• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月08日

今までありがとう、WRX

今までありがとう、WRX このたび、約8年間もの長い時間を共に歩んできたWRX S4を降りることとなりました。
思い出がたくさんありすぎますが、この機会にS4との思いでを振り返ってみたいと思います。



◆初期形態
S4の納車日、旧愛車であるレガシィとWRX S4のド・ノーマル姿。
この先クルマをイジりまくる事になるとは全く想像していませんでした。


◆第一形態
最初のイジりとしてGVBのホイールに交換。
まだSTIエアロもついてない状態でした。


◆第二形態
STIエアロが装着され、グリルはUSグリルに。


◆第三形態
再度ホイールを変更。ProdriveのGC-05Kというモデル。
結構好きなデザインで、このホイールを履いてる期間が一番長かったと思います。


◆第四形態
リアウイングを装着しました。


取り付けはDIYで。トランクに穴あけする時は勇気が必要でした~;


◆第五形態
ブレーキを強化しました。
取り付けはBLUE-SUGI師匠とZENさんにやっていただきました。



施工完了ステッカーを貼り付け(笑)


◆第六形態
BILSTEIN車高調を導入。ホイールが引っ込んでしまいカッコ悪くなり、乗り心地も極めて悪くなり、こいつの導入は反省点が多かった・・


◆第七形態
HKS車高調(HYPEMAX Ⅳ GT 20SPEC)を導入。
ビル脚に替えた事で起きた諸問題に耐えられず、わずか4カ月後で再度の脚交換となりました。


ついでにホイールもまたまた交換。
RAYS VOLK RACING G27 PROGRESSIVE MODEL

リアバンパーサイドダクトも取り付け、ほぼイジりは完成した状態です。
他にも電装系含め数えきれないくらい色々とイジって楽しんできました。


スバマガにも4度載せていただきましたし


人生で初めてサーキット全開走行も経験させてもらいました。


10年経っても手放すことは無い!と思っていたのですが、思うところがありこのたび乗り換えを決意するに至りました。


S4での最後のツーリングはアマンドグループの皆さんと一緒に。



純正戻しされたS4と新しい相棒を一緒に撮影。

新しい相棒を迎える嬉しい気持ちと、S4と離れることが寂しい気持ちが半々で複雑な心境です・・・

最後に、スバル乗りの皆さまと一緒にあちこちお出かけできて、本当に楽しい時間をたくさん過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
スバル乗りじゃなくなっても、末永くお付き合いさせていただければと思っております。


これからも新しい相棒と共に、どうぞ宜しくお願いいたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/08/10 16:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなクルマにもあんなクルマにもリ ...
cockpitさん

苦悶の一週間を過ごしてます。
carboy1509さん

納車されたら、まずはタイヤ空気圧モ ...
cockpitさん

レイバック試乗してきました😊
大ふへん傾奇者さん

【エイプリルフール】新型WRX S ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2022年8月10日 16:58
レガオさん、こんにちは😊

8年間乗られていたんですね。
初めて拝見した時、今もそうですがなんてセンス良く纏まっている
S4なんだろうと感心しきりでした。オーナーもイケメンですが、
S4もイケメンでした。
今回降りてしまわれたのは寂しいですが、車は変わっても宜しければ今まで通りお付き合いをお願いします。

新しく迎えたベンツCクラスと
沢山の思い出を紡いでいって下さいね(^○^)
コメントへの返答
2022年8月10日 21:31
ヴィタさん、こんばんは。
S4のイジり方をいつも褒めて下さってありがとうございます〜😊
今後は新しい相棒と共に思い出を積み重ねていきたいと思います!

ヴィタさんとはご近所ですし(下道で1時間の距離はご近所ですよねー?!)、今後も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします🙌
2022年8月10日 17:44
お疲れっしたー!

あんなにカッコよかったS4が…ウッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まあまだ私の煩いの乗ってもらってないので、そこはお預けですかね。

7年も乗られているとガタが来たのかなって思います。
私も日々メンテで乗ってますが、いやー初期に比べると大分ガタが…。

細かい微振動も増え、乗り換えたい(GRカローラにめっちゃ)ですが、アレっす。
もう元に戻せません。いじるのが過ぎた様です(笑)なので廃車まで持っていこうかなと。

とりあえず、納車おめでとうございます。
コメントへの返答
2022年8月10日 21:38
レイさん、お疲れっすー!
クラッチシャラシャラ音のRAYさん号、いつか乗せて下さいね👍

> 7年も乗られているとガタが
まあそういう部分もありますね。大きなダメージは発生してませんが、スバル特有のビビリ音とか最近特にひどくて😅

>廃車まで持っていこうかなと。
僕も6月までは同じ気持ちでしたよ。でもちょっとした事で乗り換えしちゃうもんです。
レイさんも近いうちにGRカロに乗り換えてる気がするww
2022年8月10日 21:14
こんばんは。(^^)/
ご無沙汰しております。

遂にこの日が来てしまいましたか…
まぁ、いつかはやって来るものですから仕方ありませんね。
相棒が変わっても、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2022年8月10日 21:42
グレイさん、こんばんは🌙
ご無沙汰しております。

乗り換えするつもりなんてコレっぽっちも無かったのですが、トントン拍子に話が進んで降りることになってしまいました。
今後もグレイさんのイジりを拝見させていただきます、これからも宜しくお願いいたします♬
2022年8月10日 21:17
あ〜…なるほど!と納得の次車ですね(笑)

偶然にも先月にレガオS4を見れてよかったです。

次はひたすら高級路線ですね〜
コメントへの返答
2022年8月10日 21:45
ま〜暴さん、こんばんは🧸
先日お会いした時は、マイルドハイブリットですよとだけお伝えしてましたが、メルセデスとは予想外だったでしょ〜?!😉

また福島に遊びに行きますので、今後もお付き合いのほど宜しくお願いしまーす!
2022年8月11日 7:53
納車おめでとうございます㊗️
先月はS4の最後の勇姿を見られて良かった😂
次期愛車の予想は予想外でした!マイルドハイブリッド…そっちにもあったなんて( ̄▽ ̄;)(笑)

スバル4台乗り継いで今度は輸入車ですか!
私も4台目なので…いや、まだまだ乗りますよ😁

実は郡山の市章って…ベンツのマークなんですよ🤣(違)
ベンツコラボ!?期待しています😆これからも宜しくお願いします‼️
コメントへの返答
2022年8月11日 14:43
たけぼーさん、こんにちは☀️
>マイルドハイブリッド
絶対にSUZUKIのクルマだと思ったでしょ?!

え?郡山の市章?!と思って調べたらホントだっ!!太さと色は微妙に違うけど、基本デザインは一緒ですね((((;゚Д゚)))))))

>私も4台目なので
A型だし、そろそろ次いきましょうか😁
2022年8月11日 8:19
おはようございます。

納車おめでとうございます。

車は変わっても・・・
これからもよろしくお願いします。(^^)/
コメントへの返答
2022年8月11日 14:49
TAKAさん、こんにちは🌞
ありがとうございます。乗り換えてしまいました〜

TAKAさんのブログ拝見してて、タンドレスさんのケーキ食べに行くぞ!と毎週思うのですが、三重県より西になかなか行けないでおります。
今度のクルマは長距離が得意そうなので、近いうちに大阪まで遠征しようかと😁

今後もどうぞ宜しくお願いいたします!
2022年8月11日 11:30
さよならS4…やっぱり寂しい〜😢
でも!良い次期相棒が見つかって何よりです😄

新レガオ号でも変わらずヨロシクお願いしま〜す👍🏻
コメントへの返答
2022年8月11日 14:55
もりさん、毎度お世話になります。
いつものS4、3台でお出かけすることは出来なくなっちゃいますが、今後も宜しくお願いします。
今度、新レガオ号みてやって下さいね👍
2022年8月11日 14:38
いやいや、最初に整備手帳の記事を見てしまって??になってしまいました(^^)
私はもう少し乗る決意をしてキャリパー交換となりました。これからもよろしくお願い致します(^-^)
コメントへの返答
2022年8月11日 15:07
どもども、ハイ、乗り換えとなりました。
>最初に整備手帳の記事を見て
私も同じ経験よくあります。最新の記事が先に表示されるみんカラあるあるですよね。

キャリパー交換までしたんだからまだまだ乗るぞ〜、と私も思ってましたが、ちょっとしたキッカケで乗り換えに至ってしまいました。

ところで少し前から気になっていたのですが、BRZを注文なさったのでしょうか?!
そのうちに結果はわかりますかねー😉
2022年8月11日 15:32
はい、注文しました。

息子が(^^)

9月に息子のインプは車検なのですが、BRZにしたいというので、S4でお世話になっているディーラーで注文しました。
私の方は、次はNDという気分は変わってません。が、車好きの車の買い替えって予定通りに行くことって少なくて、何かのきっかけからの一瞬の判断で決まるような気がします。
コメントへの返答
2022年8月12日 13:14
おぉ〜、息子さん用のBRZなんですね!
納車が待ち遠しいですねー♬

以前から仰っていたNDの件、よい車両が見つかった時がチャンスかも。それまではシルバーのS4を可愛がってあげて下さい😉
2022年8月13日 10:53
こんにちは😊
ご無沙汰してます!

スマートなイジりを参考にさせてもらってました😆

実は…( *・×・*)クチチャック!!
コメントへの返答
2022年8月13日 11:08
ながさん、こんにちは!
スマートなイジりとは光栄なお言葉ありがとうございます♫
てか、ながさんVAG降りてたんですか?!!(◎_◎;)
2022年8月13日 12:28
レガオさん、こんにちは😊
ご無沙汰しております。
納車おめでとうございます❗️
ハコ替えされたんですね〜😳
センスある弄りをいつも参考にさせてもらってましたのでちょっと寂しい気もしますが次車の弄りも楽しみに観させて頂きますね😉
これからもよろしくお願いします🤩
コメントへの返答
2022年8月13日 21:29
フクポンさん、こんばんは〜
コロナ前に長野でお会いした以来でしょうか?

8年目を目前にして乗り換えしてしまいました。
センスあるとか言っていただけると照れちゃいます🤗
フクポンさんのブラックなVAGも相当カッコいいと思っておりますよ👍

今後も宜しくお願いいたします!
2022年8月15日 15:04
LegaoLegataさん、こんにちは!
遅くなりましたが、
乗り換え気づきました!
また近くなので、お会いできたら幸いです。
私の車も10年なので、どうするかまだ決めかねてます。強いて言えば、あまり車にこだわりはなくなってきました。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2022年8月15日 15:15
京さん、こんにちはー☀️
まだまだ乗り続けるつもりでしたが、思うところあって替えてしまいました。
実は京さんには個人的に乗り換えのご報告を差し上げようと思っていたのですけど、ドタバタしててご挨拶できず失礼しました。

マーク号も10年ですか!
あれだけ手をかけた愛車、乗り換えはまだ先のこと思いますが次車が何になるか楽しみです。
電気自動車かな?!

またお会いしましょー!
今後もよろしくお願いします♬
2022年8月16日 1:15
レガオさん、こんばんは!(^^♪
ご無沙汰しております。WRX乗り換えられたとは、びっくりました!
そして次がベンツCクラスとは…これまたびっくり。
少し寂しいですが、ご事情もあるかと思います。

レガオさんのWRXの純正の姿見ると別の車に見えますね(笑)

そういう私もWRXが来月2回目の車検を迎えますが、家庭内事情やコロナの影響もあり、ここ2年間で2000キロしか乗っていない状況でした。乗り換えることも検討しましたが、迷った末にもう少し乗ることにしました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2022年8月16日 18:10
ケロケロさん、こんばんは🌙
前にお会いしたのはコロナ前ですから随分経ってしまいましたね、お元気ですか?

>WRX乗り換えられたとは、びっくりました!
はい、まさかスバルを降りるとは思ってなかったので、自分自身が一番驚いていますヨ😅

>純正の姿見ると別の車に見えますね(笑)
ですねー、すんごい引っ込んだホイールが逆に新鮮に見えます(笑)

>2年間で2000キロしか乗っていない状況
そりゃまたずいぶんと短距離ですね、ある程度の距離乗ってあげて欲しいところです。
大宮の鉄道博物館か、群馬の碓氷峠鉄道文化むら、ドライブがてら今度一緒に行きませんか😋

車種違いとはなりますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
2022年8月27日 22:49
レガオちゃんこんばんは
箱替えおめでとうございます㊗️
いや〜今回の急展開にはほんとびっくりしました笑
これからも車種違えど3台仲良く走って行きましょう❗️👍
コメントへの返答
2022年8月28日 21:33
カッコちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
乗り換えなんて全く考えていなかったので、直前までエアコンフィルター替えたり、高いオイル入れたりしちゃってました。

今後もいつもの3台で宜しくお願いします!
まずは伊豆ツーリングだー🙌

プロフィール

「@Ocean5さん、こんなプレデターの肩に乗っかってるようなモノ欲しがるの、Ocean5先生だけですよww」
何シテル?   11/27 00:42
レガシィBC5(セダン・VZタイプR)→BG5(ワゴン・GT Vリミテッド)→BP5(ワゴン・GT)→WRXS4(VAG)と、スバル車に30年間お世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EMN GERMANY アルミホイール 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 23:47:18
[メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ]メルセデス・ベンツ(純正) AMG C43バンパーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 22:40:30
[メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ] AMG純正 C43バンパーダクト 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 22:25:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン C200 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
4台続けてお世話になったスバルをついに離れ、初めて輸入車に乗ります。 C200はクルマ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めて自分で購入したクルマです。 セダンの「VZタイプR」というグレード。 本当はター ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガオ (スバル レガシィツーリングワゴン)
1996年6月から2005年7月までの相棒。 WRCワールドチャンピオン記念で発売され ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがた (スバル レガシィツーリングワゴン)
2005年7月から2014年12月まで、9年の長きにわたり相棒を務めてくれました。 こ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation