さて、サーキット気持良く走るために購入したGT3!
まずは左H&MTに慣れるために坂道発進から練習始めましたが、エンストすることも(ほとんど…汗)なくなったので8月下旬に一度FSWを走ってみました。
ただし保証期間内の車両チェックの意味合い強く、パッド以外フルノーマル!タイヤは5年以上前の賞味期限とっくに切れた純正ミシュラン!
結果、まったくグリップせず各コーナー大ドリフト大会で訳分からないまま終了…
超猛暑でエアコンオンでも全身汗ビッチョリ、ベスト4秒台…
その後、少し前にとっても素晴らしいテクニックお持ちのGT3乗りの方から譲っていただいたホイールを再塗装してニュータイヤ装着!
(その節はありがとうございまた。もう少し上手になったらご一緒に走って色々教えてください!)

ホイールはまたまたTE37でホワイトだったものを今度は艶有りブラックで塗りました!

純正ホイールも素敵ですがこちらもレーシーで結構イケてる感じ♪
ヤフオクで超激安購入した謎タイヤ装着して準備OK!!!
…の筈でしたが諸事情ありまして強制終了…汗

何故かリア1本ボルトありません…謎
(諸事情にお詳しい方、鋭いツッコミご遠慮くださいね…笑)
急遽(仕方なく?)もう1本購入…汗

ポルシェサイズのTE37はすでに製造中止なため在庫で探すしかなくかなり焦りましたがあるところには有るものです!(残り在庫1本のみで超ラッキー!さらに半端な長期在庫なので超格安!)
で、こちらは現在塗装中…!
さて、山はまだタップリと思われた賞味期限切れの純正ミシュランですが、外してみるとリア内側がワイヤー出てます…汗
こちらも仕方なく交換となり、タイヤ選択悩みましたが当然サーキットも走るので思い切ってAD08にしました!
そして昨日やっとFSW全開アタック!

いつもご一緒なflatさんとご一緒です!
シーズンオフにブレーキOHしてローター&パッド新品とブレーキ関係一新されてました。
今シーズンもバンバンご一緒に走りましょう♪
タイムのために魔法のチップ!早く格安で装着しちゃいましょう…笑
で、結果は…

ただし…
感想としては全然ダメダメです…。
特にシフトワーク、ヒール&トウが酷すぎ!まったくクルマに乗れてません…
こんなに操ってる感じがしないドライブは初めてでドヘタ極まりなし…泣
箱根あたりではそこそこ決まっているダウンシフトもレーシングスピードではまったく追い付かず焦って訳分からなくなりミッション壊しそうです…泣
結局ドヘタなシフト回数減らした方がタイム速くてベストではBコーナー~プリウスの区間以外2速使わずのタイムです…?
相当練習が必要ですね。
(良い意味では伸びシロがたくさんあるとも取れますが…超汗)
ところで純正ローター
購入時メチャ綺麗でしたがあっという間にクラックだらけ…
M3乗ってるときもブレーキには悩まされましたがP純正ローターはどれくらい持つものでしょうか?
さらに今回は…
1枠走行後、何故かライセンスが見当たらくなりました。
助手席上に置いておいていたものがシート下に落ち何故か見当たりません…謎
フロア下から車外へ落ちるなんてことあるのでしょうか???
結局、事務局で再発行

先日の台風の影響で周辺道路と同様?に写真発券機が壊れているそうです…汗
そういえば数ヶ月前に契約していて忘れかけてましたが明日、社用車が納車になります!
実は初体験のクルマなので結構楽しみです♪

減税ギリギリ間に合わずですが10万円キャッシュバックしてくれるようです!
流石トヨタですが始めからその分値引き出来たんじゃないですかね~怒
こちらは親のクルマでちょい前に納車!(減税ギリ間に合ったようです。)

パッソ トヨタ!!!
お安いんですね…。
さて、土曜日もFSIAの皆様とFSWです!
ご一緒する皆様、ヨロシクお願いしますね♪
シーズン突入の土曜日なので混雑の予感ですが…汗
Posted at 2010/09/30 14:53:32 | |
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