massa0426の"016" [
BMW 1シリーズ ハッチバック]
![]()
低速時再加速のギアセレクトのギクシャク問題 1
8
こっちも相変わらず意味がわからない学習がされてるわけですが、リセットして走行確認。
😱😱😱
あれ、駄目じゃん!?
今までリセット後は確実に改善されてたのに…。
うん?
ただ、このところはいつもBM3でDMEとトランスミッションのフラッシュも同時にやってたよなぁ。
やはりこれはエンジンの方の頭打ちの影響をオートマが受けているってことか?
うーん。
というわけで、DMEのフラッシュをすれば良いのかもだが、ひとまず暑いしだるいので、今日は終了。恐らくフラッシュでは恒久的な改善にはならないしねと。
で、恒久的な改善にはやはりエアの吸い過ぎか、エアマスセンサーのやれが怪しいかなと。なので、以前使ってた吸気量絞りのフィルターがあれば付け替えてみたいなと。ただ、捨てたっけかな?と。
ひとまず暑さで探すのもだるいので、お預け。
とりあえずアクセルアサブミでのツキを確認したが、やはりそっちが原因かもな。わかりにくいけど、動画の最初の方は概ね頭打ち食らってます。ガバっと踏んで頭打ち食らうならわかるが、アサブミでこうだとなぁ。それに電スロってほんとゴミだよなぁ。レスポンスから何から最悪。機械制御の方が断然好き。
あーあ、ほんとこういうのがきっかけで捨てたくなるんだよなぁ。
ここさえなきゃ最高なのになぁ。
も少し頑張るしかないかぁ。
気を取り直し、吸気量絞ったバージョンのフィルターを探すも...捨てたね😅。
で、めんどくさいので気温も高いし、充電もせずにBM3でDMEフラッシュ。うーん。少し改善した感はあるが、やはり完全には消しきれてない。でも、DMEフラッシュが効いていそうな気はする。とにかく学習入ると色々駄目になっていく感あり。学習を全てオフりたい。
で、試走から戻って一応トランスミッションもフラッシュ。
ま、これでひとまず様子見。ただやはり一度純正エアクリBOXに戻してみようかなぁ。ただ、格納してあるところが床下なのでカミさんに怒られるので休み中は出し入れ出来ん。もしかしたら吸気量絞ったフィルターも床下だったかもだし😂。あーあ、ここさえ解消できればな〜。
中高速で気持ちよく走ってるときはほんとに良いフィーリングなんのになぁ。低速がほんとに下手なマニュアル運転よりガクガク、運転が下手に思われるのでほんとに嫌。
常にマニュアルモードで乗るしかなくなっちまう😞。
ま、車的には最悪のGWですな。
- 1:もしや二次エア吸いか?と ...
- 2:バーはずさないと〜
- 3:とりあえず現状のもので目 ...
- 4:アウチ!。今回手配したも ...
- 5:までも、取り付け自体は問 ...
- 6:古いものは少しOリングが ...
- 7:んで、とりまATリセット ...
- 8:こっちも相変わらず意味が ...
カテゴリ : エンジン廻り > その他 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2024年05月05日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション