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りぼ菌♪のブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

こりゃタイムが出ない訳だ(言い訳

こりゃタイムが出ない訳だ(言い訳













謎のネタ画像でのスタートw


先日のCKCでLINKのログデーターを取っておいたので、昨日晩酌しながら眺めていたのですが。。

やはりブーストの立ち上がりが遅いwww

気のせいかなぁ~と思っていたのですが、データーは正直でやはり気のせいではありませんでした(汗


alt

フルブーストに到達するのが5000rpm(汗

あれれ?もうちょっと低かったような気がしたので過去ログを漁ってみると。。。


alt


3800rpmでフルブーストw

もちろん気温等条件は違いますが、これはちょっと酷いですね。。



強化アクチュエーターを取り付け、ブーストソレノイドもLINK制御でバッチリw











なはずが。。。

悪化しとるやないかwww

さすがデチューナーでございますww

ブーストがハンチングしないように色々したからおかしくなったのかなぁ~

LINK制御にした時はいい感じがしたんですが(汗

もうEVCに戻そうかしら。。。。

Posted at 2018/09/04 14:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | LINK G4 | クルマ
2018年09月02日 イイね!

作手CKC




今年2月に行われた作手CCの派生イベント?、作手CKCに参加してきました。

前回はコンパクトカーオンリーでしたが、今回は軽自動車も含まれており熱い軽乗りの方が沢山参加されていました^^


しかし。。。当日の予報はピンポイントで雨。。

熱が入りやすいラジアルで行くか溝無しSタイヤで行くか悩みましたが、午後から晴れるかも?という予報でしたのでSタイヤで参加することにしました。




朝一は路面が濡れている程度でしたが、走り始める頃には大粒の雨模様。。

雨は嫌いではないですが食わないタイヤは危険が危ないので午前は転がす程度で。。。汗













激しい水しぶきを上げ走る方々

熱い走りですね♪




雨は降ったり止んだりで、路面が乾いてくると雨で濡れる。。。の繰り返しでした。

そんな悪条件でしたが、走行するタイミングが合うとほぼドライ?路面で走ることができました。






















てな訳で私もドライ路面で走れそうなので恐る恐るアタックしてみますw

<CKCジメジメ走行>
路面状況:ハーフウエット
減衰:F=4段戻し R2段戻し
エア:前1.8/後2(冷間)
Fタイヤ:185(A050 1部山)
Rタイヤ:195(A050 2部山)
Fスプリング:6キロ
Rスプリング:9.8キロ
ブースト:1キロ位

熱さえ入れば溝無しSタイヤでもそこそこ食いましたが。。w

走りはダメダメ、タイムは31.678と夏バッチは当然無理で撃沈でしたwww






参加の皆様お疲れさまでした~♪








Posted at 2018/09/02 11:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車遊び | クルマ
2018年08月30日 イイね!

新型クラウン

あまり興味のない車でしたが、今回のクラウンはなんだかカッコよく見えますね~。

ニュルで鍛えた!なんて、走りを全面に出した感じで♪

実際中の人も今回のは走りがいいよと言ってましたし^^


まぁ、そうは言っても買う事はないでしょうけどねw




そんなCMを何気に見ていると。。。。

ニュルの後に走っている場所は、どこか見覚えがあるなぁ~と。。。w




ここスパ西浦の1コーナー手前っぽいですねw

ちなみに下の画像はバイクでスパ西浦を走られている方の動画を引用しました。

トヨタのイベントもよく開催しているので、CMにも使用したのかな?



ここも2ヘア手前っぽいですねw


スパ西マイスターの意見求むww
Posted at 2018/08/30 21:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ
2018年08月26日 イイね!

だいしゅきホールド

だいしゅきホールド












どうでもいい事ですが、エンジンを切るとメーターが振り切る(エンジンは停止してます)表示をするんですよね。

スピードメーターも500km/h超えとかよくあります。

ダッシュディスプレイのオドメーターなんかはこのせいで距離が少し進んだりします。。

PCLINKでも身に覚えのない謎の回転リミットカウントなんかもこのせいなんでしょうね(PCLINKでフォルトコードが出ますがECU側に記録されるかは不明)

LINK側のフォルトコードは置いておいて、デスプレイが毎回変な数値を吐くのが気持ち悪いw

んな訳でLINKの機能の1つ「ECUホールドパワー」を使ってみました。

実はこの機能V-Proでは標準で使えるんですよね。

LINKでは「Thunder」と「Kurofune」、一部のプラグイン(ランエボ用など4極ISC)では配線加工無しで使えますね。

この機能は本来ステッピングモーター式のISCをキーオフ時に定位置に戻すた為にあるみたいです。

ランエボプラグインでキーオン時に回転が上がるー!なんて方はこの機能が動作していないのかもしれません。
まぁ、居ないと思いますがww

さて、話を戻して、うちのビートは2極のEACVなのでそんな機能は必要ないのですが、最初に書いたメーターが暴れるwのを防ぐために機能させてみました。

イグニッションオフでエンジンが停止、回転数0表示でディスプレイも電源が落ちますw

ふむw予定通りいい感じになりましたw



簡単にできるだろうとやり始めたのですが、配線を理解するのに凄く時間がかかりました。。。

意外と面倒です(汗

忘れない様に後日整備手帳にまとめておこう。。。



Posted at 2018/08/26 20:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | LINK G4 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

ドライブ

ドライブ










久々にのんびりとした休日。

え?連休最終日?

もうとっくに終わって通常運転なので関係ないっすw


そんな訳で朝から時間があったので裏山にオープンドライブ♪




涼しくて気持ちよかった~♪

ついでにLinkjログとって晩酌のつまみにしようかと思ったのですが、帰宅後ログを保存しようと「名前を付けて保存」ボタンを押したのですが反応無し。。。

あれ?バージョンアップでおかしくなった?

確認してみるとログデーターが0%。。。

記録されているのは確認しているので勝手に消えてしまったようです(汗

むむむぅ。。。ブーストの立ち上がりを確認したかったのに。。。





で、設定変更でようやく車速の表示ができたRealDash

当初はGPSでしか車速が表示できませんでしたが、LINKからの車速を無事表示できました

やり方はLINKグループの方へ書きましたので興味のある方は見てみてくださいw








というのも、走行動画にこんな感じでメーター表示できないかなぁ~と思った訳でして。。。




しかし。。。光の加減で全然見えずwwwww

これなら泥アプリのTorqueで取得したOBDデータをVSDで合成した方が良さげかなぁ~

んー、悩みますw
Posted at 2018/08/19 19:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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「[整備] #ビート タイミングベルト交換(2回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/248373/car/632188/4909915/note.aspx
何シテル?   08/09 20:39
ど素人 知識は皆無 情報源はインターネッツ ふるえるぞハート!燃え尽きる小遣い!!
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