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satoyan710の愛車 [三菱 eKワゴン]
メーターの液晶反転と、針(赤色)のリニューアル パート②
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針を戻すときは、時速20キロ以上の部分を差すような感じ(20キロより右側ならどこでもよい)で軽めに軸にハメて、ゆっくりとゼロの少し下の辺りに持っていきます。<br />
この時に針に重たくなったような手応えを感じるはずですが、スカスカに回るような感じで、手応えを感じないなら、針を抜いて、再度20キロ以上の部分を差すような感じでハメ直しましょう。<br />
ゼロより少し下に調整するのは難しいですが、私のように何度も偏光板を購入して貼り直してる奴は、エンジンスタートで針がゼロに来るように調整するのも慣れてきます(嬉しないわ!)<br />
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画像は汚くなってしまった偏光板の時のものです。
針を戻すときは、時速20キロ以上の部分を差すような感じ(20キロより右側ならどこでもよい)で軽めに軸にハメて、ゆっくりとゼロの少し下の辺りに持っていきます。
この時に針に重たくなったような手応えを感じるはずですが、スカスカに回るような感じで、手応えを感じないなら、針を抜いて、再度20キロ以上の部分を差すような感じでハメ直しましょう。
ゼロより少し下に調整するのは難しいですが、私のように何度も偏光板を購入して貼り直してる奴は、エンジンスタートで針がゼロに来るように調整するのも慣れてきます(嬉しないわ!)

画像は汚くなってしまった偏光板の時のものです。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年12月27日

プロフィール

「@マリンドリーム さん
まだまだやりたいこともあっただろうに…ご家族やファンもメンバーも辛いでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。」
何シテル?   02/09 13:51
少ないお小遣いで車弄りをしています(汗) 18歳の時に新車で【MTのシビックSIRII】を購入してから →【ラウム】 →【ラルゴ】 →【セレナ】 →【ekワゴン...
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