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kasanositaの愛車 [いすゞ 117クーペ]

整備手帳

作業日:2023年5月30日

キルスイッチ取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
最近は燃料高騰のせいで稼働率が低く、時々バッテリーが上りがりエンジンが掛からないことが増えました。
そこで、キルスイッチを取り付けることにしました。
写真は取り付けた状態です。
中央の白い物がスイッチです。
市販のキルスイッチのように、完全に切れなかったりと言うことはありません。
2
バッテリーの上にスイッチを取り付けるステーです。
余っていた2mm厚のプラ板で作りました。
3
プラ板にスイッチを固定する金具です。
4
スイッチ本体です。接点容量は300V15Aです。
家庭用の100V配線で使っている物です。
雑品袋に有ったので流用です。
ACとDCではDCの方が接点への負荷が大きいのですが、接点容量として4.5Kw、
車の負荷として最大12V60Aとして720Wですから、問題無いでしょう。
線は端子の形状により、家庭内配線の単線を使いました。
5
スイッチを取付金具に入れ、ステーにリベット止めした状態です。
後はバッテリーの固定ステーに取り付けるだけです。

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