• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

本庄レンタルロードスター負けず嫌い選手権開催、参加者募集

本庄レンタルロードスター負けず嫌い選手権開催、参加者募集 現在、本庄サーキットでは、ロードスターNA6とミラジーノのレンタルをしています。
車両と料金の説明に関してはこちらのCha.さんのブログをご参考に。

只今、愛車は長期入院中で何ヶ月もスポーツドライビングを楽しめて無い私にとっては、とてもありがたいシステム。そしてこれは、一台の車を使って誰が一番速いのか!?を決める負けず嫌い選手権をやる大チャンスとも言えます。
ということで先日さっそく1度走りに行ってきました。
その時の模様はCha.さんみそ屋さんのレポートをどうぞ。
私は迷った結果メンバー会員になりました。今後、愛車がなおった時GT-Rで本庄を走りこむかは疑問ですが、少なくともレンタル車両で負けず嫌い選手権をやるのは非常に楽しいので1年のうちに何度か走りに行く事になりそうです。
久しぶりのサーキット走行だからなのか、負けず嫌い選手権だったからなのか、ロードスターという車両だったからなのか、とても楽しく走れました。


ということで!
7月27日(土) 雨天決行、むしろ歓迎
LFIKALオフライン走行会と題して、負けず嫌い選手権を行ないたいと思います。
一緒に遊んでくれる参加者を募集いたします。



まず参加に際して、お金が要りますw
それと27日フリー走行日を走行するために必要な、4輪フリー走行会員になっていただく必要があります。詳細はこちら。(すでに会員の方は不要です)
これにはメンバー(初回費用\15000)とビジター(講習費\3500)の2種類があり、どちらも有効期限は1年です。
メンバーはイニシャルコストは高いが走行費用がビジターより安くポイントカード(10回走るとフリー走行1回無料)など特典があります。さらにメンバー紹介キャンペーンというのがありますので、メンバーのLFIKALの紹介、という事で入会すれば10ポイント(1回無料分)がもらえちゃいます。
ビジターでも、メンバーとの走行費用の差はそれほど大きくないので今回限り、もしくは走っても年に2,3回くらいを予定している方であれば無理にメンバーを選ばずビジターを選択するのも良さそうです。(ビジターの方はタイム表\200のお支払いをお願いします)
メンバー、ビジターのどちらも、取得するには講習(1日8時と12時に開催)を受ける必要がありますので遅れずに会場入りをお願いします。

当日はロードスターを使用、車載カメラを取りつけ(うまく付けば)、デジスパイスでロギングします。私がノートPCを持っていければ走行直後に映像とロガーデータを見ることが出来て良いのですが、持っていけそうにありません。しかし、ノートPCなり受け取り手段をお持ちの方には車載映像とロガーデータを全て差し上げます。
参加者全員のタイムと車載映像、ロガーデータは後日ブログでアップする予定ではいますが、作業的に大変でもあるのでアップしなかったらごめんなさいw(前回の本庄走行もまだアップしてないくらいだし)

レンタル車両なのでコンディション不良やクラッシュで、当日使用できない、なんて事があったら悲しいですが、その場合はミラジーノを使用することになるでしょう。
そしてもちろんの事ですが、レンタル車両なので大事に運転し壊す事のないようにお願いします。水温が分からない車両です。クーリングラップも十分取ってください。(前回走行の際には、”2周走ったら1周クーリング走行をしてください”とサーキット側から説明を受けました)



と、こんな感じで参加者のタイム、走り方など丸裸にして比較し、参加者のドライバー力が今より向上できたら良いな、というのが目的のこのイベント、参加をお待ちしております。
走行会と言っても集まった人たちで、交代でフリー走行をやるだけですのでお気軽にどうぞ。人の走りを見ることで参考になりますし、人の走りを見ながらあーでもないこーでもないと話し合うのは楽しいものです。たくさん集まりすぎると走行枠が足りなくなり、車両的にも負担が多くなってしまうので、ひとまず先着6名くらいにしておきますw
ブログ一覧 | 走行予定 | 日記
Posted at 2013/07/22 17:05:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り?雨?(朝から)
らんさまさん

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

【趣味】ゴルフ&温泉、そして焼き肉♪
おじゃぶさん

ここは工具置きの場所ではありません ...
ケイタ7さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 17:59
LFIKALさん こんばんは。

走りたいのですが、昨日の富士で、
おこずかいが厳しいので、残念です。
数回開催ということなので、
調整を考えてます。
すいません。。。

当日は、伺えるかもしれません。
超速の走りを観に行きます♪♪
(^^)v
コメントへの返答
2013年7月22日 18:30
さっそく1名様ご案内~~

と思ったのですが、残念です。今後も定期的に開催したいと思ってますので、次はぜひおこずかいを残しておいてくださいw

観戦も大歓迎です。お待ちしております。
今のところ午前中から行こうと思ってますが、参加者全員が午後からを希望するならば、それに合わせようと思ってます。
2013年7月26日 15:22
楽しそうなイベントになりそうですね!
参加したいのですが仕事になってちゃいました

せっかくのお誘いなのに申し訳ないです
コメントへの返答
2013年7月26日 21:19
来月も開催を検討中です。

参加しやすい曜日を教えてください。
平日が良い人もいますか?

よろしくお願いします。

プロフィール

「10月25日本庄負けず嫌い選手権は、主役が来れなくなってしまい、中止となりました。私も仕事休めなくなりました。」
何シテル?   10/18 14:50
過去の日記はこちらです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6173917 イエローデーモンGT-R(BNR32)でいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

群馬サイクルスポーツセンター 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/08/30 23:29:48
 
各地サーキットLAPタイム計算シート 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:31:51
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:29:10
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R イエローデーモン (日産 スカイラインGT‐R)
■イエローデーモン Ver2013.02.10 FSWレーシングコース 2分0秒794 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤のGT-R。LSD無し。ボンネット鉄。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
黒のGTターボ。丸目。 フロント、サイドにエアロが付いていてよく擦って困りました。強化ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000cc、NA。黒のQ's。走りの練習をしてました。LSDがなくてもドリフトは出来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation