• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月29日

ガイア、イプサム乗りの方へ☆

ガイア、イプサム乗りの方へ☆ 今日の仕事は、3Sエンジンのオイル漏れの修理です。

この車両はビックリの32万キロ走行ですが(すげ~!!)、僕の車の将来を見せてくれる大事なお客様です。今回はオイルポンプからの漏れでの入庫です。不思議なことにエンジンのかけたときのみのオイル漏れなんです。(実はこんな症状の3Sは3回目)

エンジンかけたときの強いオイル圧のみで漏れるようです。走行中は漏れません。将来のことを考えて、アッセンブリーで交換です。いや~かなりエグイ仕事でした。(でも楽しい…)結構バラしました。

そろそろ、僕の車もタイミングベルトの交換時期なので、ついでにやっちゃおーかな?って思っちゃいました。

3Sってパワステポンプとロッカーカバーとオイルポンプってよく漏れるよね??
あと、バルブシール。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/29 23:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

御報告!笑
にゃん太!さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2007年1月30日 0:17
32万キロはすごいですね~
メンテしっかりすればここまでいくもんですね。

ガイアの弱いパーツって何があげられますか?
コメントへの返答
2007年1月30日 0:31
パワステのポンプは弱いです。よくポンプの後ろから漏れます。ヘッドカバーパッキンも漏れます。あと、前期はやっぱりヘッドライトのカバーのプラスティックが弱いです。
アイドリングが安定しませんが、それはISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)を掃除すると結構直ります。ツボを押さえておけばいざと言うとき諦めも付くし、予防も出来ると思います。
2007年1月30日 0:25
あと、4倍は走れるってことかな?
まんじろうさんが居ると心強いわぁ
コメントへの返答
2007年1月30日 0:41
予備整備をちゃんとしとけばお金のかからない車なんですけど、その予備整備代がなかなか。。。

このお客さんは1日に150キロを毎日走ってらっしゃいます。それはそれで凄いと思います。。。

プロフィール

「カムギアとスタイルに圧巻です http://cvw.jp/b/249345/46327064/
何シテル?   08/17 21:06
細かすぎて誰もわからない改造を楽しんでます。仕事は車の整備をしていました。現在は、進化してサービスフロントをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

他車種流用 RGV250リアフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 21:23:57
キジマ タンデムグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:23:04
スズキ(純正) RGV250γリアフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 17:20:48

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3年位探してましたが、やっと見つけました。 20年経ってるんで、少しずつリペアしながら ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
買ってから2年以上経ってからの投稿です。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
縁あって所有する事になりました。初ホンダです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
買ってしまいました。ナンバーはまだ取っていません。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation