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っちゃあの"パンダインプ" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2015年10月8日

WRブルーマイカにしようか。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
これが純正のシルバーのインパネですね!
どんどん青くしていきましょう!(笑)

思ったんですが、塗装やステッカーって安くて簡単にできるのに、大きい満足度を得られる気がしますww
だから気軽にやっちゃいます(^o^)/*
2
マスキングテープを貼って、パネルを保護しながら、マイナスドライバーでこじ開けていきます。
と言いながら、いろんな方のみんカラを見て、慎重に外していきました。f^_^;)
3
外したら、1200番の耐水ペーパーでシルバー塗装を落とします。
続いて1500番で足付けします♪( ´▽`)
4
それから、サフをしっかりと吹いてあげます。
5
そういえば、こいつが厄介でしたね。
マスキングや養生テープなどを利用して、サフがつかないようにしました。別に色がついたって見えるとこじゃないので、しなくてもいいと思います(/ _ ; )
6
そっから2000番で水研ぎした後に、WRブルーマイカのスプレーで塗装しました!
この時点でだいぶ印象変わりますねぇ。(^ ^)
7
クリアもしっかりと吹いてあげて、乾燥させたら、コンパウンドで磨き上げました。(めんどくさいので細めのみですw)
8
完成‼️
乾燥させたりするので、日数がかかるのは仕方ないですね。
しかし、達成感と満足度は高いです!
ぜひ皆さんやってみてください(笑)

ちなみに黄色の「STI performance」のステッカーを貼った後に、ステッカーを保護する目的も兼ねて、クリアを吹きました。
なかなかいい感じでフィットしている気がします?(笑)
どうですかねww

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「ヤフオクに出てる鷹目のヘッドライト、カッコいいなあって思って見てたら既視感が…

え、オレのみんカラのトップ画やん!(笑)
ちょこちょこ編集されてるみたいですけど、こういう画像に使われて、嬉しいですね。」
何シテル?   05/19 16:02
よろしくお願いします。 90年代くらいの国産スポーツカー全般が好きです。 特にNAロードスターには思い入れがあるので、今後も大切にしていきたいと思います。
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