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っちゃあの"パンダインプ" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2015年9月7日

STIシフトノブ&ブーツ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正のシフトノブが残念な感じになっていたので、STIのノブに変えようと思います!
2
シフト周りのパネルを外します。
5ヶ所くらいの爪がありますので慎重に( ´ ▽ ` )ノ
3
シフトブーツをパネルに固定するために4つほど、引っかけてあるのを外します。
4
外れたブーツから四角形のプラスチックの枠を取り外します。
これは新しいブーツにも再使用するので大切に(笑)
5
新たに取り付けるノブとブーツを繋げます。
自分は面倒だったため、接続部をタイラップで止めました(笑)
タイラップで止める際に注意するのは、ノブがブーツの上でちゃんと回転するように、ほどほどで止めておきましょう。
6
新たなブーツを裏から覗いて、四角形の枠を当てて、どの高さで取り付ければ最もしっくりくる緩さになるかを考えます。
ここはしっかり考えました😅
決めたら、自分は両面テープで固定しましたが、のりを使う方が良いと思います(笑)
7
あとは完成形を想像して胸を膨らませながら、逆の手順でガンガン取り付けていきます!😋
8
完成です!!!😂

このジュラコンのシフトノブはすごく握り心地が良くて、心なしかギアが入りやすくなった気がします(笑)

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「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 90年代くらいの国産スポーツカー全般が好きです。 特にNAロードスターには思い入れがあるので、今後も大切にしていきたいと思います。
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