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CPR2.0の"ゴーゴー" [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2021年8月1日

エンジンブロックからOIL漏れ、その後

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
 走り始めて20分位すると、外気導入のクーラーから、苦い様なOILの臭いが室内に漂い、もしかして昨年末行ったOIL漏れ補修した所が再発??、エンジンが冷えてから覗くと、エ〜❗️❗️‼️と2番目からOIL漏れ、なんて事だ、タコ足排気マニホールド、手が入らない。前回行った補修時、上からは手が出ず、未処理でした。
2
洗浄して確認したらやはり、OIL漏れ、工業製品は寿命が揃ってます、現状隣のキャップからのOIL漏れは止まってますので、ワコーズクイックフィックスをスプレー塗布を行います。
3
今回は、車両をジャッキアップして下から行いました、あ〜シンド、真夏の朝からつなぎを久しぶりに着込みワコーズクイックフィックスを左右キャップに時間を開け十分にスプレーする事、3回、キャップ交換はエンジンを、降ろさない出来ない狭さなのか?
4
8月1日に補修して2週間、今の所OIL漏れは止まってます。
255,644km、排気マニホールドに漏れたOILが飛び散り、エンジルームからのお焚き上げが一番の心配です。車の故障は心配ですが、まだ路上停止で家に帰れない事が無いのが救いです。

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「乗り難く、上手く乗れた時の満足感 http://cvw.jp/b/2494498/46053140/
何シテル?   04/24 20:28
CPR2.0です。間違い色のディーラー車に2002年から乗っています。  2020年4月25万kmを超えてしまいました、更なる目標を目指します。
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