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りぼ菌♪のブログ一覧

2019年11月19日 イイね!

ろどすた。。その2

ろどすた。。その2












こっそりと続き(汗

やっとLINKが戻ってきたのでロドに取り付け♪

以前のデータを入れて、キーオン!

ぶおーんwと無事始動w

もちろん不動だったクランクオフセットもちゃんと動作するので、暖気後イニシャル点火時期を合わせ



ん??何かおかしいと思ったらオルタネーターが仕事をしていない(汗



NB型からオルタネーターにレギュレーターが内蔵されていなく、ECUで制御しています
事前に調べていたので制御マップを作成してあったのですが、数値変えるの忘れてた(汗





汎用PWM制御、周波数は250Hz
バッテリー電圧と回転数を軸にします
反転波形なので100が稼働率?が0になります
このマップではそりゃ仕事しませんわねw

ちなみにハルテックさんはオルタネーターをPID制御できるので、なんの問題も無く制御できるのですが、LINKは上記のマップ1枚で制御しろとフォーラムにありましたw



んが。。色々数値を試してみましたが、やっぱりマップ1枚だけではちょっと厳しい感じ。。。
急激なスロットルオンでどうしてもオーバーシュートして15v超えてしまうんですよね


それなりに安定するまで作り込みましたが、どうしてもノーマルのような安定性が出せないし、電圧変化でA/Fも影響がでるので早々に諦め。。


NA8のオルタネーターを流用することにしました



若干の配線変更はありますが
取り付け自体は同じBPエンジンなのでポン付け

というかフォーラムでも無理だったからNA8オルタ付けたと書き込みも(汗

負けた気がするけど、腕が無いから仕方がない(汗

オルタ変えてからは電圧が安定したので、ようやく適合に。。。。





続く。。。のか?(汗
Posted at 2019/11/19 20:21:20 | コメント(3) | トラックバック(1) | LINK G4 | クルマ

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「@kurosiba fuku ソレノイドが固定できないので.キレイに仕上げたい方にはいいアイテムですねw」
何シテル?   11/27 19:26
ド素人なプライベーター 細く長くをモットーに車遊びを楽しんでいます 車の運転は好きですが速く走れる技術はありませんので、サーキット走行はいつもマ...
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