トヨタ ブレイド・マスターGです。 エコ時代に逆行してマークIIの次の車として国産6気筒車で探していた中で、こちらのブレイドになりました。北海道では比較的4WDの154系は見かけるのですが、156系でなおかつ2GR搭載のマスターはなかなか見付からなく、USS横浜のオークションで引っ張ってきてもらい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年09月14日
R01年式のSX4 S-CROSS、3型の4WD車です。 近年悪化してきている冬場の道路状況を鑑みて、ある程度最低地上高が確保できる4WD車を探していました。その他の条件として非HVや非CVT車とういうのも合わせると、このS-CROSSがピッタリ合致し、サイズ的にもちょうどいい感じだったのでこちら ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月14日
所有していた白の64エブリイと入れ替えです。本当は同じ64系が欲しかったですが、程度のいい車両はもうなかなか無いので、17系を中心に探した結果、この車両が見つかりました。 H27年式の1型、グレードはJOINです。ターボエンジンを取るかパートタイム4WDを取るか迷いましたが、前車と同じくパートタイ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年05月18日
72スイフトRS、2型の4WD車です。H30年1月19日にUSS大阪のオークションで落札しました。国内メーカー各社のコンパクトカーでヴィッツの入れ替え車を探していましたが、同年式で同クラス車の中では装備が一番が充実していたのでこのスイフトRSに決めました。 必要最低限なパワーしかありませんが、ボデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月19日
H29年7月26日にUSS札幌にて落札、8月28日に納車されました。 諸事情あってアクティを入れ替えることになり、軽スーパーハイトワゴンのタント・N-BOX・スペーシアで探した結果、こちらのタントカスタムがヒットし購入に至りました。H29年1月登録のほぼ新車です。主に通勤や買い物などの近場移動で使 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月26日
4型エブリイ、4WD・5MT車です。 PAグレードですが、キーレス・PW・スモークガラス付きの東海地区限定車のようで、遥々岐阜からやってきました。 仕事用と、マークIIがFRだったため主に冬の足として当時購入。最近は業務用の資材を運んだりと仕事メインで活躍中です。 エブリイに関しては、なるべく仕事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月30日
とりあえず2017年内いっぱい車が必要になったので、いつもお世話になっているショップにお願いしたらこちらのヴィッツが来ました。 14万kmオーバーと過走行ですが、エンジンはまだまだ元気です。 スイフトと入れ替えになり、H30年2月3日にショップへ引き渡ししました。 総走行距離、146,850Km ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月26日
H17年式アクティ、4WD・4AT車です。 14万Kmオーバーの三菱ミニキャブと入替のため購入。個人名義登録ですが社用車として使用してました。H29年8月28日にタントカスタムと入れ替えになり売却。 お世話になっているショップのレンタカーとして頑張ってくれる予定でしたが、気に入って頂けた人がいたら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月30日
U61V前期型、FR・5MT車のCSハイルーフです。まだまだ走れましたが、元々北九州で購入した車のためFRだったので、4WDのアクティと入れ替えで手放しました。 パワステ、パワーウィンドウ、キーレスなし、エアコン死亡というなかなかタイトな車ですが、軽バンとしてはキビキビと走ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月14日
トヨタ・マークII、GX100前期レガリアです。9月13日で車検切れ、廃車となりました。 トラブル知らずのとてもいい車でしたが、冬はやはり辛かったです。仙台で2年、札幌で3年乗っていました。FRということもあり、北海道では前期レガリアとすれ違うことはなかったですね。 弄ったところは、外装はヘッドラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月30日