• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

『リスアニ!別冊「ラブライブ!」僕らの音楽大全』発売決定!!

『リスアニ!別冊「ラブライブ!」僕らの音楽大全』発売決定!!  事実上の活動休止状態となっている『ラブライブ!』のアイドルグループ“μ's”だが、12月24日(土)にアニメソングの専門誌である『リスアニ!』(エムオン・エンタテインメント)から、『リスアニ! 別冊「ラブライブ!」僕らの音楽大全』(以下、『ラブライブ! 音楽大全』)が発売されることが明らかとなった。


 μ's のメンバーであり、園田海未役を演じる“みもりん”こと三森すずこが自身のTwitter(@mimori_suzuko)で同書についてコメントを発し、ファンからは「うわぁぁぁ! なんかもうμ's の活動があったってだけで泣ける!」と興奮の声が上がっている。


 三森は11月29日にTwitterで「先日、久々に μ's のお仕事してきたよ(ハートマーク)すでに懐かしい感じでした♪ 早くみてほしいなー♪(*゚∀゚*)」とのコメントと共に、『ラブライブ!』の公式Twitter(@LoveLive_staff)で公開された『ラブライブ! 音楽大全』の告知をリツイートした。


『ラブライブ! 音楽大全』は『ラブライブ!』の6年間の音楽を網羅した内容となっており、東京ドームファイナル公演「ラブライブ! μ's Final LoveLive!~μ's ic Foreber♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」についてや、μ's メンバーが活動の6年間を振り返るインタビュー、撮りおろしフォトなどが全80ページ以上にわたって掲載される予定。


 さらにこの6年間でリリースされた μ's の全ての楽曲レビューや、『ラブライブ!』の楽曲の作詞を担当した畑亜貴を筆頭に『ラブライブ!』に関わるスタッフへのインタビューなどが収められ、『ラブライブ!』と μ's にまつわる音楽ムック本の決定版となるようだ。


 μ's の活動休止以来エネルギーの放出場所を失っていたラブライバーからは「最高のクリスマスプレゼントじゃねぇかぁぁぁあ! クリボッチなんかへっちゃらだぜ!」「まじかよ! 嬉しすぎて目からの汗が尋常じゃないわ」「ありがたや、ありがたや。これで温かいイブが過ごせそうです」「よっしゃぁぁぁ! 8カ月ぶりに生きている実感が沸いてきた」といった声が。


 ただ、中には「大全が出るってことは、もう終了ってことなの?(TT)」「μ'sは終わってないんだよ! もうほんとに!(憤怒)」「全曲レビューですと…? これは、今のところの全曲ってことでいいのか? それとも今後も含めての全曲なのか?」と、大全が出ること=μ's の本格的な活動終了と受け取り、不安にかられているファンも多い様子。


 今年3月31日と4月1日に行われたファイナルライブ以降の『ラブライブ!』の活動はといえば、ファイナルライブの「Blu-ray Memorial BOX」の発売やコミック『ラブライブ!』(作:鴇田アルミ、公野櫻子/KADOKAWA)の発売、フィギュアの新商品のお知らせなど、グッズ販売がメイン。ファンはμ'sのグループとしての活動を感じられるライブやイベントの企画に参加し解散していないことを実感したいようだが、残念ながらそういったものはなかった。そのため今回の『音楽大全』発売にともなって、久々にμ'sが集まったことがたまらなくうれしいようだ。


『ラブライブ! 音楽大全』の発売以後、μ's が再び何かしらの活動を行うことがあるのか。今後の動向を見守っていきたい。
ブログ一覧 | ☆ラブライブ!あれこれ情報☆ | 日記
Posted at 2016/12/04 17:03:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 17:42
わぁ~♪

これは盛り上がるにゃぁwwww(*^^*)
コメントへの返答
2016年12月5日 11:48
めいこさん、これはもうラブライバーにとっては狂喜乱舞ものの情報ですよね♪早くゲットしたいですね。

かよちん「凛ちゃん、急がないと売り切れちゃうよ〜!!」

凛ちゃん「そうだにゃ〜。急いで買いに行くにゃ〜!!」

プロフィール

「トヨタ「2000GT」のDNAを受継いだ? 新型「スープラ」のデザインに隠された秘密とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190518-10411021-carview/
何シテル?   05/18 18:16
☆宜しくお願い致します。 この度、二度目の登録です。 私的な事で、色々あったもので・・・。 キラキラ☆プリキュアアラモードの琴爪ゆかり様は、俺の嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

巨人・長野久義外野手、丸選手の人的補償で広島へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 13:09:45
お花がいっぱい!冬の夜は華麗なイルミネーションが点灯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 07:53:46
曜ちゃんの入った後のお風呂の水で、パスタゆがいたり、湯豆腐したり、コーヒー淹れたり、加湿器につかったりする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 22:41:44

愛車一覧

トヨタ セリカ セリちゃん (トヨタ セリカ)
トヨタ・セリカに乗っています♪セリカのラストモデルです!キリッとしたつり目のライトカバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation