• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

ありがとう!中四国ツーリング(特濃)

6/10(金)〜12(日)の2泊3日で、うえ様はじめ、Kenさん、ボッスンと中国四国方面にツーリングに行ってきました。詳細はKenさんのブログに克明に記録されていますので、私は写真掲載メインでサイドストーリー的にゆるゆる振り返っていこうと思います(-ω-ゞキリッ

早朝4:00に名古屋を出発し、5時間ほどかけて淡路島 SAに到着しました。ここで中部軍団(架空の団体ry)のマスコット、ボッスンと合流!



最高の天気のもと、うえ様が「変人の聖地」で写真撮影をされていました。
°)キラーン


すっごく見晴らしが良いのに、なぜか猛スピードのKさん…w


徳島に到着し、”四国の良心”キヨタクさんと”愛されキャラ”の徳島バーゴンさんにお迎えいただきました。

ここでうえ様の護衛ヘリともお別れです…w



鳴門大橋を見学したのち、四国第1番札所の「霊山寺」に行きました!

まずは湧き上がる煩悩を除くべく、ボッスンが鐘をつきます。


次いで、間断ない煩悩(とポロリ)を鎮めるべく、うえ様も鐘をつきます…


ありがたいお札もゲットしましたが、ご利益が無かったのはKenさんブログの通りです…orz


その後、昼食の徳島ラーメンに向かう途中で、バーゴンさんが「12345km」のキリ番に。チャッカリ私も記念撮影!


そうこうしている内に、自分も「11111km」のキリ番をゲット!!


徳島ラーメンからの天ぷらうどんをハシゴした後、





三豊方面に移動し半島内をツーリングです。
途中、なんとも穏やかで綺麗な浜辺で写真撮影。


バーゴンさんとお別れした後、ボッスンオススメのマーマレードを取り扱うお店を訪問。美味しいミカンジュースをいただきました。


「まんが日本昔話」を背景にお店の看板犬、こんぶと戯れるKenさん達。


四国に訪れた際には、またぜひ立ち寄りたいお店でした。
(ND乗りのランドマークとなることを祈念して、うえ様が広告します)


夕食はこれまたボッスンオススメの一鶴へ。


ひな鳥も美味しかったけど、親鳥の歯応えとスパイシーさは格別でした。



翌朝は、四国ならではの朝うどん!このお店も本当に美味しかったです。
ボッスン、お店セレクト最高でした。この場を借りてありがとう!!


場所をSAに移して中四国のND乗りの皆さんと合流です。


中国地方の重鎮、matsuさんの実車を拝見させていただきましたが、内外装ともに細部まで妥協のないカスタムには驚きです!





別会場の海辺の公園までドライブして、


再度車を並べて記念撮影です。


四国の重鎮くうちんさんと中部のご乱心うえ様が契りを交わす記念すべきワンショット!
(くうちんさんの愛車の写真を撮り忘れてしまったのですが、メテオグレーに赤の差し色の効いた本当にオシャレな1台でした。大人のカスタムとして抜群のカッコ良さなので、是非、実車を拝見させていただくことをオススメします!)


ばるとさん、matsuさん、CGEさん、くうちんさん、みしはるさん、ryoさん、kiyotakuさん、うえさん、Kenさん、ボッスンと記念撮影(charさん撮影)
オフ会途中の高速でナンパさせていただいたG_Appleさんはご用事で先にお帰りになられましたが、また、是非お会いしたいです!


その後、くうちんさんオススメのお蕎麦やさんに移動(NDすし詰w)


お蕎麦もさることながら、立派なエビの天ぷらがとても美味しかったです。


その後、近くのコンビニでおしゃべりしたり私の車でEDFCの体験試乗などをしていただいたりして、オフ会もお開き。

いよいよ道後温泉に移動です。
20年ぶりに訪れたうえ様が何やら感激の雄叫びをあげていました。


浴衣に着替え、完全に修学旅行モードでテンションMAXのおじさん達。
うえ様にお仕えするKenさんも体当たりの全力投球ですww


道後温泉本館に行く途中、椿の湯のオブジェとともにボッスンを激写。

いまや中部のマスコットキャラとして欠かせないボッスン…

こだわり満載のファッションと抜群の存在感に仲間思いの優しい人柄。
ボッスンと友達になれて本当に良かったです!(≧∀≦ゞ


本館前で記念撮影!


お風呂の後は、くうちんさんにお迎えに来ていただき、オススメの馬肉料理にお店に伺いました。写真の馬刺しからはじまり、レアな馬肉カツや炙り焼きに握り、お吸い物と、馬肉づくしのコース料理でしたが、これが想像を絶する美味しさ!
くうちんさんが「今までの馬肉の概念を覆す」って仰っていただのは過言ではありませんでした。

くうちんさん、何から何まで本当にありがとうございました!


夕食後、お腹いっぱいなのに夜食用のからあげを購入するボッスンとパチリ!


夕食にご一緒くださったトムさんのNBを拝見。
内装や幌も綺麗にされていて、とっても愛着を感じました!


宿に戻ってからはmatsuさんのイルミ鑑賞会。このウインドーブロッカーカスタムはきっと中部でも流行ると思います(ね、タカさんw)


そしていよいよ、最終日。あいにくの曇り空でしたが、出発前の記念撮影まではなんとか天気がもってくれて良かったです。

わざわざ長距離のお見送りをしてくださった、ryoさんと彼女さん。
本当にありがとうございました!(^ω^)


いよいよ、kiyotakuさんともお別れ…


ボッスンともお別れ…


この後、尾道でラーメン(最後の飯テロ)を食べいよいよmatsuさんともお別れです(涙でギョウザが見えません…え、見える⁈





今回の中四国ツーリングでせっかく出会った仲間と別れる帰り道。
行きと同じはずのおじさん3人の移動は、ちょっとセンチメンタルでした…
(その仲間と再会できるのが今の楽しみです!)

「NDに乗って良かったな」と心から思える旅でした。


と、駆け足のブログでしたが、今回のツーリングで良くしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こんな感じのゆるゆる中部軍団(架空ry)ですが、今後ともよろしくお願いします!
本当に感謝しかありません!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/16 01:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年6月16日 6:51
トッシィさん、おはよう♫
久しぶりのブログアップお疲れさんです。

Kさんのブログと違ってちょっとだけ安心して読む事が出来ましたが、やっぱり自分がストーリー展開の基軸になってる悪寒Max( ̄O ̄;)

しかし、トッシィさんの胃袋もボッスンに対抗するぐらいゴイスーですな、徳山ラーメン2.5人、うどん平均2人、深夜の唐揚げ、コンビニちょい買いなどなど(^_^;)

これからも老中として宜しくお願いします(^_^)v
コメントへの返答
2016年6月16日 8:32
うえさん、おはようございます( ^ω^ )
とにかく楽しい3日間でしたね!
思い出が多い分、久しぶりのブログアップも大変でしたーw

Kさんじゃないですけど、自然とブログネタを提供されるうえさんこそゴイスーですよww

どうやら第1番札所のご利益だけではうえさんのポロリを鎮めることはできない模様ですので、これは真剣に88箇所巡らないとですねー(真顔

調子に乗って食べ過ぎました…ダイエット再開しないと💦
2016年6月16日 6:55
ホント長旅お疲れさまでした(^-^)/

にも関わらず!
ずーとテンションMAXの中部の皆さんのバイタリティーには圧倒されっぱなしでしたよ( ̄▽ ̄;)
BOSUOさんから中部軍団(架空のry)来るよと聞かされた時は正直ガクブルでしたが(笑)
今回これをキッカケにお初の方も多数参加されましたし、こうやってロドスタ乗りの輪が広がるんですね(^∇^)

トッシーさんのブログも「ポロリ」あり「ホロリ」ありで感動しました(*´∀`)♪

また『必ず』!会いましょう〰(^-^)/
コメントへの返答
2016年6月16日 8:41
くうちんさん、事前の調整から当日のご案内まで、諸々ありがとうございました!

「そうだ、四国、行こう…」

と、うえさんの軽ーい気持ちから始まった旅行でしたが、皆さんにあんなに暖かく迎えていただいて、本当に嬉しかったです( ^ω^ )

今回、中四国地方のロド乗りの方と交流を深められたのが何よりもの思い出でしたが、若い方も多く、まだまだ盛り上がっていきそうな感じMAXでしたね。それも、くうちんさんのお人柄の賜物だと思いますが、皆さんのカーライフが益々充実されることをお祈りしております!

また、中部にも是非是非お越しくださいねー!
2016年6月16日 8:54
四国は幸せになれる国なんすねー!
みんなで行けばどこでも天国かな(笑)
もしやと思いましたが、Kさんは高所恐怖症なんですねwww
コメントへの返答
2016年6月16日 19:30
たれちゃん、四国はすごーく楽しいところでしたよ!
って、これもロド乗りの仲間が暖かく迎えてくれたからなんですけどねー( ^ω^ )

Kさん、実は高いところは苦手みたいでしたw
ちなみに私は狭い所が苦手です…

完全無欠のパーフェクトヒューマンはあっちゃんとうえ様だけですね…
2016年6月16日 9:16
トッシィさん、先日の2日間はありがとうございましたm(_ _)m

このブログを読んでロスが復活しました(笑)
尾道のシーンが入ってたのでお別れシーンを思い出し(涙)ウルウルです。
部屋に頂いたサイン入りフィディックあるのでしょっちゅうロス復活しますけどねww

ほんと、ロドを買ってないとこの出逢いは無いですよね(≧∇≦)広島〜山口の帰り道中いろんな事を思い出しながらND買って良かったなぁと思いました^ ^

また会える日を楽しみしてます(^O^)/
コメントへの返答
2016年6月16日 20:29
matsuさん、こちらこそ濃厚な2日間をありがとうございました!
初めて会ったのにすぐに仲良くなれるのは同じND乗りだからこそですねーw
今回もロードスターのお陰で友人の繋がりが広がって嬉しい限りです。

また、お会いする時までにカスタムに励みます!
次回お会いする時にはレカロとソニックつけてるかもかもー( ^ω^ )
2016年6月16日 9:32
トッシーさん、おはようございます!

瀬戸大橋のインベタ走行記録写真ががががg・・・

大作ブログご苦労様でした!
自分も読みながら再びロスが復活ww

帰って来てから「眠さ」「だるさ」MAXで、まるでシ○ブが切れたときの様に脱力感がハンパないですww(←やってませんよ!!

ふふふ、類は友を呼ぶってND買ってから実感するばかりですww
コメントへの返答
2016年6月16日 20:46
Kenさん、本当に楽しい旅行でしたね!
フフフ、インベタの猛スピード走行はバッチリカメラに収めさせていただきましたよ(ΦωΦ)

思い出沢山のツーリングだったので今回は頑張って長編ブログ書きました。改めてKenさんの日頃の大作がいかに大変か分かりましたよw

今週は、いつにも増してオフ会ロスの影響が甚大ですが、来月のジムカーナを楽しみに頑張ります!( ^ω^ )
2016年6月16日 10:36
こんにちは!!

すごくジーンとしました。・゚・(ノД`)・゚・。

Kenさんの怒涛のブログとは違った側面で、読み応えのあるブログでした!!

でもやっぱりうえ様が中心なのは変わらないんですねっw

行ったことのない四国ですが、ブログを通じて擬似旅行できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長旅お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2016年6月16日 22:00
けいしゃさん、お読みいただき&コメいただき、ありがとうございます!
普段はブログ無精なんですが、感謝の気持ちが一杯で何だか書かずにいられませんでした( ^ω^ )

今回の旅では、旅のコーディネートにしろ、中四国の皆さんとの連絡にしろ、実はボッスンが相当動いてくれてました。

その感謝もあってボッスンをフィーチャーしたつもりでしたが、スターなうえ様がどうしても目立ってしまった次第です…w

うえ様の24金メッキがなかなか剥がれませんなー(ΦωΦ)
2016年6月16日 11:51
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ぼすお様だけモザイクがないので笑ってしまいましたw

数々のメシテロ。
四国行きたいっ!!!

来年辺りに遠征チームを組めたらいいなぁ…。
コメントへの返答
2016年6月16日 22:32
ほたるんさん、どーもです!
中四国のND乗りの皆さん、いい人ばかりでしたよー。次回は是非ほたるんさんも一緒に行きましょう!
中部の愛されキャラ、ボッスンは一応目隠ししてるってことでw
2016年6月16日 12:32
写真もうえ様は不動のセンターですねw

ちょっと集まるだけでも楽しいのにお泊まりなんてしたらロス感ハンパないッスよね。

次回は僕もうえ様にお仕えさせてください♪
コメントへの返答
2016年6月16日 22:36
やんじぃさんは中部のキングなのでうえ様にお仕えしちゃダメですw( ^ω^ )ジャキ様を威嚇できるラオウ的な存在でオナシャス!

そういえば、matsuさんが仕切りにやんじぃさんに会いたいって仰ってましたよー。
僕も中国&中部ドレコンキングの夢の共演が見たいです!
2016年6月16日 18:56
トッシーさん、お疲れ様です!
2日間楽しかったです(^^)
つたない道案内役でご迷惑かけたかと思いますが、トッシーさんのフォローがあって助かりました(´∇`)
また四国に遊びに来てくださいね〜
いずれ、中部にも行ってみたいです!!

そーいえば、写真にキヨ〇ラ写ってないですかね…
コメントへの返答
2016年6月16日 23:05
ryoさん、2日間ありがとうございました!
特に、最終日は彼女さんとわざわざお見送りツーリングにご一緒いただき、感謝感激です!

ポッコーンバズから終始リア充なオーラが伝わってきましたが、好感度MAXの爽やかなカップルで羨ましい限りです( ^ω^ )

中部にも是非お越しくださいねー!

ちな、キ◯ハラさんらしき人が椿の湯で目撃された情報がありましたよーw
(Kenさんブログで…)
2016年6月16日 23:44
トッシィさん今晩は꒰*´∀`*꒱
楽しくて美味しい旅行ブログ堪能させていただきましたヽ(≧▽≦)ノ
今回は参加する事は出来ませんでしたが、十分伝わる素敵なブログですね✨
これからも続くNDとの時間を楽しくて感動するものにしていきたいですねヽ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016年6月17日 0:11
リスさん、こんばんは。
お読みいただきありがとうございます!

3日間の笑いと感動を伝えたくって、久々の長編ブログでしたw

今回は沢山のロードスター仲間と出会えた楽しい旅になりました。きっと、これからのカーライフが違ってしまうほどの、素晴らしい出会いだったのだと思います。

リスさんの仰るとおり、もっともっと楽しみと感動を共有できる仲間と出会えるといいですね!( ^ω^ )
2016年6月17日 0:01
トッシィさん、はるばる四国へお越しいただきありがとうございました!

うえ様にご満足頂けたようで、中四国の臣下一同ほっとしておりますw
本当に楽しい時間があっと言う間に過ぎていきました(*´∀`)

格言「ND乗りを見たら40代と思え」は、
松山で崩れさりましたが、わりとみんな同年代なんですよね(*^ー゚)
また近いうちに会えそうな悪寒バリバリですので楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年6月17日 0:17
キヨさん、こちらこそありがとうございました!

いつも箱根や中部でキヨタクさんをお見かけしていましたが、あれだけの距離を移動されていたのですね⁉︎

改めて頭が下がりますw

今回のオフ会も刺激になって中四国のND乗りの皆さんも盛り上がっていく悪寒MAXですね。
中部ばりに、ぜひゆるゆる路線で逝きましょうw

ちな、先ほどのバーゴンオフテロは羨ましかったです!また近いうちにお会いしましょうね( ^ω^ )
2016年6月17日 0:39
徳島~(~▽~@)♪♪♪香川では
お世話になりましたm(__)m
トッシーさんとガチに鳴門スカイラインを
もう一度走りたいんです~(*・∀・*)ノ

次の修学旅行も待ってまーす
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ほんまにありがとうございましたm(__)m

愛媛行きたかったなぁ(-.-)Zzz・・・・
コメントへの返答
2016年6月17日 8:32
バーゴンさん、徳島でお出迎えいただいたうえ、三豊市の半島激走までご一緒くださりありがとうございました!
20年越のツッカケスタイルで攻めの走りをされるあたり、只者ではないオーラが…w

次回の鳴門スカイラインでもお手柔らかにおねがいしますね( ^ω^ )

昨日のボッスン&キヨさんオフも楽しそうで羨ましかったですー
2016年6月17日 12:58
トッシィさん、こんにちは(^ω^)

kenさんのブログと合わせて読むと、より楽しさが伝わってきますね(≧∀≦)

NBにお褒めの言葉を頂きありがとうございます(*^^*)今度は一緒に走りたいですね。

また四国に来るときはよろしくです(`_´)ゞ
コメントへの返答
2016年6月18日 21:28
トムさん、先日はありがとうございました!

Kenさんのドラマチックなブログの裏番で、ドキュメンタリーチックに(うえ様を)書いてみましたーw

今回の四国旅行は本当に楽しくって、まだ1週間ですがKenさん、うえさんと「また行きたいねー」と話しています。

次回は、是非一緒に走りましょう!( ^ω^ )



2016年6月23日 22:56
トッシィさん

こんばんは!
遅くなりましたが四国・愛媛では大変お世話になりました。
ブログを拝見してこんなにも楽しい会の一部に参加できたことを大変ありがたく思っています。
トッシィさんのNDは中身・ルックスともに、ほぼ僕の理想の姿でありました。
今後とも色々参考にさせていただきます。

チューニングの大先輩として、また、「TEINのお兄さん」(笑)として
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年6月24日 8:40
charさん、先日の四国オフではありがとうございました。若手のND乗りの方が多くて、これからグッと盛り上がっていきそうに感じました!

さてさて、私の車をお褒めいただき恐縮です!
(´∀`ゞ
今のところ走り中心の方向性ですが、色んなNDに刺激を貰って、もっと熟成していきたいと思っています。
中四国ではワイトレブームの後、これからEDFCブームが巻き起こったりしてw(ゲス顔兄

こちらこそ、これからもよろしくです( ^ω^ )

プロフィール

「たれちゃん、大丈夫??@たれのすけ 」
何シテル?   04/18 18:56
トッシィです。 8月26日にNDが納車され、毎日ロードスターで頭がいっぱいです。 新しい車、新しい友達、新しい人生 こんなに魅力的な車とは思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ブレンボに装着可能なホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 01:05:18
ND ロードスター mx5things ウインドウスイッチ 修正キット 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 21:39:47
アウディ RSタイプ RS4グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 07:52:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター ND 魂赤 が納車されました。
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
モタード化検討に伴いこちらも登録します
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
林道やダートのオフで使ってきましたが、そろそろモタード化しようかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
奥さんと共用の車です。内装も外装もデザイン性の高さが好きです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation