• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるひなのブログ一覧

2008年08月11日 イイね!

そして・・・第5話

そして・・・第5話フロントパイプ(触媒)側から上方、エキマニを覗き込んだ図です。エンジンの違いもありますが、ざっと調べただけでも純正エキマニが数種類あります。
ワンオフで製作、という計画なのですが、互換性がないなら製品化は難しいです。やれば効果が高いのはわかっているのですが・・・。318isのように、モディファイの度合いというか、方向性にも変化が出てくれば、こういうパ-ツも需要が出てくるのかもしれません。もちろんレ-ス専用部品というわけではありませんが・・・。
Posted at 2008/08/11 19:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

そして・・・第4話

そして・・・第4話比較の意味で、外した純正キャタの画像など・・・。



Posted at 2008/08/11 19:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

こんなのも・・・第3話

こんなのも・・・第3話で、出来ました。
BMW E46 318用メタルキャタ付きフロントパイプ。
もともとエンジン特性的にも、ある回転数から急激に盛り上がるタイプではないですが、全域でフラットにトルクが向上した感じ・・・。排気量200cc増量中(笑)とでもいいましょうか、非常に乗りやすくなった印象です。
シフトチェンジをサボっても車速のノリは良いですし、
この部分での音量の上昇もありません。
RHD・AT・M43エンジン等も適合確認を急がねば。
Posted at 2008/08/11 16:29:12 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2008年08月11日 イイね!

こんなのも・・・第2話

こんなのも・・・第2話製作の都合上、カット位置と接続方法を変更しました。
センサ-が写ってますので、勘の良い方なら何を製作
してるか、もうおわかりのハズ(笑)。
BMW純正クランプを使用しますので、換装後、純正戻しの際に溶接等の大掛かりな作業は必要ありません。
ポルシェ同様、外見上は全くアピ-ルする部分のない
地味~な仕事です。
ただし効果の程は・・・どんなマフラ-交換より体感度は
高いです。
Posted at 2008/08/11 13:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

こんなのも・・・BMW編

こんなのも・・・BMW編しばらく前の作業になりますが・・・
カットしてみました・・・BMW E46 318Ci。
N42・LHD・MT、さて何がどうなるやら・・・。
と、思わせぶりですが、作業は既に完了しています。
Posted at 2008/08/11 13:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

遊びに来てくださってありがとうございます。 エンジン付きの乗りもの好き(2輪・4輪問わず)が昂じて、 いつのまにか仕事になってしまいました。 「MOT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
SWです。仕事兼用なのでどうしても荷台が必要です。 何をそんなに運ぶんだか・・・ですが( ...
その他 その他 その他 その他
速度違反で免停食らった時、コレで通勤してました。 たしか3万円、+反則金が9万円ぐらい・ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation