
このたび、約8年間もの長い時間を共に歩んできたWRX S4を降りることとなりました。
思い出がたくさんありすぎますが、この機会にS4との思いでを振り返ってみたいと思います。
◆初期形態
S4の納車日、旧愛車であるレガシィとWRX S4のド・ノーマル姿。
この先クルマをイジりまくる事になるとは全く想像していませんでした。
◆第一形態
最初のイジりとしてGVBのホイールに交換。
まだSTIエアロもついてない状態でした。
◆第二形態
STIエアロが装着され、グリルはUSグリルに。
◆第三形態
再度ホイールを変更。ProdriveのGC-05Kというモデル。
結構好きなデザインで、このホイールを履いてる期間が一番長かったと思います。
◆第四形態
リアウイングを装着しました。
取り付けはDIYで。トランクに穴あけする時は勇気が必要でした~;
◆第五形態
ブレーキを強化しました。
取り付けはBLUE-SUGI師匠とZENさんにやっていただきました。
施工完了ステッカーを貼り付け(笑)
◆第六形態
BILSTEIN車高調を導入。ホイールが引っ込んでしまいカッコ悪くなり、乗り心地も極めて悪くなり、こいつの導入は反省点が多かった・・
◆第七形態
HKS車高調(HYPEMAX Ⅳ GT 20SPEC)を導入。
ビル脚に替えた事で起きた諸問題に耐えられず、わずか4カ月後で再度の脚交換となりました。
ついでにホイールもまたまた交換。
RAYS VOLK RACING G27 PROGRESSIVE MODEL

リアバンパーサイドダクトも取り付け、ほぼイジりは完成した状態です。
他にも電装系含め数えきれないくらい色々とイジって楽しんできました。
スバマガにも4度載せていただきましたし
人生で初めてサーキット全開走行も経験させてもらいました。
10年経っても手放すことは無い!と思っていたのですが、思うところがありこのたび乗り換えを決意するに至りました。
S4での最後のツーリングはアマンドグループの皆さんと一緒に。
純正戻しされたS4と新しい相棒を一緒に撮影。

新しい相棒を迎える嬉しい気持ちと、S4と離れることが寂しい気持ちが半々で複雑な心境です・・・
最後に、スバル乗りの皆さまと一緒にあちこちお出かけできて、本当に楽しい時間をたくさん過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
スバル乗りじゃなくなっても、末永くお付き合いさせていただければと思っております。
これからも新しい相棒と共に、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted at 2022/08/10 16:37:02 | |
トラックバック(0) | クルマ