• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月15日

「お皿を下げる」って大阪弁?

「お皿を下げる」って大阪弁? 帰りの飛行機の中でCAさんが不思議そうにしてました。関西以外では通じないのかな?関東な方、使います?

それはそうと行ってきましたグアム!

着いた日はもう夕方なので晩飯に肉!
2日目はスライダー付きのプールへ
3日目はビーチでのんびり。
最終日は買い物三昧でした。

向こうでは朝からホテルのバイキングかマクドしか選択子がなく、どうしても朝からガッツリです。かといって昼も夜もガッツリ系!
あっさりしたものといえばコンビニおにぎりぐらいですが、2個で5ドルもします。高い!

おかげでまた確実に太りました!

でも楽しかったです。特に娘が喜んでくれたのが何よりです。

しかし熱くて湿気もあるので、ちょっと歩くだけで疲れます。
次回はレンタカー借りて島一周とかしてみたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/16 01:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事でよかった
ターボ2018さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年6月16日 2:54
関東な方です、普通に使いますよ。
コメントへの返答
2010年6月17日 1:26
ですよね~。CAさんが英語が達者すぎて日本語のボキャブラリがないだけ?
2010年6月16日 8:31
お帰りなさいませ~~。可愛いお嬢さんですね♪

ところでパーマ「あてる」って言うのは関西弁なんですかね?
コメントへの返答
2010年6月17日 1:28
ありがとうございます。
確かにいいますね。でも本当に熱を充ててるわけなんで、どこでも通じるような気が・・・。
2010年6月16日 8:47

CAさんが知らなかっただけ…なんでしょうか(笑)

関東な方ゎ片付けることを「なおす」って言わないんですか?笑


グアムなんて羨ましい><
まだ海外行ったことないです(--;)
コメントへの返答
2010年6月17日 1:32
そうみたいですね。
帰国子女なんでしょうか?

「なおす」はウチの嫁が東京にセミナー講師で行ったときに使って笑われたそうです(笑)

海外は若くて金があるうちに行っとくべきです。が、グアムは日本語が通じすぎでもはや海外とは呼べないかも。
2010年6月16日 14:04
ええですね~、グアム。
これぞリゾート!って写真がまたうらやましい・・・

『下げる』という言葉に「片付ける」「直す」といった意味は無いので、おそらく台所を食事する場所から下に定義した上で、「(下座である台所へ)下げる」という表現になったのではないでしょうか。
関西弁云々の問題ではなく、知識・教養の問題でしょう。
コメントへの返答
2010年6月17日 1:34
よかったですよ。
リフレッシュできました。

デルタ航空なんでもしかすると日本語ペラペラの東洋人だったのかも。
2010年6月16日 18:47
グアムは昔行った事が有りますけど

相変らず湿気多いんですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年6月17日 1:36
地理的に仕方ないでしょう。
ハワイまでいけばもっと気持ちいいんですけど。

プロフィール

「無事湾岸線を突破しました!
交通規制も渋滞もなく順調でした。
今度は早く着きすぎる羽目になりそうですが」
何シテル?   06/30 06:52
BMアクセラのマークです。 RX8からの乗り換えです。 ブログもあんまり更新しませんがよければお友達募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秋のツーリング、最終連絡&課題発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 12:33:21
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 11:59:41
AutoExe HID Burner Set 5500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 13:45:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マーク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
RX8からの乗り換えです。 本当は20Sが欲しかったのですがMC後のお買い得感に負けて2 ...
マツダ RX-8 マークRX8 (マツダ RX-8)
グレード STD 6ATです。 エアロ フロント マツダスピード+VOLTEXアンダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation