• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

生きています!

こんにちは☆

いつも更新後に放置してしまって、みん友の皆さんのブログにちゃんとコメが出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいのフジモンです!(´・ω・`)ショボーン

ちょっとずつ復活して、徘徊していくのでどうぞ宜しくです。


さて、みなさん如何お過ごしでしょうか?

休みなんてねぇよバカヤロー!って方、日頃の鬱憤ばらしにはじけまくってるぞコノヤロー!って方、色々な方が居られると思います。

そんな僕は、金も無いし家で疲れた身体を休めてゴロゴロしてるぞコンチクショー!ってタイプです(笑)


この前、ふと思い立って気合の入った洗車をしました☆

粘土使って、コンパウンドも使って~(・ω・)Φ

こんなに丁寧にしたのはいつ以来だろう?

で作業中に思ったのは、ポリッシャー欲しい!

やはり手作業では限界が・・・

まぁ、家にコンプレッサーなんか無いから、エアツールじゃなくて電動しか無理だけど。

どうなんかな~?

使ってる人とか居ますか?(・ω・)



昼前から始めて、夢中で作業すること約6時間!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

こんな感じになりました☆







(´ω`*)ンフフ



ボンネットは1番入念に作業したのでピカピカ、ツルツル~♪




素人作業にしては上出来?

キモ艶を放つワインボディー♪(´д`*)ハァハァ

ただ、ヘッドの黄ばみが気になる。

色々と試しているんですが、やっぱり中側だとお手上げ・・・

新品ヘッド・・・高いしなぁ~(´・д・`)

でも、新品に替えると一気に若返るからやりたいなぁ~


なぁ~んて考えてたらこの日の夜に地獄を見る!

・・・

1日中曇りだったので油断してたら・・・

・・・

見事なるタンクトップ焼け!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

元が色白なんで、真っ赤かになってエライ目にあいました・・・(苦笑)


そしてキレイに磨き上げてからず~っと天気が悪いっていう・・・(^^;)

まぁ、仕方ない。

作業したことに意味がある!

・・・

のか?(笑)


ではでは、今日はこの辺で。

最近、風呂でよく流す曲を聴きながらお別れしましょう!

(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/15 17:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加賀百万石 2
バーバンさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ナンバー修理
八九72さん

この記事へのコメント

2012年8月15日 17:45
ヘッドライトは是非usのハロゲンのやつでお願いします♪♪
コメントへの返答
2012年8月16日 20:13
せっかくディスチャージの注意書きを作ったのに~(´д`)笑
2012年8月15日 17:54
お久です晴れそのボディ素敵過ぎますぴかぴか(新しい)私はまたしばらく車乗れそうにありませんたらーっ(汗)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:14
お久しぶりです☆
元気でやってますかぁ~?(・∀・)

まぁ、写真写りが良いんですよ(笑)
2012年8月15日 17:57
なんですかっ!
このピッカピカ♪───O(≧∇≦)O────♪
僕は根性が無いので
いつも中途半端に洗車が終わります(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:16
いやいや、僕はいつも手抜きですよ(笑)

でも、たまには気合を入れないとワインボディーがスネるので・・・(´・д・`)アセ
2012年8月15日 18:01
艶が::::(:゚:ж:゚:)ブフォーexclamation×2exclamation&question

いわゆる鬼鏡面ボデーって奴ですな(爆)

自分のヘッドもYオクの中古やったんでヒビが入ってます(°∇°;)ハハハ
コメントへの返答
2012年8月16日 20:18
ダークカラーの特権っていうやつですね!
汚れるのも一瞬ですが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

あら、ヒビ入ってたんですか?(・ω・)
新品欲しいですよね~☆
2012年8月15日 18:12
あっしも 今日洗車しましたが

やっぱ
白は空が映りませ~ん┐('~`;)┌
コメントへの返答
2012年8月16日 20:21
最近は、快晴か雨でタイミングが難しいですよね・・・(´・д・`)

ダーク系は洗いがいがありますね♪
2012年8月15日 19:41
素晴らしい仕上がりですね!

手磨きでも出来ないことは無いのですが、電動ポリッシャーがあった方が良いですよ~

ダブルアクションがオススメです^^b
コメントへの返答
2012年8月16日 20:24
いや~、ARX-7さんに比べたら月とスッポンですよ・・・(^^;)

ダブルアクションですかぁ~(・ω・)Φメモメモ

手磨きだとだんだん手が痛くなっちゃうんですよね・・・(^^;)苦笑
2012年8月15日 20:50
とてもジャジーな曲で風呂で聴いたら僕は夢の世界に行きそうです♪

素晴らしい!!
とても輝いてますね♪写真でこの仕上がりなら実際はもっとテロテロですね(●´ω`●)

確かにヘッドライト少し黄ばみがかってますね・・・

でもこの程度なら市販品のクリーナー&コートでばっちり綺麗になるレベルですね♪

僕もポリッシャー欲しいですが、失敗してがりっとしそうで怖いです(´ω`。)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:28
中々良いでしょ♪(・∀・)
こんなのが似合う風呂場と男になりたいもんです(笑)

いやいや、逆に写真写りがイイだけですよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

そうなんですよね~
ヘッドライトの黄ばみが・・・

色々と市販品試しているんですが、効果を維持できるものが無いですよね~(´д`)シクシク

たしかに僕もソコが怖いんです・・・
2012年8月15日 21:02
鉄粉取りするとさわり心地が全然違いますよね♪自分も定期的にやって艶と触り心地は維持してます( ̄^ ̄)

30のヘッドライトって形状的に黄ばみやすいんでしょうね・・・。プロに一度お任せすると綺麗になるかもしれませんよ♪
コメントへの返答
2012年8月16日 20:33
そうですよね♪
鉄粉残ったまんまだと傷の原因にもなりますしね~(・д・)

青空駐車なので、余計にそうなのかもしれないですね・・・(^^;)
その手もありましたね!
2012年8月15日 21:12
何ですか~この艶!!もう鏡じゃないですかw

私も6時間コースをしたくなりました(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:35
エロイでしょ♪(・∀・*)

6時間コース!!
紫外線に気を付けて下さい!(笑)
2012年8月15日 21:49
こんばんは☆

もはや走る鏡ですね(//∇//)
自分もこの前、USヘッドに交換したときに風呂上がってビックリのタンクトップ焼けでしたww
コメントへの返答
2012年8月16日 20:38
こんばんはー☆

いやいや、それは言い過ぎですよ~(・∀・*)

あらら、大丈夫でした?
僕は数日痛くて・・・、段々脱皮を始めました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012年8月15日 21:50
電動ポリッシャーいいですよ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
若干高いですけど素人にはダブルアクションタイプがお勧めですよ!

自分は、コンパクトツールのダブルアクションタイプを使ってます( ´=ิ◞౪◟=ิ`)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:42
その顔文字!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

実は£ハリさんの以前のブログで刺激を受けて、重い腰を上げたんですよ~(・ω・)

やはりダブルアクションですかぁ~(・ω・)Φメモメモ
2012年8月16日 1:14
同じく電動ポリッシャーを購入するならダブルアクションがイイですよ!
購入されましたら僕の車お願いしますw
コメントへの返答
2012年8月16日 20:43
皆さんの一押しダブルアクションですね(・ω・)Φメモメモ

購入したら是非京都観光へ(爆)
2012年8月16日 9:22
凄いピカピカ。
大事にされてますね~。
何年もWAXしなかった私の車は(x_x)
ボディの状態が良いだけに、
ヘッドの黄ばみが気になっちゃうんでしょうね。
交換するなら、ちゃっちゃとしちゃう?(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:47
僕はO型なので、普段は手抜きなんです(^^;)
でも、1度スイッチが入り重い腰が上がるとトコトンやっちゃんですよね~(笑)

マニーは無いですが、USAで物色中です(笑)
2012年8月16日 9:46
ハァハァしちゃう艶やかさ(*^^*)

ポリッシャーは素人がやったらヤりすぎる!!と板金屋に言われ手磨きで今の艶(笑)


コメントへの返答
2012年8月16日 20:48
優朗さんのツヤンヌが僕の夢です!(´д`*)ハァハァ

確かにムキになって磨き過ぎそうです・・・(苦笑)
2012年8月16日 14:28
私んちも、今日いまからアカを落としに洗車ぴかぴか(新しい)頑張ってきますわ。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年8月16日 20:49
こんばんはー☆

綺麗になりましたかぁ?(・∀・)

日焼けは大丈夫でしょうか?(笑)
2012年8月16日 20:55
たった今、洗車車(セダン)ぴかぴか(新しい)終了しやした。

晴れ熱波を避けて、夕刻より始めたんで、汗も少なめでやり終えましたでぇ~。冷や汗手(チョキ)
コメントへの返答
2012年8月16日 21:04
お疲れ様です♪

今日は快晴だったので、日中だと焼き付いちゃいますもんね~(^^;)

プロフィール

LS程豪華でなく、GS程スポーティーでもなく、IS程の過激さもない、そんなゆるキャラのESがお気に入り♪(´д`*) 歴代WINDOMシリーズを制覇し、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ ダッツン (日産 ダットサンピックアップ)
・MODEL 2001 NISSAN DATSUN TRUCK KING CAB 4W ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
・MODEL 2005 WINDOM 3.0G "Black Selection" -' ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
1997 CELSIOR 前期(中期)C仕様 イカツイ前期顔が好みでした。 パールツ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
1996 WINDOM 2.5G 北米LEXUS ES300仕様+@な向こうのおっちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation