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2008年08月10日
やりました・・・997GT3(RS)
ポルシェ997GT3(RS)、まずは第一段階、エキマニ+スポ-ツキャタライザ-完了です。
ちょっとわかり辛いかもしれませんが、純正マニ+キャタと並べてみました。「何が違うの?」と聞かれれば・・・
ご覧の通り全部違います。
リフトから降ろしてしまえば普段は見えない部分なので
乗ってみていただくしか方法は無いのですが・・・。
ネガな要素は何もないと思うので、これが標準装備なら良いのに(笑)。
Posted at 2008/08/10 15:35:37 |
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2008年08月08日
やってます⑤
仕上げの終了したエキマニのクロ-ズアップ。
各パイプは純正比200mm以上延長できました。
触媒は国内生産のスポ-ツキャタ。
エミテック製と最後まで迷いましたが、サイズと調達の
利便性を考慮して、こちらに落ち着きました。
バルブ全閉時の音量の上昇はありませんが、音質の
変化は「それらしく」。
高音域の強調されたものへと変化しています。
Posted at 2008/08/08 11:42:00 |
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| 日記
2008年08月07日
やってます④
第一段階、エキマニ+メタルキャタの全体像。
エンジンに火を入れてアイドリング~ブリッピングして
みましたが、既に熱が入ってほんの~り焼き色が・・・。
細部の煮詰め・仕上げを行なって試走へと移行します。
そして第二段階、チタンリアマフラ-編へと・・・。
Posted at 2008/08/07 16:25:27 |
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| 日記
2008年08月06日
やってます③
ウネウネ感がよりわかり易いカット。
集合部をキャタに対して垂直(縦方向)に設置するため、
各パイプを一端前方に振り出しています。
同じサイズのキャタを使用しても、排気の当て方によって浄化性能は変わってきます。
北米あたりのメ-カ-なら、オ-バ-サイズのパイプを
使うのでしょうが、ここではあえて無理はしません。
Posted at 2008/08/06 14:30:16 |
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2008年08月05日
やってます②
仮組み、の状態ですが「ANACONDA」です。
純正とは集合部の方向が違うのがおわかりいただける
と思います。
管長も倍ぐらい長くとってます。
効果は如何に??
Posted at 2008/08/05 16:05:44 |
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