• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

より3のブログ一覧

2022年02月11日 イイね!

R1000を「GT」化・・・できるの?

R1000を「GT」化・・・できるの?  スズキからGSX-S1000GTが発売されましたね!
初のツアラーじゃないでしょうか?
alt

デザインは最近のスズキ特有の直線を多用したエッジの効いた形。
エンジンは先代と同じGSX-R1000 K5のエンジンにフル電子制御!
燃料タンクは19リットルだし、リヤシートは広いし。
なにより
alt

フルカラー液晶!
とどめは
alt

パニアケースが付くんだそうです。
ええなあ・・・
燃料タンクとメーターだけでもR1000に付かないかなあ・・・


いやいや
ないものねだりはいけません!
相手はツアラーなんだからSSの魅力には勝てません!!
まあ このビミョーな顔はあまり好きじゃないからいいんです!


私の信条は「SSでツーリングする」なので、これからも走りますよ!
しかし大問題があります。それは積載量です。

新しいR1000は今どきのバイクの特徴で、タンクバッグが付きません!
なぜなら
alt

このオレンジの部分がプラスチックだからです。
リヤシートの小ささはキャリアで解決しましたが、このタンク問題だけは・・・
どーしたら。

タンクバッグさえ付けば積載量は問題なくなるのです。
みん友さんの多くはウェストバッグとか小型シートバッグを活用されているようですが、
プチツーリングの場合、私はシングルシートカウル+タンクバッグのスタイルで今までやってきたので変えたくありません。

ということでR1000のGT化 (要はタンクバッグを何とか付けてみる)を始めます。

詳細は整備手帳で!

では
Posted at 2022/02/11 19:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「今日は代休でジェームスにタイヤの組み替えにきました。
待っている間についこんな物を買ってしまいました!
筆状のブラシで細かい隙間の汚れが洗いやすいとか!実際、毛も動物の毛みたいで良さげです!
ホイール洗いに最適ですね。(特にバイク)」
何シテル?   05/26 14:17
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  123 45
678 910 1112
1314 1516171819
2021222324 25 26
2728     

リンク・クリップ

スマートトラッカーを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 10:23:26
フォグランプキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 06:35:32
エンデュランス 右側サイドスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/14 21:02:40

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 R1000(ホントはR1000R) (スズキ GSX-R1000)
 先代GSX-R1000K5からの乗り換えです。 20年ぶりの新車!末永く付き合ってい ...
スズキ スイフトハイブリッド 魔王様(安芸白須井太命) (スズキ スイフトハイブリッド)
 先代スイフトがもう十分元は取れたので、新しい車を探そうと馴染みの中古屋さんに連絡したと ...
ホンダ クロスカブ CC110 リンちゃん (ホンダ クロスカブ CC110)
 二代目リンちゃん アドレスからの乗り換えです。 主に通勤に使いますが、スクーターでは ...
その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ 春風(はるかぜ) (その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ)
実家の倉庫から発掘した30年前のロードバイクです。(昔はロードレーサーと呼んでました) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation