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ホピーのブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

【目標】今年の使い方【なやみ】

新年もあけてもう1月も後半戦

めちゃくちゃ仕事が忙しく
正直、かえって寝ては仕事で頭が切り替わりにくく
車のことを考えてる余裕がありません・・・

夏にはちょっとある計画もしてるため
そっちに意識がいきつつも
今年はS6をどう運営していくか考え中です。

現状、個人的には

『運転の仕方がおかしい』

と思ってます。
アンダー傾向の車両で、ほぼ同じ仕様で乗ってた方と
お話しすると自分の感じる傾向と真逆の感想が返ってきたり・・・

そもそも、学生のときにちょっとワインディングでドリドリした程度しか
スポーツ走行もしておらず、
車の運転そのものがおかしい可能性がとてもあるのです。

なんとか2月からはS6に時間を用意してあげて
練習する時間をつくらなければ・・・・

といいつつ
今月末か来月にあのパーツ注文しちゃいたいなぁぁぁあ

夏にむけて最低20マソ程度も用意しないといけないし
パスポートも更新しないといけないし、
やることいっぱいだ・・・

Posted at 2017/01/23 00:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2016年09月25日 イイね!

【鈴鹿フルコース】サーキット走行2回目【スピン3回】

【鈴鹿フルコース】サーキット走行2回目【スピン3回】ひとまず、無事に帰ってこれてよかった・・・

鈴鹿といえば、小学生の時よりゲームで何千周と走ったコース

グランツーリスモ3では全国300位に一瞬入ったぐらい
はしりなれた場所

しかし、現実はそんなに簡単ではなかった・・・

縁石は乗ると飛ぶ!!

では、ヘタくそが高速サーキットを走るとどうなるか

とくとご覧ください



タイヤがあったまっていなかったのか
はたまたハンドルの切りすぎなのか

肝によくない


そして2本目



縁石・・・

Posted at 2016/09/29 00:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2016年09月24日 イイね!

【鈴鹿】走行会前日準備【準備】

今年後半に入り
明日の鈴鹿サーキット走行会をスタートに
今年の車遊びも本腰を入れてきたいかなと

春先のセントラルサーキット以来の
サーキット走行になります。

車高調、パッド、バケットなどなど
いろいろ先行投資してきましたので
なにか車と対話できればいいなぁ

初めてレースを見たのも鈴鹿

初めてレースを勝ったのも鈴鹿

初めて自分の車で走る鈴鹿

楽しんでいきたいと思います。

とにかく、
1コーナーと130Rは、全開で行く!!
Posted at 2016/09/24 22:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2016年08月06日 イイね!

【念願】おしりと地面が近づくまで【車高】

【念願】おしりと地面が近づくまで【車高】あした ついに 車高調整サスペンション導入します

バネは前6k 後ろ7k

キャンバーもつくしたのしみだぁ

見た目が変わるのはけん引フック以来かもしれん

スポーツカーはベタベタじゃないとな

詳細はまた明日書こうと思います。

さらば純正サス



Posted at 2016/08/06 22:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2016年06月28日 イイね!

【おにゅ~】第2弾

11月のレースにむけて
コツコツ改造が進んでおります。

前回いれた前後スタビは走れば走るほど導入してよかったなと思う出来。


今回は、

スプーンのリジットカラー

ジェイズのローテンプサーモ

リジットカラーは、足回りのピポット点のネジに友締めし
ガタをなくす商品

自分でやるには、装着後のアライメントが取れないのもあり
またもや、T-racingさんにお世話になりました。







ローテンプサーモもどうやっても冷却水がこぼれるので
自分のガレージではやれないので(一応レンタルガレージなので)

こちらも一緒にお願いしました。

t-racingさんはリジカラ装着したこともあり取り付けは問題なく終了

純正足って結構ブッシュよれてついてるのね・・・
一発でスポッとネジが入る感じではなく
コツは必要そうでした。

(私はコーヒー飲んでみてただけ^^)


ローテンプも必要最小限の部品を外して
すんなり取り付け


頼んでよかった・・・


導入後のインプレですが・・・・・・

ローテンプはいいです。
よく冷えてくれます。

これでアクセル全開でも冷却系の心配が減りました。


リジカラですが

よくわからん・・・
すでに装着してる方いわく
すっごいよい とのことでしたが

どんかんな私にはよくわかりません・・・

ブレーキを踏み込んだ時だけ
がっちり感がでたのは感じるのですが・・・

コーナリングではどうなんでしょうか?

しかし、どんかんだからこそ足回りはしっかりするべきとも思います。

走行中に変化がありすぎるとなにがよいのか判断しずらくなりますからね

取り付け後、トーがぐちゃぐちゃだったので
アライメントは必須かと思います。

フロントのロアアームが結構悪さしているか

ステアリング系のサブフレームがガタガタなのか

あとは、
足回りとシートとあわよくばホイール

来月は友人の結婚式もあり出費がヤバス





Posted at 2016/06/28 00:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記

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「[パーツ] #S660 カーボンエアロボンネット http://minkara.carview.co.jp/userid/2479934/car/2013725/8291964/parts.aspx
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2016年1月17日より S660オーナーに。。。 ゆっくりではありますが 車いじりもしたいと思っております。 目標:2016年夏にサーキット走...

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