• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

帰宅の途につく🚗³₃

旅行3日目。
最終日。
お宿が北九州という事で寄って来ました🚗³₃



門司港レトロ。
直ぐに見付けた駐車場に止めたけど高いので提携駐車場に移動させました😅


明治時代の建物があり時代を感じました✨
ちょいちょい嫁ちゃんが見切れるꉂ🤣𐤔


展望台もありましたが、夜なら夜景が綺麗だろうけど昼間なので上がりませんでした😅


ポケモンマンホール‼️
可愛い(∩ˊ꒳​ˋ∩)


何ですかバナナマン⁉️ꉂ🤣𐤔🍌



バナナの叩き売り発祥の地だそうで黄色いポストもありました📮

お昼ご飯はここで食べました。

初めに車を止めた駐車場の横にあったお店。
ドアを開けた瞬間にカレーのいい匂いがしたので、降りた時から決めていました✨️


僕が注文したのは、


焼きカレー:
めっちゃ熱かった(>ㅿ<;;)
でも、程よい辛さで(*≧▽≦)b
真ん中に生たまごがあって混ぜるとマイルドになりとても美味しかったです😋
バナナコーヒー:
何じゃそれ⁉️という事で注文。
バナナジュースにほんのりコーヒー味。
以外にいけます︎👍🏻 ̖́-
バナナジュースもコーヒーも好きな僕には一石二鳥でした🎶


下の子は「ハンバーグ焼きカレー」
ハンバーグが肉肉しくて美味しかったです😋

どの焼きカレーもホロホロの大きなお肉が入っていて食べごたえがありました🍖


上の子は「ハーフ焼きカレーとケーキセット」
グラスがレトロで(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*
ケーキも程よい甘さで美味しかったです😋


門司港駅🚉
趣があり時代を感じました☺️
写真は撮り忘れたけど駅員さんの制服が可愛かったです😆💘
真っ白で水兵さんみたいな感じでした。

駅の中にはスタバもありました🥯☕️
そこで初めてアプリ注文をしました🎶


名前入りカップを初めて貰って嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
メロンフラペチーノはめっちゃメロン🍈
果肉増量のモットメロンフラペチーノにしましたが.......。
めっちゃ甘かったꉂ🤣𐤔
疲れた体が癒されました😊

帰り道。
岡山県で20kmの渋滞にはまりました
🚗🚚🚓🚙
門司港レトロを13時頃に出て帰宅したのは23時過ぎ💦
約10時間の長旅でした🚗³₃
レッドブルと目薬があれば行けますね😊👌
でも、子供達も大きくなり旅行もあまり行けなくなって来ました😢
今回が最後になるかも知れないのでめいいっぱい楽しみました( ˆОˆ )♪
子供達にとって良い思い出になればいいな( ^ᵕ^)
ブログ一覧 | ブログ
Posted at 2024/05/06 01:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

2023/7/24 門司港レトロで ...
元きないろZC32 tokuさん

ツーリング
筑豊ヤマヤマさん

第7回福岡クラシックカーミーティン ...
つぼ氏さん

炭焼き さわやか
くれないのブタさん

門司港レトロ浪漫灯彩
bebe0612さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 22:32
レトロ行くなら言うてくれれば駐車場を教えとったんに。
読みながらそこじゃない商店街の方やと何度思ったことか…

焼きカレーは地元民も知らないテレビのでっちあげという代物。
門司区民にしてみれば焼きカレーより珉子の猫ラーメンだよなあってとこがあります。
レンガの建物は門司税関があるんでその名残で三井や三菱といった商船会社の建物を保存しとるんですな。
明治時代なんでこっから鉄やら石炭をださなきゃいけないんで。

まだ子供たちと旅行できると思いますよ。
その中でお父さんが知識を持って子どもたちに教えて興味を持たせるかじゃないですかね。
旅行って風土を知る勉強ですよ。
コメントへの返答
2024年5月6日 23:18
あぁ〜、やっぱり聞いておけば良かった😅
仕事であっぷあっぷしてたんで聞けなかったんですよ😭

焼きカレーって名物じゃなかったんですか‼️
Σ(゚ロ゚;)
「北九州名物」って調べたら出てきたんですけど💦
まぁ、前日の夜にラーメンを食べたんで.......。
前日の昼にもカレーを食べたけどね(´>∀<`)ゝ

レンガの建物は神戸にもあるから親近感が湧きましたよ🎶

家族旅行は子供達の自由な時間が少なくなって来て合わせるのが難しくなって来たという点です😅
僕だけの知識ではなく、色んな事に興味を持って自分から調べて貰いたいと思います。
それについての助言はいくらでもしますけどね。
上の子はそうやって車にハマりましたからꉂ🤣𐤔
下の子は食に関する知識を勉強中ですし👨‍🍳
親は前を歩くだけでは無く、後ろからそっと後押ししてあげる事も必要ですしね( ^ᵕ^)

プロフィール

「@りゃあさん
北海道ではさつま揚げの事をマフラーって言うんですか!Σ(゚ω゚ノ)ノ」
何シテル?   06/16 21:09
ハルみずです。よろしくお願いします。 少しづつカスタムして行きたく皆さんの投稿を参考にさせていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 23:36:26
LEDリフレクターに交換_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 22:09:33
LEDリフレクターに交換_その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 22:09:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
10年乗ったプレマシーCWEFWから乗り換えです。 遂にハイブリッドです🎶 お尻からの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。 プレマシーを買って早5年。いい加減笑い顔のフロントグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation