• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッツ-kaiのブログ一覧

2009年09月04日 イイね!

Brembo

Bremboあたり出し500km走り終わって

今日、エア抜きしてキャリパー装着作業完了



インプレしちゃぉ~っと

Brembo F50

純正ブレンボからのブレーキタッチの違いは特になかった。
正直、あれ?変わらないなぁって思った。
それはパットの影響が大きいんだと思う
初期制動が低いカーボンパットだから?
ずーっと前に乗せてもらったF50ブレンボ装着の車のブレーキ感は明らかに違ったのに。
しかし、止まらないわけではない。踏んだ分だけしっかり止まってくれる。
それは高速走行時の安心感につながるってことで交換してよかったと思った。

PFCパットの素晴らしさは鳴かない
高速走行時は温度が高くなってか少し鳴いていたが、熱が逃げると全然鳴かない。
それはすごいと思った。
装着間もないので、まだ実感したわけではないがこのパットを使用するとローターが錆びないらしい。
カーボンがローターをコーティング形成するからみたいなんだけど
青空駐車のおいらにはずごくうれしいことだ、見た目もいいし!

PFCのブレーキブログ


DIYで取り付けてみて
グランツーリスモキットはすごいね
何がすごいって専用設計ってところが
キャリパーサポートがピタッとキャリパーのセンターが出るようにできてるし
ポン付けキットはいいねぇ!







HKS OIL COOLER
あたりまえだがオイルの温度がぜんぜん上がらなくなった
以前は、113℃とか上がってにぃ。昼間でも92℃以上は上がらなくなった。
もっと早く装着すればよかった!



















Posted at 2009/09/04 21:24:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ

プロフィール

「10年ぶり?ログインした」
何シテル?   05/16 21:51
気ままに激走してま~す  車お馬鹿です。 湾岸、周回に出没してます。 車好きです、走り好きです。 出張族なので、いろえろな観光地によく行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 45
678 9101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車の輝きに魅せられました~ 型式 BNR34  車歴 odyssey RA8×事故 ...
日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
仕事の車
日産 シルビア 日産 シルビア
名付けて『ボロビア』
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
19歳で新車オデを購入から5年、一時 同時にシルビアにも乗っていました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation