• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月04日

難航その2

さてさてまったく進まないG4X化なんですが

ラムダ沈黙から復帰しました
G4+では設定を作成する必要がありましたがG4Xでは専用設定ファイルを読み込めばいいんですね。。なんて簡単なんだ。。。

温度センサーのダッシュ側のおかしな表示は打ち間違いでしたので直しておkになりました

燃料計が100%で張り付いていたのもECU側でアナログ電圧をパーセンテージに変更→その数値をダッシュに送ればおkでした
アナログ電圧そのものは送れなくなってるのね。。。

エンジンチェックランプはksmarmrさんの言われるように1と0が逆になってました
これに関してはG4+が逆でG4Xでまともになったが正解ですね(汗



あとはクローズドラムダ補正値の表示とでデューティー比の小数点以下の表示だけですが全然わからんwwww

ブログ一覧 | ふるこん! | クルマ
Posted at 2023/10/04 21:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

空燃比計センサー交換241010
KENJI-Fさん

そろそろ追加メーター取付したい
夕凪 司さん

M3、帰る
のっぴ@B4さん

CAN I/Oエキスパンダー・モジ ...
かにゅあるさん

この記事へのコメント

2023年10月5日 22:22
無事?に進んでいるようで良かったです。
ECUに不具合があるのかと心配してました(´・ω・`)
コメントへの返答
2023年10月6日 6:36
ご安心ください!ECUは絶好調ですが使用者がのーたりんの絶不調なだけですのでw

プロフィール

「@かにゅあるさん お疲れ様です。D制御で独立スロットルを制御するなら回転とTP軸で補正マップ(4Dを常時活かして)燃料を絞ってやる必要がありますね。RB26とかでよくやってました。うちのも独立スロ&ターボなので辛さはよくわかりますw」
何シテル?   08/21 06:39
ド素人なプライベーター 細く長くをモットーに車遊びを楽しんでいます 車の運転は好きですが速く走れる技術はありませんので、サーキット走行はいつもマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
毎日通勤に活躍する燃費重視のんびり走行仕様です。 エアコンを付けても国道の流れに乗れるよ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一応嫁用(言い訳 ATなので楽々ドライブ♪ サーキットには絶対持ち込まないつもり。。。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どこからどう見ても普通のエボ3でしたが、家庭の事情で手放してしまいました。 次のオーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
そういえば忘れていたので追加。 友人から譲り受けた初めての本物のエボです(笑 リベロもち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation