ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [はるひな]
haruhina-0615
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
はるひなのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年10月23日
PORSCHE 997GT3 フルチタンエキゾ-スト①
ポルシェ997GT3(RS)、フルチタンエキゾ-ストです。 画像は純正テ-ルエンドを仮装着した状態になります。 色味は画像処理しています。 重量は接続クランプ類まで含め約2,6kg・・・・・ 複雑な構造・レイアウトを考慮すればまずまずかな? と思います。 左右の小型のサイレンサ-状のものは、レゾネ ...
続きを読む
Posted at 2008/10/23 16:07:56 |
コメント(12)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月30日
こんなこともやります・・・メルセデス ML350
しばらく前の仕事ですが、画像が出てきたので・・・・・。 車輌はML350、某社の4本出しマフラ-に換装済み でしたが「もう少しサウンド(音量)を控えめにしたい」 とのご希望。ご本人はともかく、奥様と小さなお子さん が・・・との事。実際に走らせてみると、音量そのものは 大した事ないのですが、2000 ...
続きを読む
Posted at 2008/08/30 16:23:35 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月18日
PORSCHE997 GT3(RS) スタ-トします
PORSCHE997 GT3(RS含む) 等長エキマニ+メタルキャタライザ- 製品版の詳細です。 エキマニ各パイプ長は約520mm、純正が約300mm(不等長でバラつきはありますが)ですから200mm以上長い計算になります。 純正ではややラフな感じの回転上昇ですが、エンジン本体の各部バランス取り ...
続きを読む
Posted at 2008/08/18 11:41:37 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月12日
今年もまた・・・お盆です
今は亡き(笑)いすゞ自動車のビ-クロス/4ドア・・・。 まさに朽ち果てんとする図・・・。 3,5Lガソリンエンジン、むしろ今の方が受けそうな気がするが・・・って4ドア??4ドアぁ??? たしか2ドアしかラインナップになかった気が・・・ 大きなエンジン・ボディ-に2ドアという無駄な感じが バブルっぽ ...
続きを読む
Posted at 2008/08/12 14:23:14 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月12日
PORSCHE997 GT3(RS)
今回製作したポルシェ997、GT3(RS)の排気流路がわかり易いカットです。エキマニ・触媒を通過した排気は二股に分かれたバルブ部に到達します(画像中央・下)。バルブ全閉時に行く手を遮られた排気は、エキマニ上部の左右サイレンサ-に導かれ消音されます。 その後リアバンパ-フェイス裏に横たわるセンタ-サ ...
続きを読む
Posted at 2008/08/12 10:39:20 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月11日
そして・・・第5話
フロントパイプ(触媒)側から上方、エキマニを覗き込んだ図です。エンジンの違いもありますが、ざっと調べただけでも純正エキマニが数種類あります。 ワンオフで製作、という計画なのですが、互換性がないなら製品化は難しいです。やれば効果が高いのはわかっているのですが・・・。318isのように、モディファイの ...
続きを読む
Posted at 2008/08/11 19:43:54 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月11日
そして・・・第4話
比較の意味で、外した純正キャタの画像など・・・。
続きを読む
Posted at 2008/08/11 19:34:07 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月11日
こんなのも・・・第3話
で、出来ました。 BMW E46 318用メタルキャタ付きフロントパイプ。 もともとエンジン特性的にも、ある回転数から急激に盛り上がるタイプではないですが、全域でフラットにトルクが向上した感じ・・・。排気量200cc増量中(笑)とでもいいましょうか、非常に乗りやすくなった印象です。 シフトチェンジ ...
続きを読む
Posted at 2008/08/11 16:29:12 |
コメント(3)
|
トラックバック(1)
| 日記
2008年08月11日
こんなのも・・・第2話
製作の都合上、カット位置と接続方法を変更しました。 センサ-が写ってますので、勘の良い方なら何を製作 してるか、もうおわかりのハズ(笑)。 BMW純正クランプを使用しますので、換装後、純正戻しの際に溶接等の大掛かりな作業は必要ありません。 ポルシェ同様、外見上は全くアピ-ルする部分のない 地味~な ...
続きを読む
Posted at 2008/08/11 13:18:46 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月11日
こんなのも・・・BMW編
しばらく前の作業になりますが・・・ カットしてみました・・・BMW E46 318Ci。 N42・LHD・MT、さて何がどうなるやら・・・。 と、思わせぶりですが、作業は既に完了しています。
続きを読む
Posted at 2008/08/11 13:02:41 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
はるひな
[
埼玉県
]
遊びに来てくださってありがとうございます。 エンジン付きの乗りもの好き(2輪・4輪問わず)が昂じて、 いつのまにか仕事になってしまいました。 「MOT...
85
フォロー
86
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
はるひなの掲示板
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
プジョー 206SW (ワゴン)
SWです。仕事兼用なのでどうしても荷台が必要です。 何をそんなに運ぶんだか・・・ですが( ...
その他 その他
速度違反で免停食らった時、コレで通勤してました。 たしか3万円、+反則金が9万円ぐらい・ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation