• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kasanositaの愛車 [いすゞ 117クーペ]

整備手帳

作業日:2018年9月27日

エアーレギュレータの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
現在のエアーレギュレータも故障してはいませんが、日産のエアーレギュレータが使えそうなので交換してみました。
大きさも取付寸法もほぼ同一ですが、コネクタの形状が違いそのままでのポン付けは出来ませんでした。
2
日産の品番:22660-01U10 税込み9500円。イスズも新品が出るようですが2万円程のようです。
コネクタ形状が違うので、リード線で引出しオスの2極コネクタを取付けました。
3
イスズは裏側がダイカストケースのカシメですが、日産はプラスチックケースのネジ止めです。日産の構造だと修理が出来そうです。
4
取付けた後エンジン側からの配線を切断し、メスの2極コネクタで受けます。
作業として特に問題はありませんが、ホースの受け口に外れ防止の突起があり、特に裏側ホースの挿し込みに苦労しました。
ホースのスロットルバルブ側も外し、エアーレギュレータを取付ける前に裏のホースを取付けておいた方が楽だと思います。
新品がどうなのか見るために、動作遅延用の温度リレーは外してあります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ比較 117クーペハンドメイド

難易度:

インスペクションランプ 117クーペ

難易度:

アンテナスイッチの修理 117クーペハンドメイド

難易度: ★★

メーターパネル修復① 117クーペハンドメイド

難易度:

ステアリングセンターパッドのまとめとリング自作 117クーペハンドメイド

難易度:

サイドフラッシャ比較 117クーペ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei 高粘度のオイルに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2485976/car/2736798/7747990/note.aspx
何シテル?   04/12 09:49
kasanositaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 15:46:32

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
スクラップ状態で入手した当初は、真っ直ぐに走らない、トランク内に水が溜まるなど悲惨な状態 ...
スズキ Kei スズキ Kei
仕事で使っていた4WDを息子に譲ったので、冬用のメインの足車として昨年末購入しました。1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation