• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
MC31テルの愛車 [ホンダ NSR250R]
エンジンストッパーリンクOH
1
コロナ自粛待機&amp;GWも終わり、一応今日から仕事始めです。<br />
<br />
話変わりまして前回プロアーム化した際、同時に行った作業を書き忘れていたので追加です。<br />
<br />
今回は前から気になっていたエンジンストッパーリンクのブッシュ交換しました。<br />
<br />
急加速等、アクセルON時にまるでチェーンが弛んでいるような感じで一瞬遅れてタイヤに動力が伝わる感じが気になり交換しました。<br />
<br />
ひょっとしてエンジンが前後に動いている!?(^^;<br />
<br />
ちなみに車体の実走行距離は35000キロになります。<br />
<br />
画像はストッパーリンクからブッシュを外した状態になります。<br />
<br />
ブッシュ取り外しは大きめなボックスソケット(たしか30㎜?)にストッパーリンクを乗せてベアリングレースシールドライバーで打ち抜きました。<br />
 <br />
バーナーで炙ったり、ラスペネ吹き付けたりしてもエンジン側がなかなか抜けずマイナスドライバーとハンマーでブッシュの隅を破壊しながら打ち抜いたらストッパーリンク本体に少々傷付けてしまいました(^^;<br />
<br />
まぁ失敗したら潔くT2R製のチタンストッパーリンク購入します💦
コロナ自粛待機&GWも終わり、一応今日から仕事始めです。

話変わりまして前回プロアーム化した際、同時に行った作業を書き忘れていたので追加です。

今回は前から気になっていたエンジンストッパーリンクのブッシュ交換しました。

急加速等、アクセルON時にまるでチェーンが弛んでいるような感じで一瞬遅れてタイヤに動力が伝わる感じが気になり交換しました。

ひょっとしてエンジンが前後に動いている!?(^^;

ちなみに車体の実走行距離は35000キロになります。

画像はストッパーリンクからブッシュを外した状態になります。

ブッシュ取り外しは大きめなボックスソケット(たしか30㎜?)にストッパーリンクを乗せてベアリングレースシールドライバーで打ち抜きました。

バーナーで炙ったり、ラスペネ吹き付けたりしてもエンジン側がなかなか抜けずマイナスドライバーとハンマーでブッシュの隅を破壊しながら打ち抜いたらストッパーリンク本体に少々傷付けてしまいました(^^;

まぁ失敗したら潔くT2R製のチタンストッパーリンク購入します💦
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年03月29日

プロフィール

90年代の文化が大好きなアラフォーおじさんです。 バイクは若い頃からずっと乗っていたわけでは無く、いわゆるリターン組です。 当時は走り屋まがいなこともしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自粛モード、継続中…orz。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 19:01:36
MC31テルさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 15:45:29
ダイハツ タントカスタム ホワイトライオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/08 10:06:25

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タンコ (ダイハツ タントカスタム)
2019年7月20日納車。 初の軽自動車、初のAT車。 現行タント発売直前6月29日に2 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1990年式 NSR250R STD 中華+α ロスマンズ仕様 MC28SP擬き ホ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
令和2年5月24日 愛知県 某バイク店より納車。 納車時 走行距離30525㎞ 《現 ...
日産 スカイライン S子 (日産 スカイライン)
☆現在ナンバー返納状態、ガレージ保管中です。 平成9年式GTS-TタイプMです。 現在 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation