• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomorimoのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

梅雨の房総半島ドライブ

梅雨の房総半島ドライブみなさんこんにちは😃
今日はフレフレ幕張の日でしたね。
自分は参加できませんでしたが、千葉にはいましたよ(笑)
昨日の土曜日から房総半島一泊旅行。
嫁と楽しんできました。

土曜日の朝7時に自宅を出ると、高井戸→C2→湾岸線→アクアラインと経由して千葉に。
首都高とアクアラインさえ空いていれば千葉は近いところです。
釣りでは再三再四行っている場所ですが今回は観光目的。
naopeiさん発信のみんカラ情報を参考にさせていただいて、いままで訪れたことのない場所を中心に回りました。


最初の目的地は濃溝の滝。
まだ時間が早めだったからか観光客も少なく素敵な眺めを楽しめました。
ここの風景はインスタ映えしますね^_^
最近では北川景子が出てるブラビアのCMにもこの風景が使われてますね。
滝の脇にはホタルの沢もあって次回は夕方に訪れたいな、と思いました。

そこから鴨川ラインを通って外房へ。
鴨川→小湊とでて誕生寺を訪れました。
残念なことにお寺の本堂は屋根の修理で外囲いされてましたが、お寺の内部を見学させていただきました。内部は撮影禁止なので写真はありません。
ゆっくり見学するとちょうどお昼時。

事前に調べておいた安房小湊駅近くの食事処なかむらさんへ。




ノンアルコールビールで喉を潤して食事は小湊名物の「おらが丼」を。
これ、どのネタも新鮮で質が良くレベルの高い海鮮丼でした。1,300円はお値打ちです^_^

小湊からまた山間部に入り大山千枚田を目指します。


ここは期待以上に良い場所でした。
霧雨が降っていたので早稲の青さがよけいに引き立って綺麗でした。
千葉の山を奥行くとこんなところがあるんですね。

この棚田にあるカフェでお茶をと思いましたが、カフェの佇まいがイマイチなのでそこから更に2kmほど山に入った鴨川自然王国にあるカフェまで行ってみました。



Cafe en なんでも加藤登紀子さんのご主人が主宰されているとか。
山の中で美味しいコーヒーとチーズケーキをいただきました。
この場所は愛宕山の近くなのかな。
そこからカーナビを頼りに宿を目指します。

この日の宿は館山の少し南にある高台の某ホテル。
早めに宿に着いたのは嫁と二人でエステに予約してあったから。
まずは温泉に入って、エステルームへ。
嫁はフェイシャルコース60分。自分は全身ボディコース100分。
もちろんエステシャンは女性の方でアロマオイルを使って表も裏も全身マッサージしてもらえます。
極楽の1時間40分。
キモチヨカッタ(^^;;

エステの後は夕食。
房総の海産物が中心の和食コース。


嫁も自分も酒呑みなので冷酒が進みました。ちなみにお酒は勝浦の純米吟醸、腰古井。千葉の酒も侮れない。美味しかったです。

酒を呑み飯を食い腹一杯。
酔えばそのまま寝るだけです。
ワールドカップ観ようかと思いましたが寝落ちしました。

翌日、鯵の開きを中心とした朝ごはん。
ホテル、旅館の朝ごはんって美味いですよね。ついつい食べすぎてしまいます。

ゆっくりチェックアウトして房総半島を北上。途中、道の駅保田小学校に立ち寄りました。ここ廃校になった小学校が道の駅になってて面白い場所でした。
野菜が安くて新鮮。いろいろ買い込みました。

昼は木更津港の浜焼き小屋で。


穴子天重頼んだらボリュームがすごい!
型の良い穴子がまるまる二本。
朝ごはんも食べすぎたのになんとかこれも完食。腹一杯です。
時間がお昼を過ぎると潮が引いてきます。
そう、この日の目的は潮干狩り。


中の島公園で掘り掘りしてきました。
アサリはザクザクとはいかず、粒が小さいです。

カワハギの餌にはいいですが人間の餌には物足りない。少しでも型がよいものを探しますがなかなか量が取れませんでした。
それでも二人で1kgくらい収穫したので早々に終了。潮干狩りは腰にきますね。長くはできません。

明日は仕事、早めに帰ろうと思いましたがここまできたら。


千葉フォルニア、寄ってきました。
「ここ千葉フォルニアって言うの?ただの千葉じゃん〜」と嫁には言われましたがオフ会らしき集まりもあって、なるほどなぁ、と思わせてもらいました。

帰路、アクアラインは渋滞してましたが首都高は空いてて早めに帰宅できました。

いま、砂抜きの済んだアサリの料理をいただきながらこのブログ書いてます。
酒蒸しとボンゴレ。美味しいです😋

千葉はいいところですね。楽しめました。
みんカラ情報がなかったらこれほど充実してなかったかも。みなさんありがとうございました。
また千葉には行きたいと思います。次回は濃溝の滝にホタル狩りに行きたいなぁ。





















Posted at 2018/06/17 19:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

江ノ島→鎌倉小旅行

江ノ島→鎌倉小旅行みなさんこんにちは😃
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。
5月3日の本日、自分は渋滞を避けて電車で江ノ島→鎌倉へ嫁と娘と三人で行ってきました。



新宿駅7時40分発のロマンスカーにて出発。朝ごはんは深川飯です。
これ、以前より美味しくなってますね。
ご飯に汁が沁みてる感じが絶妙でした。

ロマンスカーが町田を過ぎた頃には朝方降っていた雨も上がり少し晴れ間も出た片瀬江ノ島駅には8時45分ごろ着きました。



しかし風が強く吹いて海は大時化。
今日は船宿さんはどこもお休みみたいです。

朝もまだ早いし天気も良くなかったからか江ノ島は空いてました。

参道の名物、たこせんべいはいつも行列で買ったことありませんでしたが今回はさほど並ばずにゲット。





これ、なかなか美味いですね。
行列ができるのもうなづけます。



江ノ島神社を参拝し坂道を登って行きます。
エスカーには乗りません。


眼下には2020年オリンピックのセーリング会場が見えます。

江ノ島の頂上から海側の岩屋に降りて洞窟探索です。





最近改修されたのか散策コースはきれいに整備されてました。
ドラクエのダンジョンを進むみたいで楽しめました。
この洞窟、富士山麓の鳴沢氷穴まで繋がってるらしいですね。

洞窟探索のあと、富士見亭で最初のビール🍺


クルマを使わない旅はお酒が飲めるのが一番です。
つまみは地物のサザエの刺身と焼きハマグリ、しらすの釜揚げです。
まだ10時半なのにイイ気分。

江ノ島を出て、江ノ電江ノ島駅から長谷へ。


江ノ電の車窓。134号は流石に渋滞してましたね。

長谷駅で降りて大仏方面へ。
そろそろお昼なので栞庵という蕎麦屋さんで、


またビールと、


冷やしすだち蕎麦をいただきました。
このお蕎麦、スライスされたすだちの薄さが絶妙で、すだちそのものが美味しい。
ビジュアル的にもすだちの幾何学模様がインスタ映えする一品。おススメです。





ランチの後は鎌倉大仏様を拝みました。
この頃には観光客も増えてきて鎌倉もゴールデンウィークらしくなってきた。

次は大仏様から北へ進みトンネル脇から源氏山へと続くハイキングコースへ。


このルート、新緑が気持ちのよいさわやかな道が続くのだけど起伏がけっこうあってきついコース。
嫁とヘトヘトになりながら源氏山公園へ出ます。行程2kmくらい。

そこから銭洗弁天に降りて休憩。
お金を洗う場所はすごい行列で銭洗はできませんでした。

そこから鎌倉駅西口に出たのが14時半ごろ。
小町通りでも散策するかと思ったけどもう人混みでそれは避けました。

鎌倉駅から電車で逗子駅へ。

落ち着いたカフェでも、と探したら逗子海岸近くで見つけました。
UMIBE CAFE。


またビール🍺
呑むのが目的の電車旅ですから。

逗子に出たのは駅前の魚屋に寄るのと湘南新宿ラインが始発駅で座って帰れるから。
魚屋で中トロを買って作戦通り座って帰れました。

いま帰りの電車の中でこのブログ書いてます。

ゴールデンウィークの江ノ島→鎌倉小旅行、一日を存分に楽しめました😊



























Posted at 2018/05/03 18:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

にいがた酒の陣2018へ参戦!

にいがた酒の陣2018へ参戦!みなさん、おはようございます。
新潟市内の嫁の実家で朝を迎えております。
幸いなことに二日酔いではありません。
やはりよい酒は翌日に残りませんね。

そう、昨日「にいがた酒の陣」に家族4人で参戦してきました。


会場は朱鷺メッセ。
事前に軽くへぎ蕎麦で昼食を摂って13時過ぎに現地到着。


このイベントは毎年この時期に開催されますが、昨年の入場者数は二日間で14万人だそうです。
ってことは1日あたり8万人弱。
土曜日の昼下がりは一番混む時間帯なので会場は全国から集まった日本酒ファンで満員電車状態。
人口密度としては東京モーターショーを凌ぐほど。


入場の前に「ウコンの力」でドーピング。
効き目はあるのか?

この「にいがた酒の陣」は、県内85の酒蔵が集まり各々のブースで自慢のお酒を展示販売。
基本的に入場料は無料ですが、前売2,000円(当日2,500円)のチケットを買うと自由に利き酒ができます。
ある意味、新潟県内の酒が飲み放題。
これは酒好きにはたまりません。

さて、入場!
まずは下越地区の酒蔵から。
村上市の〆張鶴、大洋盛、と攻めます。


激混みのブースに人を掻き分けながらぐい呑を差し出す。すると利き酒用のお酒を注いでくれます。


家族4人で乾杯!
うちの嫁は純粋な新潟県民。
娘、息子もその血を半分継いでいるので酒には強いです。
特に娘がめっぽう強い!

利き酒として注がれるのは少しの量なので最初は余裕で各酒蔵ブースを廻ることができます。
どこのお酒もさすがに美味しく、それぞれの特徴を楽しみます。
はじめのうちは、銘柄と特徴を覚えてられますが後半はどれがどれやら。

つまみ類は会場の周りに露店が出ていていろいろ楽しめます。
鮎の塩焼き、鯨の味噌漬け、牡蠣の浜焼きなどをいただきました。

お酒の方は、85蔵中半分ほど周ったあたりでかなり効いてきました。
利き酒ですがかなり呑んでます。
その中でどれを選ぶが迷いますが、




加茂錦酒造、にいがた酒の陣限定、「まる貧」純米大吟醸を買い求めました。
注いでくれたお姉さんが越後美人だったので(^^;;

ほかに友人へのお土産に一本を追加購入しそろそろ自分は限界。
大人なので「これ以上はまずいな」がわかります。

ところが前述のうちの娘。
「まだ全然呑める!」とさらにブースを廻ります。それでいて全く酔った風はなく。
たぶん嫁の母方のおじいちゃんに似たんだな。今は亡きそのおじいちゃんはそりゃあ酒に強かった。恐るべし新潟の血。

「そろそろ上がろうよ」とそんな娘を説得し酒の陣からようやく撤退。
はぐれていた嫁と息子に落ち合うと持ちきれないほどの酒瓶が。
自分2本、娘1本、息子1本、嫁7本、で計11本の新潟の酒。
白龍、越後美人、鶴齢、、あとは銘柄わからず。もちろんお土産用は含まれますが当分我が家でのお酒には困ることはなさそう。
4人で酒瓶を抱えてタクシーで嫁の実家に帰宅。
小休止のあと、晩餐のため予約してあった鮨屋に移動。


酔い覚ましに生ビール🍺
これがまた旨い!

そして新潟の寿司。


堪能しました。

旨い酒に旨い寿司。
何度来ても新潟は素晴らしいですねー。





















Posted at 2018/03/11 08:04:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

東京オートサロン2018行ってきた❗️

東京オートサロン2018行ってきた❗️みなさん、こんにちは。
自分のPEUGEOT 208 に取り付けているLEDロービームのメーカー、株式会社スマートさんから東京オートサロンのチケットをいただいたので本日行ってきました。


会場は幕張メッセなのでクルマで行くか電車で行くか迷ったのですが、より経済的な電車で行くことに。
8時半に自宅を出て海浜幕張に着いたのは10時少し前でした。


東京オートサロンは初めて来てみましたが幕張メッセの北、東、中央、西のすべてのホールを使っていて東京モーターショーよりも大規模に思えました。

会場着くなり目指したのは西ホール。
お目当はブリジストンブース。




昨年12月のOZ Club Meetingですっかりファンになってしまった比良裕里ちゃんに会うためです。
ちょうどフェラーリの隣で撮影タイムだったので彼女の写真をたくさん撮らせていただきました😍


POTENZAを履いた白いフェラーリ。
クルマもタイヤもちゃんと見てますよ😉






ブリジストンの隣は日産ブース。
NOTE e-power nismo ver.に乗り込んでみました。シートのホールド感がよいですね。


続いてヨコハマタイヤブース。
ハコスカのGT-Rが鎮座してました。カッコよい❗️


ブルーアースのタイヤは次期履き替え時に候補にしているもの。


トーヨータイヤさんをみて、

Falkenさんをみて。

雨宮REさんのカッコいいRX7‼️



RAYSのマグネシウムホイール。高そう😰


MOMOのホイールはカラフル😍

ブースを西から中央、東へと渡り歩き。

クラリオンさん、


ダンロップさん、
そしてホンダブースへ。

無限チューンのCIVIC Type-R


無限CIVIC Hatch backもなかなかいい感じ。


ステージにはNSX‼️


S660もフルチューン❗️


ARTISAN SPIRITSのLS500はOZのホイールが装着。


そろそろ12時半、イベントホールへ移動。


2017日本レースクイーン大賞を見学。
押しメンの裕里ちゃんは5人に選ばれるかな?と期待してアリーナで見てましたが残念、選ばれず。


グランプリ獲得は阿久津真央ちゃん、って方でした。

イベントホールを出て北ホールへ。
T-DEMANDブースには星野奏ちゃんがおりました😍

相変わらずお美しい😍

北ホールには、RENAULT SPORTSブースも。


MEGANE R.S.やLUTECIA R.S.も。


VWもスポーツタイプ出してました。
これならPEUGEOT SPORTSも出展して欲しいですね。
3008DKRとか出てたら最高なのですが。
無理ですね😅

こうして14時半ごろ北ホールを離脱。
他にも見たい部品メーカーやらあったんだけどとても見切れない。
会場はめちゃ混みだったし。

でも東京モーターショーにはないカスタムカーがたくさんあって目の保養になりました。綺麗なおねえさんもたくさん見れたしね🤣
会期は明日まで、みなさんも足を運ばれてはいかがでしょうか😊

#tas2018
#東京オートサロン2018








































Posted at 2018/01/13 16:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

OZ Club Meeting 2017参加

OZ Club Meeting 2017参加みなさんこんばんは。
ただ今東名高速厚木インター手前で事故渋滞にはまってます。
この暇な時間を使って嫁が運転する助手席でブログ書いてます。

今日は静岡県掛川市で開催されたOZ Club Meetingに参加してきました。
OZホイール履いてまだ1か月経ってないけど(^^;;

朝7時半にkyuudanさん、緋紫さんと待ち合わせ。
そこから2083台並びでクルージングです。
いやぁ、kyuudanさんのGTi、めちゃ速い!
追いついていけませんでしたよ(笑)
緋紫さんも飛ばす飛ばす!


途中、富士川SAでお茶休憩したりして開場時刻の10時少し前に会場のイタリアンレストラン、ヴェローナに到着。

続々とOZホイールを履いたカッコいいクルマが集まって来ました。


受付にはレースクイーンの比良裕里(ひらゆうり)ちゃんが。
とってもお顔が小さくて綺麗な子でしたよ。
(何してる?で彼女の苗字を間違えて記載してしまいました。失礼しました)

11時になるとレストラン内でミーティング開始。OZの日本法人の社長さんからOZの歴史やらレースでの活躍シーンなどプレゼンテーションを受けました。
まあまあ面白かったかな。

プレゼンの後、イタリア料理のランチブュッフェで昼食。
パスタやらピザやらグラタンやら。まずまずのお味でした。

ランチの後、ビンゴ大会。
一等賞の賞品はホンモノのOZホイールを使ったクロックですよ。

「あんなもの貰っても困るわよねぇ」なんて隣の嫁と話してました。

そんなこと言ってると、、。

はい、うちの嫁が一等賞(笑)
せっかくなのでありがたくいただいてきました。
自分のビンゴも五等賞くらい。
OZのニット帽、貰ってきました。
これで夫婦二人分の参加料は元が取れたかな。

ランチに後は外の駐車場でクルマ談義。
そしたらkyuudanさんが、自慢の208と比良裕里ちゃんを写真に撮って喜んでる。

では自分もと、お願いしました。


現役レースクイーンとうちの銀猫。
記念になりました。
彼女はとても気さくな子で話し易かった。
インスタもやられてると言うので早速フォローさせていただきました。

そのあと何してる?やインスタ見たら彼女と自分のクルマを撮った投稿がいっぱい。
みなさん嬉しそう(^^)

最後に集合写真を撮って解散。
楽しいひと時を過ごせました。

そして、帰りの事故渋滞。
やっと厚木を通過しました。
帰宅は20時ごろになりそうです(u_u)









Posted at 2017/12/03 17:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@gesuko223 さん、あ、そうだったんですか^_^ハイドラ立ち上げてなかったんで気がつきませんでした(^^;;」
何シテル?   06/17 16:35
2016年10月からPEUGEOT 208 GTLineに乗っています。 このクルマにしてから環境一変!!クルマ弄りとみんカラにはまってしまいました(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボッシユ ブラックAGM BLA-70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 18:11:47
ホイールボルトあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 05:49:23
martel MARS MARS SUPER SPACER S-TYPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 18:55:24

お友達

クルマを通じてネットワークが広がれば、と思ってます^_^
基本的に友達申請大歓迎です!
よろしくお願いします。
75 人のお友達がいます
funkybluelionfunkybluelion * みのしーみのしー *
pomu-tanpomu-tan * 753s753s *
Sei-gSei-g * smart divisionsmart divisionみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 銀猫 (プジョー 208)
PUEGEOT 208 GTLine アイスシルバー 2016年10月に240台限定で発 ...
オペル アストラ オペル アストラ
一つ前のクルマ。 よく走ってくれました。 気にってたんだけど・・。
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
社内も広く、走りもスムーズで結構重宝しました。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
最近納車されました。 色を散々悩んだけど、やはり黒にしてしまいました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる