• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

R3飛騨ツーリング

R3飛騨ツーリング 今日は前から楽しみにしてた飛騨ツーリングでした。

予想どおり飛騨の澄んだ空気の中、気持ちよく走れ、とてもよかったです。

しかし、個人的にはトラブルだらけの旅行でした。

まず、前日移動の際、第2京阪で覆面のお世話になってしまいました。
160ぐらい出てたんですが、何故か警告のみで切符は切られず・・・
パトカーに乗せられて、低い速度で取ったと言われ、80キロ制限であることと117の数字を見せられたときには「終わった・・・」と思ったんですが、そのまま免許を返され、「気つけてな」と言われてそのまま、クルマに帰してくれました。一瞬僕も訳がわからず呆然としました・・・。

そこからは安全運転で無事宿に着いたんですが、フロントに行くと「予約されてませんよ」と言われました・・・。よく見ると日付が24日になってました・・・。幸い部屋は空いていたので、とまれたんですが、血の気が引いた一瞬でした。

そして当日、早く出たつもりだったんですが、ナビに東海北陸道が登録されておらず、3時間半かかると表示。しかも実際乗って見ると1車線道路・・・。ひたすら80での走行を強いられ集合時間のころにはまだ高速の上。仕方なく1個目の立ち寄り地で合流することに。

そして最後の目的地を前に、恒例の1列縦隊の写真を取っていたところ、妻が突然「お腹が痛い!」と言い出し、急遽グループを離れ、トイレに行くことに・・・。
最終的には大分遅れましたが無事合流できてよかった・・・。

と色々トラブルはありましたが全て結果オーライで済み、いい思い出になりました。

また春も行くぞー!!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/25 00:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

火曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑨
コーコダディさん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

🍜グルメモ-663 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年10月25日 1:03
お疲れさまでした。

覆面はラッキーでしたね。

俺も飛騨ツーでお腹が痛くなって白川郷の出発に遅れたことがありましたよ。

でも楽しい想い出でしたよ。
コメントへの返答
2010年10月25日 1:07
即コメありがとうございます
覆面はホントに助かりました
下手すりゃ免取りですから
2010年10月25日 8:29
どうも、初コメです!
ジークと言います(^-^)

朝から散々でしたね(T_T)

覆面の気持ちわかります
でもキップきられなくてホント良かったですね!
コメントへの返答
2010年10月26日 0:42
はじめまして!
でもNRFさんの後期バンパー一号車なので、名前は知ってましたよ。

切符はもしかしたら県境だったのがよかったのかも?
2010年10月25日 11:03
さっすがはアンシャンテの最速ランナーですね(笑)

もうそろそろ県外にも知れ渡ってくるかもしれませんね(^o^)
コメントへの返答
2010年10月26日 0:44
あの方の半分しか出てませんよ(笑)

でも覆面らしき車に気づいてたので、それがなければもっと出てたかも?
2010年10月25日 12:28

ポリさん上機嫌だったんでしょうか?(笑)

ラッキーとしか言えませんね(((^^;)
コメントへの返答
2010年10月26日 0:47
ラッキーでした。
覆面らしき車を抜いたのはわかってたんですが、追尾してくる様子がないので、違うと思ってしまったのが不覚でした。
2010年10月25日 16:02
スゴイ縦列写真!!
1度並んでみたいです^^

覆面の方。。感謝ですネ。

色々と大変だったようですが(汗
気持ちのいいツーリングができて何よりでしたね♪

お疲れ様でした(* ゚ー゚)



コメントへの返答
2010年10月26日 0:48
春は4月下旬にあるみたいですから一緒にどうですか?

横浜ナンバーもいましたよ。
2010年10月25日 17:37
免亭に成らなくて良かったですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2010年10月26日 0:49
点数もなかったんで免取りだったかも?
なんにしてもラッキーでした。
2010年10月25日 18:39
トラブル続きお疲れ様です☆

覆面が見逃してくれるってあるんですね!?(驚)


コメントへの返答
2010年10月26日 0:50
僕も覆面につかまったのは初めてでしたが、向こうも160出てたことは知ってたみたいでしたので、何かよっぽどの理由があったんでしょうね。
2010年10月25日 23:25
おじゃまします。

初コメ失礼いたします。
サブちゃんこと「滋賀のサブちゃん」です。


飛騨ツーお疲れでした、
ベロ赤の天ケ瀬エイトで参加させていただいてました♪

それにしてもラッキーでしたね♪  覆面もたまには良いとこ有るんですね、


お互い御用に為らない様注意痛しましょうね(^◇^)
コメントへの返答
2010年10月26日 0:55
お互いお疲れ様でした。
滋賀なら近くていいですね。

覆面は抜くとき社内をみればすぐわかるので、今まで安心してましたが、今回は夜だったのでよく見えませんでした。
お互い気をつけましょうね。
2010年10月26日 3:45

なにか覆面の特徴とかあるんですかね?
コメントへの返答
2010年10月27日 2:18
基本クラウンなんで地元ナンバーだったら抜く時にドライバーを見ます
覆面だったら青い例の服を着てますよ
2010年10月26日 21:04
はじめまして。
ツーリングお疲れ様でした^^
私も参加させていただいてましたひらめき
今回はお話できませんでしたが・・・・

前日からいろいろと大変でしたね^^;

私も、ナビの古い地図のおかげで帰り道少し迷いましたげっそり
コメントへの返答
2010年10月27日 2:22
お疲れさまでした
僕も古いので狭い道をくねくねと走らされました
やっぱり知らないところではナビの地図は重要ですね

プロフィール

「無事湾岸線を突破しました!
交通規制も渋滞もなく順調でした。
今度は早く着きすぎる羽目になりそうですが」
何シテル?   06/30 06:52
BMアクセラのマークです。 RX8からの乗り換えです。 ブログもあんまり更新しませんがよければお友達募集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秋のツーリング、最終連絡&課題発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 12:33:21
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 11:59:41
AutoExe HID Burner Set 5500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 13:45:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マーク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
RX8からの乗り換えです。 本当は20Sが欲しかったのですがMC後のお買い得感に負けて2 ...
マツダ RX-8 マークRX8 (マツダ RX-8)
グレード STD 6ATです。 エアロ フロント マツダスピード+VOLTEXアンダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation