2022年02月19日
AZE0バッテリー劣化に伴い、ZE1を増車しました。
充電網の整備状況を考慮すると、課題はあれど、やはり日産一択となりました。
購入時のバッテリー残容量56.8kwh (1万8千km走行)
80%充電で残47kwhなので、80%運用でも実用航続距離は320kmと、所有するAZE0の10倍の距離が走れる。電費が意外に悪いのは、車重のせいか。
e+のバッテリー残量警告メッセージは、残8.4kwh
併有するAZE0の残容量8.5kwhと同じなのは複雑な心境
24kwhモデルの警告メッセージは3.8kwh
アリア発売向けなのか、近県主要都市の日産店舗に90kw出力の充電器が100km間隔程度で急増したので、ZESP3の一番安い3年契約プラン2,750円/月で十分足りる予定。
冬場1回(10分)当たり、約10kwh充電できたので、月間100kwh充電できる。
ZESP3登録時には、ZE1に加え、併有するAZE0の車体番号も登録した(数台分登録できる)。結果として、AZE0はZESP2の急速充電定額に加え、ZESP3で普通充電も無料になった。合わせて月額4,950円だが、そもそも給油代と思えは安いかも。
これからも、みんからのZE1情報にお世話になります。
Posted at 2022/03/01 21:40:31 |
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