2007年04月10日
今朝ワイパーブレードを夏用のものに変更しました。
雨が降っていたので拭き取りをチェックしてみると、スジが残るような感じでお世辞にもいい状態とは言えません。
そこで嫁が産婦人科に行ってる間にホームセンターへ行ってワイパーを見ていると、PIAAやNWBは運転席と助手席を合わせると軽く4000円オーバー!
一瞬替えゴムで対処しようかとも思ったんですが、それらの横に「オオサワ株式会社」というメーカーのワイパーブレードが売られており、それなら両方あわせても1700円程度。ただし製造国は韓国でした。
PIAAやNWBの替えゴムだけでも両方で2000円するので、ダメ元でその安いブレードを買って取り付けてみました。取り付け時は雨が上がっていましたが、まるで試してみてくれと言わんばかりに再び雨粒が…
祈るような気持ちでワイパーのスイッチを動かすと…
一滴残らず、きれいに拭き取りました!!
ほっと一安心。
あとで調べたら、オオサワ株式会社はデンソーが100%出資している会社でした。
Posted at 2007/04/10 16:44:45 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2007年04月10日
定期検診といっても車ではなく、妊娠中のカミさんです。午前中は仕事を休んで産婦人科まで送っていきました。
医者から「断言できないけど、女の子かもしれない」と言われたそうです。無事産まれてきてくれるだけでいいんですが、どちらかと言えば女の子希望だったので嬉しい限りです。まぁまだ完全にそうと決まったわけでもないので、これからドンデン返しがあるかもしれませんがね…
女の子と言われてたのに、いざ出てきたら男の子だったという話はよく聞きますしね。
ま、結局はどっちでもいいんですけどね(^_^;)

Posted at 2007/04/10 11:26:25 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2007年04月09日
昨日は北海道知事、北海道議会、札幌市長、札幌市議会の投票に行ってきました。
自分が投票した候補者の結果は…市長のみ当選で、あとは皆落選でした orz
まぁ市長以外は、敢えて当選しそうにない人に入れちゃいましたからね。
奇跡は起きませんでした(爆)
Posted at 2007/04/09 09:43:48 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2007年04月07日
久々(と言っても6日ぶりですが)に車に乗りました。
先週夏タイヤに交換してから空気圧をチェックしていなかったので、スーパーABに行って窒素ガスを補充してもらいました。昨年の6月に窒素ガスを充填して以来ほったらかしでしたが、作業終了後に店の人に聞いたところ、基準値よりもわずかに抜けていたとのことです。やはり窒素ガスは抜けにくいみたいですね。
それにしても今日はタイヤ交換作業でスーパーABはものすごく混雑していました。いつもならタイヤ交換作業待ち時間が表示されているんですが、今日は「待ち時間はお問い合わせください」と張り紙がしてありました。
一体どれくらいの待ち時間が発生していたのやら…
Posted at 2007/04/07 23:44:37 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2007年04月04日
4月から担当する仕事が変わりました。
担当先のお客さんがものすごく癖のある人で、応対が非常に疲れます(>_<)
とにかくですねぇ…気違い野郎なんですよw
話を聞いてて切れそうになるときもありますが、後から振り返ってみると面白いオヤジだなと思うときもあります。
ただ、ストレスになるのは間違いありません!
ただでさえ薄い頭髪が、ますます抜けていきそうです orz
最近は車にも乗ってません…
Posted at 2007/04/05 00:12:30 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記