土曜に郵便局向かう途中。
十字路の南西角にある病院に入りたい車がおそらく交差する西側の右折信号のタイミングで入ってきて(つまり病院前で対向車線は信号待ち~発進のタイミング)、譲ってもらえないのがムカついたのかめっちゃハイビームで対向車線を威嚇していたのですが。
そもそもハイビーム…じゃなくてパッシングって譲る側があげるもんじゃねーっけ?
栃木来てというかここ数年、譲られる方がパッシングして入っていくみてーなシチュをまま見て違和感が払拭できないんですがそれは…。
最近そうなんですか?教えてエロい人。
以下は愚痴になるのでいやな方は読み飛ばして、どうぞ。
閑話休題。
ヤフオクですよ。
ええ。
なんというか。
まあ問題はヤフオクにとどまらんのでしょうがカタルシスをかたるとガタガタにナルシスと感じる人が多々いると控えるスタイルなので(長えなおい)そこはいいや。
出品者はヤフーの人間じゃなくてショバ代払ってるただの店子なんだと理解しない人が多すぎると感じました。
操作ミス・人の説明見ない聞かない・問題起こしてもなにもしない・出品者に丸投げして鼻ホジしてれば手元に商品が届いてボク( ゚Д゚)ウマーみたいな。
やらかしてから『どうすればいいですか?』じゃなくてやらかしそうなことはやらかす前に最低限自分で調べるべきでしょw
こっちだって調べなきゃわからねえ事だらけなんだからwww
自分の商品の事についてはしっかり責任もってサポートするけどそれ以上は同じ『利用者』同士なんだから。
実際久しぶりに出品者してみて便利になった反面不自由さがものっそいと感じましたし、間違えても仕方ないと感じた部分もなくはないわけですが。
やっぱりなんか足りないのよ。
ただ安心感がほしいんだったら代金に人件費乗っけてるちゃんとしたところでちゃんとした商品だけ買うのが絶対正義だと思います、ええ。
(赤字ーノの件が大ブーメランと思われるだろうけど、自分は悪いところ隠して売る人間にはなりたくないし、今回はちょっと度を越えて酷かったので言いたいこと言ってるだけです。)
売り手として買い手には誠心誠意対応するよう努力はしてますが。
競りの商品代金は落札者自信がつけた値段なので高い安いを出品者に言われても困りますし。
送料は運送会社の正当な対価ですし。
こちらが得られるのはなにもしてくれない運営に手数料引かれた商品代だけですから、商品以外の問題起こしたらこっちじゃなくてまず運営にヘルプ求めてください、いやマジで。
(o´・ω・`o)
なんてことが腹に溜まっていく終末的な週末でした。
本気でロボヲタ辞めないと病めるわと。
…
で、冒頭のハイビームの話に戻るわけだが自分がよけりゃ相手にメーワクかけても知らねえって考え方ね。
やったことは必ずあんたに帰ってくるよ。
生きてる内か死んでからかはしらんけど。
と常々心においてそうならないように死ぬまで生きたいと自分は思ってます。
以上
寝なきゃw
Posted at 2020/03/16 02:52:57 | |
トラックバック(0)