![やっぱり…。 やっぱり…。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/616/404/47616404/p1m.jpg?ct=f28004a477bc)
定期点検でDにてオイル交換。
やっぱりというか納得。
国内Dは3種のうちのどれかを使っている。
あれを使っているDはオイル交換費用が高額だから
ユーザーから敬遠されるけど私からしたら羨ましい。
今回は今使っている添加剤と次回使いたいオイルの相性が良くないので
デトックス代わりにまぁ良いか…、点検パックにオイル交換含まれてるし…。
そう思っていたがやはり後悔。
4000km走行後の使っていたオイルよりも
オイル交換直後の油圧の方が低いなんて…。
ざらつき感やフィーリングもオイル交換後の方が悪化するなんて。
ペンタスターってこんな細かな振動有ったかなと気になる。
添加剤追加したら戻るか?油圧は戻らないでしょう…。
シルキーに廻り吠えるような吸気音はどこへ行ってしまった…。
なんか今のままではエンジンが可哀想な気が…。
新油なんだから大丈夫なんだろうけど。
油温90℃程度でアイドリング時に油圧1.8barなんて
米国ペンズではみたことない120℃位まで上がった時しかない。
予定より早めの暑くなる前にラスト1本のストックに戻そうかな。
良いのか悪いのかは別として米国ペンズの4000km走行後の方が
私のDの純正油の交換直後よりも音も振動も油圧も個人的には好き。
Dは悪くないです。
私は私のDの営業さんもメカニックさんも皆さん好きです。
JEEPの看板そのままで運営会社変わるそうですが
変わった後は今の運営会社が運営するDに色々お願いする積りです。
悪いのはライセンス生産している国内オイルメーカー。
誤魔化さないでもっとまともなオイル供給して欲しい。
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Posted at
2024/03/27 20:31:04