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より3の"R1000(ホントはR1000R)" [スズキ GSX-R1000]

整備手帳

作業日:2023年3月12日

ゼログラビティ スクリーン取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずノーマルスクリーンを取り外します。
2
スクリーンを固定しているこのトルクスボルトを外します。
専用工具が必要ですが、なぜか工具箱にいろんなサイズのセットがあったんですね。
長年整備していると助かります。
3
こんなところに「スズキ株式会社」のシールが!
なんか可愛い書体です。
ちなみにミラーも外すと作業が楽です。
4
6本のうち長さの短いものが2本あります。
これはスクリーンの両サイドの端を止めるボルトです。ボルトはアルミで出来ていて凝っています。
5
スクリーンのタイプは「コルサ」です。モトGPのマシンと同じデザイン!
先代は「ダブルバブル」タイプでしたが今回はノーマルの幅が狭かったのでこのタイプにしました。
6
ノーマルに比べこんなに高さが違います。
かなりの防風効果が期待できますね。
7
先端にカーボンシートを張っています。これはカウルの中を見えないようにするのと、これが一番大事ですが、メーターの表示を見やすくするためです。デジタルメーターなので日光が当たると非常に見えにくいのです。

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「まさかの新型! マフラーやウィングレットがかっこいい!!  見た目あまり変わっていないけど中身は別物なんだろうなぁ」
何シテル?   08/03 10:36
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