• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月19日

カギのハナシ・・・

カギのハナシ・・・ 先日お友達とダベっていた時のことですが、ふと何人かのお友達の車のキーを見ると・・・

(; ̄ー ̄)...ン?
なんか自分のとは違くね?


明らかに自分のキーより高級感がある。。
裏の六連星もお友達のはメッキになってるのに、自分のはただ彫ってあるだけだし・・・汗
ちなみにそのお友達はB・C乗りです。
う~ん、こんなトコもコストダウンか・・・ちょっと凹み気味で家に帰りました。。

後日、ふと「スペアキー」を見てみると・・・
(; ̄ー ̄)...ン?なんか違うぞ!裏の六連星もメッキだし、根元もメタルになってる!


もうお分かりですよね・・・
そうです。ボクはこの1年半の間、スペアキーをメインキーだと思い込んで
使っていたのです!( ̄Д ̄;;

ちなみにC型までは、メインキーもスペアキーも全く同じだそうです。
なぜD型のスペアキーはショボいんでしょ??表のキーレスボタンも真っ黒で分かりづらいし。。B型まではキーの付け根部分もメタルになってるそうです。
ホッとしたのと同時に複雑な気分でした。。



ちなみに次の日キーレスボタンをA~C型にするために発注しましたがナニカ??



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/02/19 23:43:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

24年5月のグルメ
LEG5728さん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年2月19日 23:49
スペアの注文は、どちらになるの??
コメントへの返答
2008年2月20日 23:46
( ̄へ ̄|||) ウーム
それは考えてませんでした。。





恐らくショボい方だと・・・
2008年2月19日 23:58
どきっ・・・・

私も同じ事をしていました(滝汗
コメントへの返答
2008年2月20日 23:46
オットォ!(・o・ノ)ノ
ここにも同じ人が(笑)
2008年2月19日 23:59
スペアキー、味気なさすぎですよね(>_<)

メタルは味が出てきますよ^^
コメントへの返答
2008年2月20日 23:47
そうだよね。。気付かなきゃ良かったかも・・・

手の脂で磨かなきゃ(爆)
2008年2月20日 0:13
この前教えて貰ったやつですね!

自分は修正液で・・・(笑
コメントへの返答
2008年2月20日 23:48
そうそう^^

( ̄0 ̄;アッ
その手があったか!

・・・って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2008年2月20日 0:18
ボタンが白い線が入ってないのは知ってたけど、スペアキーが真っ黒とは・・・。

でもね、BタイプにはSIドライブ付いてないよ~。
コメントへの返答
2008年2月20日 23:51
そうなんですよね~
真っ黒なので何とも味気なくて・・・

え~、、個人的にはSIドライブも要りません(爆)
2008年2月20日 0:47
私も弟がBPのA型なので
キーのコストダウンには
一瞬で気づきましたよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大いに絶望しました・・・

あのパーツ注文したんですね
少しはマシになりますよw
コメントへの返答
2008年2月20日 23:53
知ってたんですね~
ボクも初めて気付きました。。
比べてしまうと何とも複雑な気分で。


そうなんですよ^^
今週末にはちょっとだけイイ感じに♪
2008年2月20日 1:32
こんばんは♪
自分はキーレスがセキュリモコンなんであんまり気にしてませんでした(^^;
でも、メインとスペアーは気付きましたよ!笑
コメントへの返答
2008年2月20日 23:55
こんばんは♪

そうですね。社外セキュリティがあれば気にしなくてもいいですよね(笑)

気付かなければず~っとスペアキーを使い続けていたと思います(笑)
2008年2月20日 1:53
え~気にしてません(汗

スペアキーも見た事がないかも、、、、
コメントへの返答
2008年2月20日 23:56
ま、ゆっきーさんらしいね(笑)
2008年2月20日 2:01
スペアキー。既にありません。
コメントへの返答
2008年2月20日 23:56
・・・夢やさんらしい?(爆)
2008年2月20日 3:03
おぉっ!
とうとうアレ発注したようですねっ☆

もう、何て言うかD型に乗り換えた時にスペアキーのコストダウンっぷりには愕然としました=3
今は引き出しの奥の方~でかくれんぼしてます(汗
コメントへの返答
2008年2月20日 23:58
そうなんですよ~
ボタンの色も最初は大変でしたが、慣れてしまったので気にしてませんでした。でも今回のことがあったので・・・

ボクも今回気付かなければ、本当のキーは一生日の目を見なかったことでしょう(笑)
2008年2月20日 3:24
てか、僕の車・・・
C型なのに・・・


あ!!(; ゜д゜ )Σ
BPじゃありませんでした。(゚д゜)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:00
じゃ早速乗り換えの手続きを・・・爆


てか、ひでくんがBG以外に乗るのは想像できないな~笑
2008年2月20日 3:30
今、気が付きました・・・(笑)

でもスペアーキーは特にショボイなぁ~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

コメントへの返答
2008年2月21日 0:01
やっぱり気付きませんよね^^
BHの時はメインもスペアも同じだったので、まさか違うとは( ̄Д ̄;;
2008年2月20日 7:31
オリジナルは展示用と言うことで・・・
ぼくはスペアキーがすでにありません。汗
コメントへの返答
2008年2月21日 0:02
展示用もアリですね(笑)

え~、、m(__________________)m
2008年2月20日 7:59
自分は間違えてなかった(^^;)
ボタン、数ヶ月前に戴いたのにまだ交換してないー(*_*)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:03
間違えなかったんですね^^
すごいな~

では是非交換しましょう♪
2008年2月20日 8:24
m(_____________)m
何やらあの小さなボタンがえらい高いみたいでf^_^;
僕のは既に一部壊れてすっ飛んでますのでスペアは使わずにこのままですかね~(爆)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:04
そうなんですね^^
しかしDはコストダウンの塊ですね。。

そう言えば、タケさんのキーはそうだったよね(;^_^A
スペアもないの??
2008年2月20日 8:32
スペアキー2本のうち
1本はそんな感じですよ~

でもあからさまに形状が違うので
すぐわかりますが・・・

青を埋め込んでみたらいいんじゃないですか?
コメントへの返答
2008年2月21日 0:12
そうなんですか!?
B・Cだけが優遇されてるんでしょうか?(笑)

青・・・それもありかも(笑)
2008年2月20日 9:15
おはようございます~!

私もまったく同じ状況でした(^▽^;)
レガが納車された時点でスペアキーが刺さっていたのでそれがメインかと・・・

私だけじゃなくて良かった・・・(笑)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:15
こんばんは♪

やっぱりそうですよね^^
ボクも納車の時に刺さってたのでそのまま使ってました。。

ボクだけでなくて良かった・・・笑
2008年2月20日 11:20
スペアキーはなおゆりさん独自の視点でカスタム(青くするとか…)してみては?

コメントへの返答
2008年2月21日 0:18
じゃ、すけたんのキーを実験台に(笑)
2008年2月20日 12:09
あっ!
そういやうちの親もD型なので一緒でしたよ。
うちの親はメインキーしか使ってないですが(素)
コメントへの返答
2008年2月21日 0:20
やっぱりそう?

スペアなんてそんなに使うもんじゃないけど、一度気になりだすと気になって・・・
2008年2月20日 13:57
そうなんですか~。初めて知りましたbyB型乗り

まぁその分機能アップしてるので相殺なんですかねー
オイラは左右独立のエアコンがうらやますぃです…
コメントへの返答
2008年2月21日 0:22
そうなんですよ^^
話を総合するとB型のキーが一番豪華みたいですね(笑)

確かにD型の良いところはいっぱいありますが、個人的にはA~C型の方が色んな意味で弄り甲斐があると思いますけど・・・素
2008年3月3日 10:50
こんにちはー
いやー、細かい点ですけど、
違いがあるのですねー初めて知りました!

自分、以前BHレガシィに乗っていたことがあるのですが、
メインもスペアも同じでしたので、
レガシィはどれもメインもスペアも同じだと思ってました・・
コメントへの返答
2008年3月3日 23:52
こんばんは♪
初めまして。コメントありがとうございます<(_ _)>

ボクも周りのお友達に指摘されるまで全く気付きませんでした(;^_^A
変なトコがコストダウンされてるんですよね^^
まぁスペアなんで仕方ないか・・・と諦めます(笑)

プロフィール

「青空バック❗️とは行きませんでしたが、満開🌸バックには撮れましたー✨あ、昨日ですけどー笑」
何シテル?   04/04 22:16
SUBARU×4台→Audi×2台→LEXUS
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 06:59:17
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 23:36:30
RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 23:33:26

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2021/8/8トヨタらしい日wに納車されましたー 初のレクサス車、初の大排気量NA、初 ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
車も結婚もタイミングと勢いwww ご縁あって乗り換えました! 最初は某Mも考えていまし ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
苦節4ヶ月w・・・2010年12月18日(大安吉日☆)に無事納車されました!! 都会が似 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年12月12日お別れしました・・・ 総走行距離57,511km 平均燃費8.3k ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation