昨日の仕事帰り中、my R2が
88,888kmとなりました。
来年2月にはS660と入れ替えになる予定ですので、90,000kmはいくとしてもゾロ目のキリ番はこれが最後となりそうです。
エンジンチェックランプが灯って_| ̄|○ il||li
演出に華を添えてくれています(^_^;)
このR2くん、製造から半年後に新古車として中古車屋で売られているのを見つけて購入しました。来年4月で9年になります。
Kカーで90,000kmはなかなか走っている方では〜と思っていましたが、みんカラ始めたら尋常ではない
猛者さん多数発見ヮ(゚д゚)ォ!により、認識を改めました(T_T)
一応、
アロマキット(゚∀゚)などが標準装備されている一方でノーマルNAエンジン、そしてABSとかの走り関連装備は一切なしの完全オネーチャン仕様車でしたが、現在は走行後に
微妙なオイル漏れによる芳ばしい香(#・∀・)
がボンネット辺りから立ち昇っています(^_^;)
購入時はR1やソニカと競合し、嫁の意向を大幅に汲んでの購入でした。車自体は大きなトラブルもなく、非常に無難で差し障りの無い生活応援グルマでしたが、これに10年近く乗ることにより、
「自分は差し障りのある車がいいんぢゃーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」
とFIAT500購入に向けて暴走するトリガーを弾いてくれた子でありました。
これがR2でももうちょっと走りに振った仕様だったらあと何回か車検通してたかもですね~。
なんだかんだで自分のメインカーとしてはインプの97000kmに次ぐロングランな車になりました。次に来る子達は、極力妥協を少なくしましたので、彼らを超えて100000km, 200000kmと付き合っていける車にしたいです。
といいつつもお別れが迫ると寂しいですね。スタッドレス交換ついでに久々洗車しよっかな。
Posted at 2015/12/02 09:09:54 | |
トラックバック(0) |
others | 日記