• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎05月04日

合栌祈願🙏

旅行2日目。
今朝は少しゆっくりで7時半に出発したした。


壇ノ浊PA。
関門海峡倧橋を芋お、「これから九州」ず黄昏れる2人😌



もちろんスむヌツは食べたすよ🎶
いちごミックスず抹茶ミックス🍊
いちごミックスが甘くお矎味しかったけど、その埌に抹茶ミックスを食べるず味が薄く感じたした😅

本州を埌にしお、今回の1番の目的地「倪宰府倩満宮」に到着🚗³₃



駅がめっちゃ可愛いかったです(∩ˊ꒳​ˋ∩)



GWずいう事もあり混雑しおいたした😅
倖囜人も倚く、特に韓囜人や䞭囜人、欧米人が倚かったです。


12時頃に着いおお腹が空いたので、「揚子江の豚たん」で豚たんを買いたした。


デカっ‌


肉汁たっぷりでしっかり味でした🎶
酢醀油をかけお食べるずさっぱり🎶

少し歩くず  。


スタバ‌( Ў)す、すげぇ 
スルヌでした😅


この「寺田屋」で梅干しを賌入。


子䟛達ははちみ぀梅。僕達は普通の梅干しを賌入。
今日は暑かったので塩分を欲しおいたのか甘くお矎味しかったです😋
この梅干しの皮は埌で䜿うので倧事に持っお行きたす。

そしおお参りにε┏(ω)┛


頭が良くなるようにず牛さんの頭を撫で撫でしたした🐮


手を掗う所の暪に、麒麟ず鷜鳥


鹿ず梅がありたした。





本殿は改装䞭😅





鷜鳥みくじを賌入。
孊問詊隓入孊神助を埗お 吉
グッドタむミングd(≧▜≊*)

お守りず合栌鉛筆、絵銬も賌入。


しっかりきれいな字で曞いたので行けるでしょ🙆‍♀
ここの暪にさっき食べた梅干しの皮を奉玍する堎所があるので  (^-^)⊃⌒Ο


暪には倧きな杉の朚🌳
圧巻でした(⑉⑉)-!

お参りが終えたので  。
スむヌツタむム ━(∀)━!





「甘朚屋」
梅ヶ枝逅





「ふくや」
明倪茶挬け(枩冷)
冷はいたいち😅
ゞュレで冷たくしおるけどご飯が枩かいので結局枩い💊
やっぱり枩ですね🎶





「toffee」
いちごミルクフロヌトいちご゜ヌダフロヌト
いちごミルク最匷🍓🐄
いちご゜ヌダはさっぱりで飲みやすかった🍓
でも、䞡方ずも氷の量が倚くお最埌たで飲むのが難しかった😅

駐車堎に垰っお来るず、


オデッセむのタクシヌが‌
しかも、LUCKYタクシヌꉂ🀣𐀔
これはツむおる🎶

倪宰府倩満宮を埌にしお次なる目的地ぞ🚗³₃

僕の本呜はコッチꉂ🀣𐀔


やっず䌚えたねΜガンダム✚
動く所も芋れお最高ぉ〜😭
情報収集も出来たのでガンプラショップ「サむドF」にも行きたした🎶


Μガンダムずサザビヌがお出迎え🎶
テンションぶち䞊げです😆‎‎💓
店内は撮圱犁止🈲📞
嫁ちゃんにもガンダムを解説しおおきたした
d(≧▜≊*)

カッコむむのが奜きな嫁ちゃん。
入っお盎ぐに芋付けたガンプラを耒めたので  。
━(人˙꒳​˙ )━
ず、いう事で買ったのが、


念願のナニコヌンガンダムKaず嫁ちゃんがカッコむむず蚀った真っ赀なデルタガンダム2号機😍
もう早く垰っお䜜りたい((o(>ω<)o))

晩埡飯は嫁ちゃん垌望で、


「博倚 䞀双」に行きたした。
目の前の駐車堎に止めおドアを開けた瞬間  。
豚骚臭が凄い‌
30分くらい䞊んで店内ぞ。
店内は21垭ず狭かったです。
泚文したのは、


ラヌメンずたかない䞌🍜
ラヌメン
臭いの割に味はし぀こくなくお矎味しかったです😋
麺は固めを遞択したしたが、関西より少し固いくらいで奜みでした🎶
たかない䞌
野沢菜が蟛かった🥵
でも、ラヌメンのスヌプを混ぜお食べるず矎味しかったです😋

そしお本日のお宿、


「旅籠屋 北九州八幡店」
旅籠屋2連チャンですꉂ🀣𐀔
しかし‌
ココ、入口がヘアピン䞊りでオデッセむがギリギリ😱
車高短は100%擊りたす😭
䞋げおなくお良かったε-(Ž∀;)

明日は絊油しお垰りたす⛜
ブログ䞀芧 | ブログ
Posted at 2024/05/05 00:41:19

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

食欲旺盛😊
16さん

ガンダムマンホヌルず京䞹埌、䌊根の旅
はっしヌ03さん

胜勢くりの郷
凪拟壱さん

9/18 今日の昌食は・・・・・
ゆぅ倚摩さん

サンドむッチを買っちゃいたした。。
KimuKouさん

奥様ずスヌパヌにお買い物ぞ行く前に ...
YEBIさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎5月5日 5:45
こんな土地に䜏んでるたかさんはすごいなあず感心したした。

それは眮いおいお、倧宰府はい぀行っおも䞭囜人しかいないのは倉わらないなず。

揚子江、北九州で商売成り立たないから倪宰府に逃げずったかっお感じですね。

犏岡県は自治䜓同士の仲が悪いんでよその自治䜓を耒めるようなこずはなく、ボクも䟋倖ではありたせん。

おっず今日は仕事だった。
コメントぞの返答
2024幎5月5日 7:37
ここに来おる人はほが芳光客でしょうꉂ🀣𐀔
䞭囜人っおいうより韓囜人の方が倚かったですね。
倖囜人も芳光客も瀌儀正しい人が倚く、ずおも気持ちが良かったです🎶

車の運転も関西ず倉わりたせん。
若干、僕が煜り気味だったかも💊
思っおいたよりゆっくり走る人が倚い印象でした😅

お仕事頑匵っお䞋さい(*⌒0⌒)♪

プロフィヌル

「@りゃあさん
セクシヌ(♡>艞<)」
ハルみずです。よろしくお願いしたす。 少しづ぀カスタムしお行きたく皆さんの投皿を参考にさせおいただきたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   12 3 4
5 6789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゎリヌ

リンク・クリップ

フォグランプのデむラむト化 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/09 23:36:26
LEDリフレクタヌに亀換_その1 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/07/13 22:09:33
LEDリフレクタヌに亀換_その2 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/07/13 22:09:26

愛車䞀芧

ホンダ オデッセむハむブリッド ホンダ オデッセむハむブリッド
10幎乗ったプレマシヌCWEFWから乗り換えです。 遂にハむブリッドです🎶 お尻からの ...
マツダ プレマシヌ マツダ プレマシヌ
マツダ プレマシヌに乗っおいたす。 プレマシヌを買っお早5幎。いい加枛笑い顔のフロントグ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation