• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

より3のブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

新型 GSXーR1000((((;゚Д゚)))))))

新型 GSXーR1000((((;゚Д゚))))))) 出たという情報は知ってましたが、あえて見ないフリをしてました。




でも どうしても見てしまう!!
いろんなバイク雑誌のトップを飾っているから、、、
あー我慢できん!



カッコいい〜〜フルLEDヘッドライト!


サーキット専用のRと標準仕様の2種類がありどちらも200馬力オーバー!




メーターはフル液晶!

電子制御てんこ盛り

もはや私のR1000はガラケーです。


ついこの間はドゥカティSSが出たばっかりなのに

またもや物欲を刺激するものが〜

アマゾンにあったら、ついポチッとしてしまいそうです。

やはり、もう見ないほうが良いみたいです。


Posted at 2016/11/19 17:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!

雲仙ツーリング 11月4日~5日

雲仙ツーリング 11月4日~5日今回のツーリング仕様のR1000です。
いやー最近のツーリング用品はよくできていますね。
昔、SSに荷物を積もうとしたらロープをかけるフックがなくて困ったもんですが、今はタンデムシートさえあればこの通り。

で、今日は雲仙から佐賀県に入り有明海側から唐津市方面へ向かうことにします。
とりあえず唐津の虹の松原へ行ってみます。

だけど、この道、実は長崎方面に向かう幹線道路だったらしく、田舎道のくせにやたら車が多くノロノロ運転。ちっとも距離が稼げません。
昼過ぎになりもう我慢の限界で高速道路を使ってしまいました(悲)

そして唐津市、虹の松原です。

またもや車が少なく松並木の間をのんびりと走ります。
「唐津くんち」とかがあるのでそちらに観光客が行っているんでしょうか?
私も行ってみようかと思いましたが、車が多いとちょっとね・・・

途中こんな景色の良い場所を見つけ写真撮影! 
沖に見えるのは韓国です!!

な わけありません。
今夜は小倉で最後の宿泊なので福岡経由でいかなければいけません。
福岡市・・・
車多いよね・・・
たぶん道に迷いそうですし・・・


ナビローさんどう行けば早いの!
答えはALL高速道路です。
了解です。行きましょう。 と、軟弱な私でした。

ナビローさんのおかげで九州自動車道やら都市高速への乗り換えやらもサクサクと案内してくれて
無事、小倉の宿(ビジネスホテル)に到着です。


小倉ではホテル近くの焼き鳥屋さんへ
おすすめの手羽先から揚げと

ファイヤー!! な焼き鳥でした




次の日は、まず門司港へ
お目当てはレトロな街並みを見に行くことです。

到着するとそこは
古い建物があるエリアはきれいに道路が整備されており観光客が散策しやすいように公園化してあります。このように一つのポリシーでもって統一されている観光地はやっぱり人気がありますね。
欧米の人もいましたが、やはり多いのはアジア系の人ですね。



新旧時代の違う建物のツーショット! 面白い構図になりました。

なんと跳ね橋もあって観光の目玉になっていました。

駐車場に帰ってきてバイクを出そうとしたら、アジア系の男性が「ピクチャー***」と言ってきたのでてっきり自分の写真を撮ってくれと言っているのかと思い、カメラをもらおうとしたら「NoNoバイク**」。どうやら私のR1000の写真を撮ってもいいか?と言っているらしい。で、どうぞっていうと「ユーも一緒に」みたいなことを言っているのでちょっと照れながら写真を撮ってもらいました。

でもバイクの写真を撮りたいなんて、よっぽどバイクが好きなのかなと思っていたら、その男性がカメラを持ってきて見ろと言うので覗くと、なんとそこにR1000のレース仕様に乗ってハングオンしている写真が・・その男性、台湾でレース活動をしている人だったのです。なんだかうれしくなりました。
バイク好きは国境を越えるです。

古いレンガの壁で撮影。
なかなかいい雰囲気です。

その後、中国縦貫道で帰路につきました。


今回やっと実現したツーリング。
3日間で800キロ超という充実の時間でした。





Posted at 2016/11/12 21:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!

雲仙ツーリング 11月3日 その2

雲仙ツーリング 11月3日 その2
柳川市でウナギを堪能した後はいよいよ雲仙です。
フェリーで時間短縮します。



40分程度で到着します。
船から見える雲仙普賢岳は凸凹していて変わった形です。
20数年前に近くまでツーリングに来たことがあるんですが、そのときは噴火の被害が酷く渡れなかった思い出があります。

思いがけず時間がたってしまい、港に着いたときはすでに16時を回ってしまいました。
あとは、今夜の宿に向かうだけなのでナビローに従い何の気もなしに山道に入ると・・・

おおっ!
なんと、とんでもないスンバらしいワインディングが!!
しかも夕方のせいか車が一台もおらず延々と続く道!
ときおり普賢岳が見える絶好のシチュエーションの中、ハイペースで宿に向かいます。
きょう最後の素晴らしいご褒美でした。

宿はこちら湯本ホテルです。

お湯はこれぞ「ザ、温泉」の硫黄泉!!
疲れが吹っ飛びました。
お料理も丁寧に調理されていて大変おいしくいただきました。


翌朝、すぐ近くに雲仙地獄という名所があるというので、朝ごはんの後ちょっと散歩がてらに行ってみました。

すんごい湯煙!

しかも硫黄のガスが至る所から吹き上げています。 げほっ げほっ


湯気があったかいのか、猫が沢山まったりとしていました。
でも結構、硫黄臭いけど大丈夫かな。

地獄を味わった後、出発です。
今日は唐津方面に行きたいと思います。
もう特に目的はないのでほんとに思い付きのルートです。
では!!
Posted at 2016/11/12 18:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!

ツーリングのお供

ツーリングのお供今回の雲仙ツーリングのお供に使用したナビの「ナビロー」です。

良いところ
無料(爆笑)
変な課金とか無し
進路変更のかなり前から教えてくれるので親切です。
ナビの声が山形弁、広島弁など色々変更できて楽しいです。

改良してほしいところ

コースが高速道路利用がデフォルトで一切変更出来ません。
コンビニに立ち寄るとたまに変なルートを指定してくる。

と、言うところですが、さして不満は無いですね。
今回、目的地など結構入り組んだ所が多くかなり助かりました。

特に福岡の都市高速との連結は非常に助かりました。(田舎者なので)
Posted at 2016/11/04 19:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

雲仙ツーリング 11月3日その1

雲仙ツーリング 11月3日その1 やっと念願のロングツーリングがかないました!!。
天候不順のため何度も中止を繰り返しやっとこのたび出かけられることに!。
目的地は雲仙です。今日は400km近く走るので朝5時出発です。
さっ寒い(ブルブル)

あまりの寒さにスピードが全く上がりません。トラックの後ろで風を避けながら走ります。
そうしているうちにやっと朝がきて、あたりが明るくなってきました。


サービスエリアで朝食です。



暖かいものが食べたかったのに朝早かったのでほとんど店が開いていません!
仕方なくパンとコーヒーで暖を取ります。

その後延々と中国道から九州自動車道経由で八女ICで降り柳川市ヘ




柳川市、、、?
広島県人にはあまり馴染みのない町です。
町中を水路が走っていて、北原白秋の生家があります。この水路沿いが観光地になっていて、舟で水路を巡ることができるそうな。感じとして倉敷の美観地区と松江城の堀端を足して2で割ったようなこじんまりとしていますが風情のある町ではあります。
でもね、、、
行きたい所はここじゃないんですよ。

ネットで調べたら柳川名物と言えば、
「ウナギ」なんだとか!!

ナビローさん(ナビ)の指示に従い「本吉屋」さんに。




これが一番人気の「せいろ蒸し」です!
普通の鰻重と違い鰻重を蒸し上げたものです。特徴はウナギや御飯にたれがじっくり染み込んでおり、噛みしめると旨味がジワーッと広がります。 しかしお値段が、、、
私のお昼御飯代5日分でした(−_−;)

ちなみに奥に見えるのはビールじゃありませんよ!ノンアルコールビールですよ!

そうして、ウナギを堪能してバイクの所に行ってみると⁉️



ちょうどウナギを焼いている換気扇の近くに止めていたので、、、



車体がウナギ油でコーティングされていましたとさ。





うえーマジ? R1000がとっても生臭くなっちゃいました。
Posted at 2016/11/07 19:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「今日は代休でジェームスにタイヤの組み替えにきました。
待っている間についこんな物を買ってしまいました!
筆状のブラシで細かい隙間の汚れが洗いやすいとか!実際、毛も動物の毛みたいで良さげです!
ホイール洗いに最適ですね。(特にバイク)」
何シテル?   05/26 14:17
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 3 45
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スマートトラッカーを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 10:23:26
フォグランプキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 06:35:32
エンデュランス 右側サイドスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/14 21:02:40

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 R1000(ホントはR1000R) (スズキ GSX-R1000)
 先代GSX-R1000K5からの乗り換えです。 20年ぶりの新車!末永く付き合ってい ...
スズキ スイフトハイブリッド 魔王様(安芸白須井太命) (スズキ スイフトハイブリッド)
 先代スイフトがもう十分元は取れたので、新しい車を探そうと馴染みの中古屋さんに連絡したと ...
ホンダ クロスカブ CC110 リンちゃん (ホンダ クロスカブ CC110)
 二代目リンちゃん アドレスからの乗り換えです。 主に通勤に使いますが、スクーターでは ...
その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ 春風(はるかぜ) (その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ)
実家の倉庫から発掘した30年前のロードバイクです。(昔はロードレーサーと呼んでました) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation