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Mickey…の愛車 [ヤマハ FJR1300]

整備手帳

作業日:2021年10月31日

USB電源ポート取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
iPhoneの充電から色々と出先でも快適に充電に困らないようにUSB電源ポートを取付ました。
2
DCジャックカプラーと車両側メインハーネス位置確認
3
USB電源ポートの取説ではバッ直かブレーキスイッチのラインから電源を確保となっていますがFJRの場合、ブレーキスイッチから付属の平型端子の分岐ハーネスが使えない構造で、ギロチンしてまで取り出したくないので、ヤマハ純正ワイヤーリードを使いDCジャックカプラーの所からACC電源を取り出しました。
4
USB電源本体電源線を2極カプラー加工
5
本来、アッパーカウルなど外してやれば作業は楽ですが面倒なので、さらに面倒なフロントフェンダー側から片手を突っ込んで接続しました。
6
ハンドル左側、右側のマルチバーホルダーにUSB電源ポート取付完了
7
左右とも電源が来ているか点検して作業終了

配線の取り回しもキッチリやったので4時間もダラダラと作業しておりました。
8
防水設計のUSBポートで安心

DCターミナルのヒューズは3AなのでUSBポート2個を同時使用はできませんが、左側にはこれからiPhoneホルダーを取付て充電とか、
右側はアマチュア無線・ハンディ型無線機の充電用になどに交互に便利に使えるようになります。

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