• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

本マグロ丼のちカフェ

本マグロ丼のちカフェ 昨日は凍えるような寒さでしたね🥶。そして天気予報通り3連休の中日の今日だけは晴れてお出かけ日和となったので最近気になったお店に突撃しました🏁















向かったのは印西方面のこちらが大人気のお店です。






















普段だと1時間位で着く距離ですが、3連休の中日で渋滞も所々酷く結局開店の11時半を20分ほど過ぎてお店に到着。すでに店内は満席で待ち行列の6組目位です。お目当ての人気メニューは先着35名とのことで間に合うかやきもきです。
























入口には堂々たる鮪ののぼりが。



















50分ほど待つこと呼ばれました❗入口でまだイチオシメニューが完売でないことを確認(ひと安心☺️)、お連れ様も含め3人とも一番人気の「生本マグロ丼5種丼定食」を注文します。











  







待つあいだ店内をグルリ。竹で出来た鳥籠です。中にテーブル席が2つあります。




















天井を見上げると立派な龍が。籠の酉神社と書いてあります。



















店内に積まれた米俵。お米は魚沼産を使ってるんですね。


















そしてしばし待つこと、来ました、来ました、大迫力です😃ネタでシャリが完全に隠れています😵

手前右から赤身、中トロ、頬肉、中央に積まれているのが大トロ、その下に中落ちネギトロが少し顔を出しています。まず大トロを1枚、上品な脂の甘みがたまりません😆






















そして大トロをどかすとネギトロがお目見えです。5種どれも新鮮でマグロ好きにはたまりません😆




















カウンターに鎮座する一番人気丼3連発。




















定食なので、サラダ、小鉢、お味噌汁が付いて1980円と味よし😃コスパよし😃😃ボリュームよし😃😃😃の大満足でした。食べ終わる頃には5種丼は完売、4種丼(大トロ無し)のみとなっていました😢
















食後はお連れ様のリクエストによりデザートタイムです🍰
クルマで10分ほどのケーキ屋さんに移動。


















ケーキを選んでから併設のカフェ☕に。こじんまりしたお店ながらタルトの種類が多くお連れ様もご満悦でした😊



















カフェからのワンショット。




















食後は河津桜🌸を見に近くの公園を散策。今年は暖かくすでに満開でした。3連休最終日はまた雨予報です😢















































ブログ一覧
Posted at 2024/02/24 20:31:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マグロざんまい♪
Byu@新潟さん

中おち丼
Nicolas Kenjiさん

茨城県大洗🌊すし悠久🍣さん❣️ ...
saramanderさん

上野「吉池」買い出し&とんかつ「蓬 ...
矢切のわたしさん

港町 塩竈 まぐろ専門店で人気のラ ...
鶉(うずら)ぽんさん

喜多方食堂 山海
prodiverさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 21:34
これはスゴいですね、コスパもよし👍食べたいです😋
調べたら印西市草深なんですね、30年くらい前、まだ印西町だった頃にこの町で働いていました。その頃はニュータウン計画が頓挫した頃でゴーストタウンでした。今地図を見るとまったく道が変わってしまってます。

鬼平せんぎょてんというのが北小金にあります、私はまだ行ってませんが、安くて美味しいそうです、行ってみてください🍣
コメントへの返答
2024年2月24日 21:46
こんばんは。そうなんですか。今は16号から法定速度70kmの北千葉道路(国道464号)に合流して便利に往き来できるのでたまに出向きます。沿線にはショッピングセンターなんかも結構ありますよね。是非一度お試しを😊三崎まで行かなくても十分満足出来ますよ🍴🈵😆

プロフィール

「週末のランチはカロリー高めのセブンのチキン南蛮&ドライカレーを😄」
何シテル?   09/13 12:03
zeurich(チューリッヒ)です。2021.7.4 G20 320i M Sportが納車となりました。今まで乗った国産車では味わったことのない直進安定性、高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DAISOの人感センサー❗️夜はこんな感じ💡🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 19:58:10
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 12:13:23
初回車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/01 12:06:20

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン mr.portimao_blue (BMW 3シリーズ セダン)
2021年7月4日、G20 320i M Sport が納車となりました。前車スバルエク ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 CO7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
zeurich(チューリッヒ)です。2021年7月3日、箱替えに伴いお別れすることになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation