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2011年05月13日 イイね!

またまた吸気温度(多分完結)

またまた吸気温度(多分完結)昨日外しておいたイン側ターボ出口を切って、溶接し直し。
無理な角度で付いていたインテークパイプを手直ししました。

それと吸気温度センサを位置換えしてみました。
ビートは(というかE07系は)インマニに温度センサが付いています。
モニターで見ているとエンジン始動から水温上昇共に吸気温も上昇(汗
水温が安定すると吸気温も50度付近で安定。
スロットルを開けていくと(50~100%)35~40度付近まで下がります。
閉じて巡航し始めるとまた50度付近まで上昇。

てな感じです。

で、写真の位置にセンサを移動してみます。
センサ特性が違うので設定を変更。
早速走行してみました。

エンジン始動から水温安定まで25度付近で安定。
巡航なら25~30度で安定。
スロットルを開けていくと(50~100%)今度は温度が40度付近まで上昇します。
巡航するとまた25~30度で安定と。。。。

やっぱり純正のはインマニ温度計ですね(笑
全開時はほぼ同じ数値になるので補正云々はあまり関係してこないかも。
ただ、モニターでリアルタイムに数値を見ていると、スロットルを開けてブーストがかかった時に温度が上昇する方が自然で違和感がありませんね(笑

うん、やっと納得できそう♪
Posted at 2011/05/13 21:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ

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「@生きた化石 過去に私もやりました(遠い目)スタッドボルトで解決するかも?」
何シテル?   06/07 16:57
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