハツの特徴
alt 伝統のVEエンジンは静かで安定していて 各パーツも性能より耐久性・燃費に向けられていて故障も少ない
alt 保守的な所以として 求められるのは安定しているということですね
alt 商用車を扱っている以上、画期的な変化よか長期的視野やコスパが大事になるからさ
alt 個人使用でもベストセラーであるタントなんか商用車のノウハウを大いに活用していると思うな
alt 民間で整備や販売する人の間でも 「『とりあえず』軽自動車に乗るならスズキ車 『長い間乗りたい』軽自動車はダイハツ車を薦めてる傾向だね
alt いはゆる家庭が出来たりして 2台目以降のクルマだったりと計画的にことを進めたい人向けってことですか?
altそうそう 加えてトヨタグループに入ってからは弱っちかった電装系をデンソーが 変速機関係をアイシンが面倒を見ることで見違えったね
alt 『餅は餅屋』ってことだと言うことですね
alt 加えてエンジンルーム内の整備性も向上 とは言えL350タントはそんなに整備性悪くなかったけどな
alt タントはフロントですけど、どうしても運転席真下にエンジン置く構造上 面倒なんだとは思います

alt 今のホンダN-BOXも評判悪いでしょ?整備性については
alt ホンダは元から悪いからなぁ整備性については(はっはっは)
alt ダイハツ一般車の購入は半分が女性ってデータもあるし ぶっ飛ばしや格好良さより静粛性や安定性重視向けなのかも
alt 現行、スバルのステラはダイハツムーブOEMですからね あの頃から女性重視ってのも頷けるのかも
alt そんな中でもスバルにも意地があるのだろうね OEMステラはノーマルでも車体強度はカスタム並みにチューンされてるみたいだよ
alt では 総括しますね
alt 『商用車の強みを活かした小さなクルマ作りの専門家 安定と安心が売りのダイハツさん』って所ですか
alt まぁ 及第点やね いいと思うよ これからもダイハツのクルマをヨロシクお願い致します
altaltalt ってな訳で 皆さん良いカーライフを!

Posted at 2018/08/26 15:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 対話形式 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

狂流間(くるま)な話 其の5 ”軽自メーカーを語る(スズキ編)”

狂流間(くるま)な話 其の5 ”軽自メーカーを語る(スズキ編)”










alt クルマを愛する皆さん いかがお過ごしですか? ナビ役(妄想)のさくらと申します
alt ナマステ~ すずきアルトだよ ・・・ってゆーか あのネコいったい何人ナビ囲ってるの?
alt アルトさん 私達はバイト扱いなのでツーマンセルなんですよ クロちゃんよくサボるから・・・
alt で 今日はさくらちゃんな訳か・・・
alt ちょっとクロちゃんは二日酔・・・じゃなかった体調不良で今日はお休みです
alt (ほとんど言ってるじゃねーか) そう お身体大切にって伝えといてね
alt 本日は前回の予告通り各メーカーさんについて話そうかな


 『軽自メーカーを語る(スズキ編)』


alt (ぱちぱちぱち~)それではアルトさん 自己紹介どーぞぉ
alt あらためましてご紹介に預かりました『すずきアルト』です スズキ自動車本社は静岡県浜松市 設立は1920年(意外と古いでしょ)
alt 軽自動車の販売台数はミラちゃん家(ダイハツ)に1位は獲られてるけど4輪車の国内販売台数は国内3位、世界10位とこう見えて大っきなメーカーなんですよ
alt 最近のスズキはインドを初めワールドワイドを感じさせてくれますね
alt インドで自動車の2台に1台はマルチスズキ(インドとの合弁会社)製です
alt 世界のスズキとしてスイフトもありますよね
alt ハイ 日本を代表するホットハッチ(ハッチバックのスポーツカーみたいな)としてスイフトもヨーロッパを中心に売れています
alt とまぁ 華々しいスズキさんのご紹介ですが オーナーはどんなイメージなんでしょうか?
alt うーん 軽自動車メーカーだし もちろんって所もあるけど 地方を大事にするメーカーかなって思うね
alt 『地方』ですか? ローカルメイン?
alt スズキの販売網は細かく行き届いていて 田舎でも結構見かけるよね
alt インド進出なんかは他メーカーが日米貿易摩擦期で対アメリカに血道を上げてた中で そちらに目を向けた先見の明はスゴイね
alt 当事のインド調査団の皆さんから「我々と直接向かい合って真剣に話を聞いてくれた社長はミスター・スズキだけだった」って言葉を頂けたのも大きかったかもですね
alt これは地方を大事にするスズキの目線だと思うな
alt 経営についてはこのあたりにして クルマ自体の特徴はどうでしょう?
alt 先に断っておくけど 最近の軽自動車は各メーカー欠点のようなものの改善が進んでいて そう大差はないかもしれないな
alt それでも言えるのなら スズキ車はエントリー車としてパフォーマンスは群を抜いていると思う
alt エントリー車として ですか
alt ブランド製はさほど・・・だけど 実用車としてトータルパフォーマンスを網羅して ソツが無い出来だね
alt それでいてお値段がリーズナブルとなれば 初めてクルマを買う人や息子・娘さんに買い与える人も納得しやすいよね
alt 「最初はコレなんかでどう?」って感じですか? 初めての車は勝手もわからず事故も多いでしょうからね
alt そう 第一印象がよくて その上そこそこコキ使っていいかなって思えるクルマだと思う
alt そう言えば オーナーのクルマ購入履歴でスズキ車はあるのですか?
alt そこはワタシが喋るからね ナント!パパのお財布で最初に購入した栄えある1台目がワタシ アルトなんだよ
alt あの時のパパ カッコよかったなぁ(回想シーンどーぞ)
alt クルマが欲しい ソイツはいくらだ?
alt ・・・いいだろう 釣りはいらん(札束をバサッ)
alt ス、スゴイですね(○ルゴ13かよ!)
alt イヤ・・・そん時はローン組んでたよーな(24回払いだったっけ?)
alt ・・・そ、そうだっけ? 細かいことは置いといて 即断即決は確かだったよ ウン
alt (ソレって単純にオーナーの傾向から推察するに やり取りが面倒くさかっただけじゃ・・・)
alt 何はともあれ エントリーユーザーの心を鷲づかみにするスズキ車ならではですね
alt 最近は スイフトやジムニーのようなコアユーザー御用達のクルマも増えたし 次もスズキって傾向も開けてるかもね
alt それでも クルマとして乗り方や扱い方がわかって来ると 視野が拡がって他のメーカーも模索したくもなる
alt スズキ車で覚えた車の愉しさを さらに追い求めて巣立っていくってことですか?
alt 悲しい気もするけど 一般ユーザーの多くはスズキって『幼馴染』を胸に抱えてると思うな
alt 少しロマンチックですね では ハードとしてのスズキ車はどうでしょう?
alt そーだな エンジン音安っぽい 外板は薄い エンジンルームスカスカで いじると壊れそうって所か
alt とーちゃん酷い! それ悪口バッカじゃないの!
alt (と、とーちゃん!?) オーナー リスペクト落とされてますよ ちゃんとフォローしてくださいね
alt ああ スマンスマン つい素直に言っちまったな
alt ただ こう言った悪口もエントリーユーザーやあんましクルマのこと考えてないユーザーには許容範囲で気にならない話だと思うよ
alt なるほど そこの見極めの鋭さがスズキの売り上げを押し上げてるのですね
alt ま、そーかな ちゃんとお値段の高いクルマもうまく作ってるよ ワークスとかジムニー系とか
alt そう ライトユーザーからコアユーザーまで スズキのクルマは多種多様だね
alt だからパパもスバル車ばっか乗ってないでワークスやスイフトに乗ろうよ
alt (ありゃま また地雷踏んだか) 考えとくわ・・・
alt オーナー クルマとしてスズキの好きな所はどこなんですか?
alt ああ さっきと同じだよ 音が安っぽいけど元気なエンジン コスパ全面に押し出した外装とエンジンルーム内
alt いはゆる 『機能美』 の部類ってことですか
alt そうだね スバルとは真逆の発想でみる機能美ってヤツだね

alt
 アルトと初期のワゴンR乗ってたが K6エンジンはタイミングチェーンでやかましいが軽量もあって推進力は半端なかった
alt 最近のクルマは皆タイミングチェーン使用が大勢ですね
alt あれはサイレントチェーンが開発された点が大きいかな メンテ実質フリーだし
alt スズキ車の欠点みたいな所はありますか?
alt 走行距離70000kmチョイ付近あたりからいろいろ怪しくなる ちょうど買い替え時なんだろうけど
alt ヘッドカバーからオイルが吹くって話もあったし その実ワゴンR手放したのもオイル漏れが酷くて(1ヶ月に1回オイル2Lくらい足してた)車検通らないといわれたのが原因
alt そこら辺の所 アルトさんどうでしょう?
alt いやはや・・・悪し様には言い難いけど多分 ご指摘のエントリー・ライトユーザーの多さやトータルの無難さが災いしてるのかも
alt 結局 扱いがまだわかってない、関心がないドライバーさん等が オイル管理とか杜撰にして酷使すると各パッキンとか侵しちゃうんだろうね
alt それがスズキ車を見る全体的な評価として 影響していることはあるかもですね

alt あと 同じ理由で近距離での走行が多くなりがちで 弱いマフラーがよく壊れるケースが多いかもな

alt マフラーは一定距離走らないと水分を飛ばせず錆びていきますね コスパ重視のクルマだとそこに拍車がかかるかもしれませんね
 alt あ・・・あれはそのー 近場での走行とコスパ重視のカチ合う頭の痛い所だね
alt コスト削減のためならエンジンも外せって豪語するメーカーなだけにこれは仕方ないでしょ
alt なるほど 総括すると「第一印象抜群 コスト削減も高性能も何でもあり 地方思いのスズキさんって」感じでしょうか
alt 随分乱暴な総括ね ま、いーんだけど
alt ってな感じで 本日はお開きにしようか
alt 次は・・・やっぱダイハツなの?
alt ミラさんになりますかね 
alt パパ ミラちゃんには コッテリ悪口だけ言ってもらっていいからさ・・・
alt オイオイ このあたりオマエ黒いな まぁ、いいか・・・そんな訳で
alt altalt 皆さん良いカーライフを!

Posted at 2018/08/19 15:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 対話形式 | クルマ
2018年08月15日 イイね!

狂流間(くるま)な話 其の4 ”軽2大メーカー顔見世”

狂流間(くるま)な話 其の4 ”軽2大メーカー顔見世”









alt クルマを愛する皆さん ご機嫌いかが? 『小っちゃなクルマで大っきな未来をつかもう』の すずきアルトだよ
alt ドライバー・オーナーの皆さん いつもお世話になっております だいはつミラです
alt 今回は以前のオーナーであるネコさんのご機嫌伺いもかねて ご挨拶させて頂きました
alt やっほー 新型ジムニー出たよぉ みんな買ってね
alt これ見よがしに宣伝しおってからに・・・
alt この分野はスズキが圧倒してるモンね オタクもテリオスでも復活させてみる?メじゃないモンね
alt やかましいっ! 提携先はコロコロ変える尻軽の 薄焼きせんべいみたいなクルマばかり作る見てくれだけ派手なメーカー風情が
alt へへーん こちとら今や世界のスズキだモンね 国内で内弁慶やってるオタクとは格が違うのさ
alt FJクルーザーのミニパクリみたいなハスラー出しといて 恥ずかしくないのかよ
alt 新型ミライースなんて まるっきりアクア小っちゃくしただけじゃないの 他社のこと言えないでしょ!
alt いてまうぞ コラァッ!
alt ナンダ やるかっ!?
alt ハイハイハイ 軽のライバル社同士 余所ん家で争うのはそのくらいにしておいてもらいましょうかねぇ あとミラ姉 関西弁出ちゃってますよ(一応隠してるんでしょ)
alt さもないと この銘刀 『柿本改 GT box』 で斬ってくれましょーかねぇ(ふふふ)
alt アワワワワワ それだけはカンベンな
alt あ~ ソレいーな いーなソレ 買ってもらったの?
alt シャチョーにおねだりしたら買ってくれたモンね 日頃の行いの良さだよ アルちゃん
alt ところで・・・ オーナーはどこ往ったの?
alt ああ 最近の日課でランニングと言うかウォーキングとゆーか 時速5~6kmくらいで近くの公園内を1時間くらい移動してるトコだね
alt 一応 ジョギングになるのかな? ってゆーか今気温30度軽く超えてるよ 大丈夫なの?
alt もともと シャチョーって暑さ寒さに鈍感な人なんだよね 夏でもカーエアコン使わないし・・・(燃料食うとかで ケチダナ)
alt 真夏の炎天下に長袖着て1日中突っ立てるガードマンのバイトしてたり マイナス25度の冷凍庫に半袖で入って作業してるような人だからな
alt そういや夏冬問わず水風呂入ってるよな おっ帰って来たみたいだぞ
alt クロたんただいまぁ 喜べ 今日だけで体重4kg近く痩せたぞ 頭クラクラして吐き気がするけど・・・
altaltalt 大バカヤロウ! そりゃ 明らかな熱中症だ!
alt 新分類でⅡ度までイってるじゃねーか 近くでポカリ買ってくるから涼しい所でジッとしてろよ シャチョー
alt そう言えばポカリって「点滴飲んでみたら意外と美味しかった」ってのが始まりだったっけ?
alt ○塚製薬だからありえそーだな
alt ところで アルちゃんにミラたん 今日はお仕事お休みか?
alt ウン ところでパパー 次は絶対スズキ車買うんだよ 絶対だよー
alt (パパーってオイ) ハイ 本日は夏休みですね オーナーもお休み頂けたのですか?
alt 何とかね この後 近隣の墓参りが5件待ってるけど

alt うえ~ それってどーゆーご関係ですか?
alt (ポカリ買って来た)ふっふっふっ アルちゃん 残念ながらシャチョーは次回購入もスバルで内定なのさ しかもインプだ!
alt うぞっ 次は絶対アルト買うって言ってたじゃない~
alt さすがに言った覚えはないぞ 少し前に代車でアルト乗ったけど
alt それでは回想シーンどうぞ
alt もう別なの買うことに決めたし・・・中古だけどな
alt オレもトシだからさ 実用的でラクなやつだ・・・
alt 『イニシャルD』かよ!

alt 引用知りたい方はコミック本の21巻から25巻あたりをお読みください
alt あの飽きっぽい・・・じゃなかったいろいろ試したがりのパパがそんなことする訳無いでしょ!
alt 一体どんな 『マクラ営業』 パパにヤッたの?
alt ふふ バレたか・・・ それではアルちゃんお耳を拝借・・・(コショコショコショ)
alt ¢£%#&□△◆■!?
alt ンな訳無いでしょ アンタラみたいなツルツルぺったんこに何ができるってゆーの
alt 少しくらい膨らんでるからって バカにしないでよ (意外と気にしてるんだから)
alt オ・・・オマエラ いい加減 そのくらいにしとけ!
 altalt 失礼しました
alt 二人ともトヨタつながりで ある意味お仲間みたいなものなんだからさ
alt あ シャチョー ご存知だと思いますがこの2人見た目ほど仲悪くないですよ(むしろ良いです)
alt イヤ・・・いろいろ事情がありまして その辺はノーコメント(アセアセ)
alt ソダネ 独禁法コワイヨネ・・・(2社でいまだにシェア7割は公然の秘密なのさ)
alt でも 最近はホンダさんにシェア食われてません?
alt ウー 2割くらい持ってかれてるみたいです(ショボーン)
alt 追撃体制といきたいけど あのクラスのクルマは軽って言っていいのやら・・・
alt  (マイルド)ヤンキー世代がオデッセイやステップワゴン買わ(え)ない代わりにN-box買ってるって見方もありかもな
alt ホンダの4輪事業はあんまし利益を生み出せてないからな スーパーカブ(2輪事業)に助けられてるってゆーか・・・

alt ある意味 高性能を叩き売りで他メーカーがトバッチリ受けてると(メーワク千判)
alt 愚痴や悪口はその辺にしておいて 顔見世はコレでオシマイってことで・・・
alt 次は軽の各メーカーさんについてちょこっとやろうか
alt 次回もヨロシクお願いしますね
altaltaltalt それでは皆さん よい夏休みとよいカーライフを

Posted at 2018/08/15 12:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 対話形式 | クルマ

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「新潟行 ー神社と酒と母の日と http://cvw.jp/b/2478996/46094080/
何シテル?   05/08 22:23
車いじりとたまの旅行、インドアを愉しむ輩です。 よろしくお願いします。
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