メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラジーノ X_Limited(AT_0.66) (2004年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
何を語らずともデザイン。 老若男女問わずが守備範囲だと感じる。 顔面は初代ジーノに倣ってBMWミニ風。 後ろに回るとちょっと旧き良き英国車風。 グリルが小さければ昔のジャグヮー風にも。 スポーティにしてよし、カジュアルにしてよし。 室内もセダンタイプ軽として及第点以上に広いです。 |
不満な点 |
動力性能。 MT必須とは言わないがターボは必要。 重くてトルクがないので燃費はあまり良くない。 内装 形状はなかなかなんですが色合いが……。 収納は多いんですが容量は……。 社外パーツ 売れなかった? いやいや旧ジーノが売れ過ぎただけであって。 社外専用パーツの少なさが寂しいですね。 |
総評 |
街乗り最高。 高速や峠道はわりと歯痒い思いをするかも。 見た目の丸さにあわせてエレガントで軽快に流すシチュが個人的には似合うかなと感じます。 |
デザイン |
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リア周りの造形。
ただしテールランプは好みではない。 ダッシュ形状が凝っててこじゃれてるとは思うがそのおかげでヒューズボックスに手が入らず地獄。 |
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走行性能 |
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適当に流している分には必要十分。
ブレーキは13インチのままで死ぬほど止まります。 (パッドにもよるかもしれないが) 鼻先の感覚は気持ち遠目に。 後ろはリアウィンドウが近くてやや見にくいかも。 |
乗り心地 |
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乗り心地はこのクラスの軽自動車平均。
ノイズは飛ばすと多めに感じるけど法定で流せばなんてことはなくなる。 ロールは多い方ではないかと。 スタビ入れましょう。 足りなければ車高調組むしかないですw |
積載性 |
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助手席足元をうまく使うと一本もののフロントパイプが積めるので長さ方向は優秀。
とりあえず純正サイズのタイヤ10本は積めそうです。 |
燃費 |
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設計の旧いエンジンなので仕方ないの面も。
ソニカ後期のKF+CVTをだれかくださいw |
故障経験 |
触媒とA/Cコンプレッサーはダイハツ病。 よく言われるイグニッションコイルやスイッチ類、ドアノブもげとかは実は経験ありません。 |
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