• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月11日

チョット早いけど、スタッドレスタイヤどこがいいかな?

まだまだ、FN2に乗ることを考えると、やっぱスタッドレスタイヤ残り溝もないし、
この冬越えるためにも、スタッドレスタイヤ更新した方がいいのかな?

さて、どこ銘柄が良いのでしょう?
今、使っているのは、ヨコハマタイヤのアイスガードiG30だったかな?
ちなみに、純正タイヤサイズ225/40R18だと、轍乗り越えなど問題あるので、ちょっと冒険サイズの
225/45R18にしようかと考えているわけですね。
このサイズだと、最低地上高が10mm程度上がるので、まったく安心ではありませんが、気分的には、
気休めかもしれませんが、無限のバンパー壊さずに行けるかなと、妄想してみたり・・。

こういう時は、車高調サスだと、便利だよねって思うわけですがね、そういうわけもいかないので、
タイヤサイズで冒険しようかと考える次第。

一応、ホンダの基本設計は、純正タイヤに対して15mm以上のクリアランス設定をしているので、
大丈夫そうです。
まあ、チェーンを巻く設定で、車体干渉逃げのクリアランスを目いっぱい活用しようという魂胆です。

昔、チェーンを巻いたことあったけど、スタッドレスタイヤが出始めてから、一回もチェーンを装着したことがないので、今更、うまく装着できませんが(笑)

で、本題だけど、安くて(18インチじゃ多くは望めないけど)、そこそこのスタッドレスタイヤどれが良いかな?
ここのサイトで少しお勉強です。
http://www.clg-sv.com/tire12.htm

BSはやっぱ高いね~。
そこまでの性能は、要らないといえばいらないし、急な坂道や、スキー場なんていかないしね。
アジアンタイヤかな??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/11 20:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年9月11日 20:42
こんばんは🌙😃❗

私スタッドレスは16インチなのでミシュランです。
ってか、夏もミシュランです(笑)
コメントへの返答
2015年9月11日 22:46
こんばんわ

夏タイヤは、いまピレリなんで、今度は、ピレリかな?
でも、次のタイヤは、ピレリ以外にしようと考えてるんですけどね。。、(^_^;)
2015年9月11日 21:20
はじめましてm(__)m

私は、豪雪地帯に住んでいる田舎者ですが、私の地域は、湿った雪が多い地域ですが、去年、ブリのVRXを買いましたが、滑りまくります( ; ゜Д゜)

昔のブリだと思ってはいけません。

新雪の場合、直線で普通に走ってもカウンターを当てないと真っ直ぐ走りませんし、新雪&シャーベットのコーナーリングは滑りまくりで、尚且ゴムの減りが早いので、メリットが全くありませんし、値段の価値がありません。

地域によって、効きの違いはあるかと思いますが、スタッドに関しては、私は昔からブリの信者でしたが、アンチになりました(笑)

高いだけで、鳩山君に御布施するだけです(笑)

長いコメントでm(__)m
参考になれば幸いですm(__)m
コメントへの返答
2015年9月11日 22:56
はじめまして

こちらは1シーズンに2~3回雪が降ります。
どちらかと言えば、凍結が多いのですけどね。
氷上性能ってBSは良いと思っていましたけど、以外に駄目なんですね~、参考にさせていただきます。
2015年9月12日 1:00
こんばんは。
自分は昨シーズン新調しました。
2014年2月の大雪でまいりましたので(汗)
ダンロップのウインターマックスです。
サイズは215-45-18にしました。おなじく冬場の車高確保のためのサイズアップです。
直径で10mmアップ、価格も225-40に比べれば少し安いのも狙いでした。
でも昨シーズンは効きを試せるほど雪が降らなかったです・・・
コメントへの返答
2015年9月12日 14:57
こんにちは
ホイールサイズはどれくらいにされたのですか?
私の場合は、7.5Jx18 inset 43です。
これに、今225/40から、225/45に変更を考えています。
当らないかチョット心配サイズですが。(^_^;)
まあ、ほとんど乾燥路使用なのですから、輸入タイヤ?にしようかと・・。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/249425/47569106/
何シテル?   03/03 21:41
なお@です。よろしくお願いします。 無事、FK2からJF3に乗り替えました。 最近、趣味車でrover miniを買って楽しんでいます。 不躾なコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ストレイキ,リヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:35:22
ホンダ純正 N WGN用ストレイキ左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:34:56
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 21:54:33

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム N-BOX 参号機(JF-3) (ホンダ N-BOXカスタム)
2020年12月25日発売のマイナーチェンジモデル 2020年11月20日契約。 納車は ...
ローバー ミニ なお@ミニ (ローバー ミニ)
一度は乗りたかったミニを遂に購入しました。英国車(笑)はシビックに次いで3台目ですがこち ...
アメリカその他 その他 surge (アメリカその他 その他)
tern surge pro delta red
その他 その他 タイレル (その他 その他)
Tyrell(タイレル)のFX 年式落ちですが高い!(笑) カラーが赤白でタイプRポイ配 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation