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2016年09月19日 イイね!

グリップヒーター取り付け角度修正

グリップヒーター取り付け角度修正昨年秋に付けたホ○ダ純正のグリップヒーターですが、手のひら側より指側の温度が高くなるという優れものです。

しかし、ZZR1100のスロットルホルダーはハンドルスイッチと一体型なので角度が調整できず、スロットル側は逆に付いています。

つまり、手のひら側が熱く、指側が温まり難いという状態。

そこで・・


スロットルを独立させ、スイッチを薄型のものに替えることにしました。


分離したスイッチはZX-9R用の純正品。
(品番46091-1786)
カプラーのピン配置は同じなので、配線加工なしで流用できました。


まずはシート、タンク、エアクリ、インナーカウルを外し、キャブをインシュレーターから抜き出します。


スロットルワイヤーも替える必要があるので、ここまでがけっこう面倒です・・


スロットルとスイッチの分離が完了しました。

肝心の取り付け角度ですが・・


【修正前】
ハンドルの手前で上向きに配線が出ています。


【修正後】
下向きに配線を出し、ホ○ダ純正と同じくらいの角度にすることが出来ました。


【修正前】
バーエンドの隙間が大きいのも気になっていましたが・・


【修正後】
元々の純正状態と同じくらいの隙間にすることが出来ました。

これで手のひら側より指側の温度が高いという本来の温まり方になったはず。

冬に試すのが楽しみです。
Posted at 2016/09/19 04:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZZR1100
2016年09月04日 イイね!

後ろタイヤ交換

後ろタイヤ交換後輪のセンター溝がスリップサインと同じ高さになってしまったので交換です。


先にマフラーを外し、続いてタイヤを外します。
外したのはDUNLOPのD307。ご覧の通りサイドの溝はまだまだ残ってます。
なんか勿体ない感じ・・


タイヤを入れ替えました。
今回はIRCのMB520です。


ここで新兵器の登場、先日買ってもらったコンプレッサーです。
ババンッとビードが一気に上がりました。
気持ちいい!!


タイヤを付ける前にブレーキのライニングをチェック。走行は2万を超えたとこですが、まだまだ使えそうです。


タイヤを取り付けました。
表面の色線とイボイボが初々しい。
マフラーを戻して完成です。
Posted at 2016/09/04 17:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アドレスV125G

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何シテル?   08/22 10:35
とよれちです。 16でバイクの免許を取ってCBX400Fに乗って以来バイクが趣味です(年ばれますね・・)。 おじさんですがリターンではなく、今まで何かしら乗...
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