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hya-rinの愛車 [トヨタ カレン]

整備手帳

作業日:2010年5月7日

プロジェクタ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
殻割&殻閉じ等は、色々と紹介されているので、省略。
ボルトオンのつもりが、追加工が必要だったので、それの紹介をします。
準備品
①バイキセノンプロジェクター
プロジェクター内の遮蔽板によりHi/Low切替が可能(*^_^*)
リフレクタ板を板ばさみして取り付けするので、光軸調整も純正のままOK(*^_^*)
現状HID55W+ハロゲン用マルチリフレクタ→HID35WとレベルダウンだけどHID用?プロジェクタ(*^_^*)&日本仕様
2
②H4台座加工品+液体ゴム
使用したヘッドライトは、アコード純正の為、シェードなるものが装着されており、通常のH4用の穴より大きな穴が開いてました(@_@;)
付属品のH4用では、リフレクタ板に傷を付ける&収まりが悪い事が判明(@_@;)
もう使用することも少なくなってきたH4バルブを改造します。
リフレクタ板側には、傷が付かない様にゴム板をかませるつもりが。。。在庫なく液体ゴムで代用^^;
3
③付属品H7用リング
②は、加工品の為、バリ等でシリコンゴムを傷つける可能性があるので
プロジェクタ→シリコンゴム?→H7用リング→②→リフレクタ
の順で取付。
4
②は、こんな感じでリフレクタ板に収まります。
5
プロジェクタ本体の最大径は約φ85でしたが、予想以上に大きく、リフレクタと干渉しました(@_@;)
いつもの様に諦められるはずもなく。。。加工しました^^;
リフレクタと干渉したという事は。。。カバー側も干渉しますが、かっこ悪くなりそうだったので、知恵の輪状態(干渉)で取付^^;
6
夜間走行は、まだですが、見た目OKっす(*^_^*)
7
夜になり、走行してみましたが。。。光軸が^^;
上向きすぎて調整するもなかなか下がりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
インナーカバーと干渉してるのが原因と判断し、再度殻割り殻閉じ決定(T_T)

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