• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぼ菌♪のブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

寒さの影響?

今朝、通勤途中フロントガラスが汚れていたので、ウォッシャーをクイっと引くと

『バキッ!』という音と共にレバーがオンのまま固定(汗
通常は引いている時しかスイッチはオンにならないのですが、内部の何かが壊れた模様。。。

ここお高いから新品はなぁ〜
って、そもそも部品出るのかしら(汗
うー、バラして直そかな。。。

Posted at 2012/11/27 07:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年11月18日 イイね!

ターボのオイルリターンを考えるその2

今日は作手の最終枠に行こうか悩んでいましたが、子供らを公園に連れていったり、買い物してるうちにこんな時間です(汗
今月は我慢して来月コージーさんとこと、もろまえ両方行っちゃおうかな。。。。(`・ω・´)


さて、本題。
他の車種も調べてみました。



車種ははライフダンク。
写真のようにほぼ水平にオイルリターンラインが配管されていますね。
気持ちエンジンの傾きもビートより寝ている感じがします。



ターボ出口。


オイルパンへの入り口に油面が来ていなければ、流れ落ちるだけのような配管かも。
ただ、路面と水平な配管が長いのでそこにオイルが溜まりそう。。

うーん、まだまだ悩みます。。。
Posted at 2012/11/18 17:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「@かにゅあるさん お疲れ様です。D制御で独立スロットルを制御するなら回転とTP軸で補正マップ(4Dを常時活かして)燃料を絞ってやる必要がありますね。RB26とかでよくやってました。うちのも独立スロ&ターボなので辛さはよくわかりますw」
何シテル?   08/21 06:39
ド素人なプライベーター 細く長くをモットーに車遊びを楽しんでいます 車の運転は好きですが速く走れる技術はありませんので、サーキット走行はいつもマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
毎日通勤に活躍する燃費重視のんびり走行仕様です。 エアコンを付けても国道の流れに乗れるよ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一応嫁用(言い訳 ATなので楽々ドライブ♪ サーキットには絶対持ち込まないつもり。。。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どこからどう見ても普通のエボ3でしたが、家庭の事情で手放してしまいました。 次のオーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
そういえば忘れていたので追加。 友人から譲り受けた初めての本物のエボです(笑 リベロもち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation